パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

気が付けば、9月ですね~。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

9月と聞くと急に今年も残り少なくなってきた気がします。
ストーブのCMが流れたりもしますよね?
(あれ?もしかして北海道だけかしら?)
来月になると、年賀状の事が頭をよぎったりしませんか?
ついこの前、ねずみのを出した気がするのになぁ~

1年って、早いですよねぇ。
年々1年のスピードが速くなっている気がしますが・・・私だけでしょうか?

さて、8月はすっかりサボってしまって
なんと8月12日、1回しか更新していなかったんですねぇ~jumee☆faceA138

なので『8月のはな』をちょっと振り返ってみます。

P1040033.jpg

謎なんですけど、暑い日に何故か日当たりのいい所で
日向ぼっこ。

暑くないんですかぁ~・!?

P1040035.jpg

・・・・・そりゃ暑いでしょう・・・

P1040037.jpg

『そんな事より、こっち こっちですよぉ』

P1040036.jpg

『かめさん、りんご食べ残さないかしら?』
(注:はなにー家のかめさんは陸カメなのでキャベツとりんごが大好き。はなと一緒です)

P1040039.jpg

『・・・・・・・・・・・・・』

↑残ってなくてふくれる。

P1040041.jpg

『食べちゃったんですね・・・・謝罪~!

そんなわけで、次回へ続く。


そうそう、私事ですが・・・・

崖っぷちだった科目は、二つとも『A判定』で無事終了しました。

気が付けば、単位認定を取る事に気持ちが追い立てられて
すっかりあせってました。
当然「嫌だなぁ」と思いながら取り組むから、楽しくないし進まないし。

途中ではたと思いました、「あれ?私は何のためにやってるんだっけ?」

そうそう、「知る・学ぶ」事を楽しむ為だったなぁ
単位認定は結果であって、今はプロセスを楽しまないと。
10代の頃とは違うんだから。
自分のペースで楽しくやればいいんだな。

そう気が付いたら、何だかまた楽しくなってきて。

これから後半、楽しくがんばりま~すやった~♪



追記を閉じる▲
崖っぷちだった科目は、二つとも『A判定』で無事終了しました。

気が付けば、単位認定を取る事に気持ちが追い立てられて
すっかりあせってました。
当然「嫌だなぁ」と思いながら取り組むから、楽しくないし進まないし。

途中ではたと思いました、「あれ?私は何のためにやってるんだっけ?」

そうそう、「知る・学ぶ」事を楽しむ為だったなぁ
単位認定は結果であって、今はプロセスを楽しまないと。
10代の頃とは違うんだから。
自分のペースで楽しくやればいいんだな。

そう気が付いたら、何だかまた楽しくなってきて。

これから後半、楽しくがんばりま~すやった~♪


【2008/09/02 00:38】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
