パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

まず、はなのために暖かいコメントやメールを頂いて
本当にありがとうございました。
はなにー家家族以外の方が、こんな風にはなを思っていていただけること
とてもうれしくて、言葉にできません。

犬は(動物は・・・なのでしょうか)そういう優しい気持ちを栄養にして暮らしていると思うので
はなは幸せだなぁと、思いました。

今日のはなは、昨日を考えるとずっと元気です。
いつもと違うのは、あまりはしゃがない事と前肢を掛けて立ったりしない事。転びやすいという事。

朝の排泄もちゃんとできました。
今までは、薬だろうと、サプリメントだろうと
「おやつだよ」と言うと喜んで飲んじゃっていたのに
痛み止めは何度も選んで出してました。
痛み止めはまずいんでしょうか・・・?
最終的にはおやつのサンドイッチで食べちゃいましたが汗;

痛み止めを飲んで状態が良くなる・・・
と言う事は、脳からの病気ではない事と言う事だと思うので、まずは感謝です。
痛み止めの投薬が終わった時に、同じようになんでもないといいのですが。

昨日、動物病院の先生がレントゲンを見ながら
背骨の骨と骨の間が狭いという指摘がありました。
クッションが少ないのでダメージが大きいそうなんです。
いつかは腰と両肢がだめになるかもしれないけれど、
『その日』を先延ばしするなら、サプリメントも有効だと教えていただきました。
「グルコサミン&コンドロイチン」
はなの場合、筋肉で後ろ足を支えているので
腰の負担にならないような筋肉の付け方も考えつつ
サプリも考えていかなきゃなぁと思っています。

だけど、今日は元気です。
とりあえず、それだけでいいかな?


はな ごめんね








【2008/06/26 21:49】 | 日記
|


はなにー
のりさんへ

あぁぁ!ありがとうございますぅ。
サプリの口コミはありがたいです。
病院から処方された関節サプリは
粒がとても大きいんですよねぇ~。
丸呑みはなには、とてもそのままあげられないです 笑

「負担の少ない筋肉の付け方」・・・
そんなのあるのか?って自分でも思いますが
とりあえずは課題です。
プール教室に通わせるわけにもいかないしね~。


はなにー
虎太郎ママさんへ

たくさん心配掛けてしまって、
たくさん心配していただいて・・・。
だけど、1日1日元気になっていますよ。
今日はほとんどいつもと変わらない感じでした。

きっと虎太郎ママさんの祈りを
聞いてくれたんですね。
ありがとうございます。



はなにー
モモさんへ

色々とアドバイス、ありがとうございますぅ~~ 泣
やはりサプリは効果期待できるのですね。
MSMも含めてこれから調べてみることにします。
はなの術後からでも、検討するべきだったと
今更ながら反省です。
元気だった事に甘えすぎてたなぁ・・・と。
これからでもできることを探していかなくっちゃ^^
です。


のり
とにかく良かったです。
お薬が効いて落ち着いたのですね、ホッとしました。
背骨と骨の間隔が狭いっては、心配ですね~
直にダメージが伝わるんだから、ほんと無理できないですね。
あと、負担をかけないよう筋肉を付けるって・・・どうしたらいいんでしょ??って感じです。
「グルコサミン」のサプリは、なかなかいいですよ。
ふくら嬢も、肩を捻挫しやすいので、毎食与えてます。
おかげでほとんど痛みが消えたようですよ^^
我が家で使ってるのは、「ラバリコーン ジョイントサポート」って商品です。
ちょっと参考にしてみてくださいね。




虎太郎ママ
はなちゃんその後・・・いかがですか?
私の今のこの感覚、虎太郎が入院していた時と似ています。
どうしてるかな~?
ご飯食べたかな~?
苦しんでないかな~?
不安がってないかな~?
心配で・・・

はなちゃんへ
はなちゃん!ご機嫌いかが?
虎太郎もはなちゃんが元気になるように応援しているからね!
もちろん虎太郎ママもです!
はなちゃんがおうちに来た頃の写真を見ましたよ!
かわいいね~!
あどけない表情がたまらなく愛おしい!
早く・・・じっくりかな?
元気になって沢山のはなちゃんファンにかわいい表情を見せてくださいね!

がんばれ~!はなちゃん!


モモ
はなちゃん、ひとまず痛み止めが効いて
元気になってくれて良かったです(TT)
すみれも股関節の状態が良くないので、ずっとサプリを飲んでます。
サプリを飲み始めてから、足をケンケンするような仕草をしなくなったので、
効いているんじゃないかな~と思ってます。
グルコサミン・コンドロイチンのほかにMSMという成分が入ったものがオススメです。
MSMには鎮痛や炎症を抑える効果があるんです。
私もすみれが元気なので、ついつい忘れがちになっちゃうんですが、
もっと考えてあげないといけないな、改めてと思いました。
はなちゃんの経過が良好であるよう祈っていますね!!


はなにー
虎太郎ママさんへ

ご心配おかけしてしまって、本当にすみません 汗
今回の事で、はな以外に真っ先に心配したのが虎太郎君の事でした。
はなの話を聞いたら不安に思うのではないかと・・・。
はなと虎太郎君は同じ病気だけど、それぞれの状態は全然違います。はなはたまたま骨の弱い所が多いけれど、だからといって虎太郎君もそうなる・・・なんて思わないでくださいね。大丈夫ですよ。
そしてはなも、きっと大丈夫です。

だけど、サプリメントは有効だそうです。
虎太郎君も同じかどうかはわからないけれど
はなは「グルコサミンとコンドロイチン」と言われました。
虎太郎君はまだまだ成長期なので、きちんと専門の方に聞いてから取り入れるといいかもしれませんよ。
虎太郎ママ、
虎太郎君と同じように、はなの事心配していただいて
本当にありがとうございます。
励ましの言葉が何よりうれしいです
(きっと、はなも)

昨日はちょっとショックでしたが、今は
「でも、はなは大丈夫」と信じているので大丈夫です。
これからますます元気になるはなを
楽しみにしていてくださいねぇ~^^

九州地区、雨の被害がひどいそうで
心配していましたが、虎太郎家は大丈夫ですか???
何とか乗り切ってくださいねぇ~。





虎太郎ママ
はなちゃん心配です!沢山の言葉を読みながら・・・
今、心臓がドキドキしています。
はなちゃんのご家族が昨日どんなに心配で仕事場・学校に向かわれたかと思うと・・・言葉が見つかりません。
今日の様子で少し落ち着きましたが、はなちゃんの症状は虎太郎の未来のように思えて・・・
虎太郎が手術をすると決まった時、虎太郎の未来を探しました。
その時、”はなの応援団”を知り、それからは、はなちゃんのように虎太郎も元気になる!っと言う事を信じて、はなにーさんのやさしいお言葉に支えて頂ながら乗り越えて来ました。

はなちゃん頑張れ~!
福岡からもエールを送ります!

沢山のエールと・・・、神様・仏様・キリスト様・マリア様・・・それと・・・それと・・・
ご先祖様、どうかどうかはなちゃんが元気になりますように・・・祈ります!

この心配が、はなちゃんのイタズラ(どっきり)であったら・・・と・・・

はなにーさん!はなちゃんは元気になります!
私は信じています!




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のりさんへ

あぁぁ!ありがとうございますぅ。
サプリの口コミはありがたいです。
病院から処方された関節サプリは
粒がとても大きいんですよねぇ~。
丸呑みはなには、とてもそのままあげられないです 笑

「負担の少ない筋肉の付け方」・・・
そんなのあるのか?って自分でも思いますが
とりあえずは課題です。
プール教室に通わせるわけにもいかないしね~。
2008/06/27(Fri) 23:59 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ

たくさん心配掛けてしまって、
たくさん心配していただいて・・・。
だけど、1日1日元気になっていますよ。
今日はほとんどいつもと変わらない感じでした。

きっと虎太郎ママさんの祈りを
聞いてくれたんですね。
ありがとうございます。
2008/06/27(Fri) 23:49 | URL  | はなにー #-[ 編集]
モモさんへ

色々とアドバイス、ありがとうございますぅ~~ 泣
やはりサプリは効果期待できるのですね。
MSMも含めてこれから調べてみることにします。
はなの術後からでも、検討するべきだったと
今更ながら反省です。
元気だった事に甘えすぎてたなぁ・・・と。
これからでもできることを探していかなくっちゃ^^
です。
2008/06/27(Fri) 23:37 | URL  | はなにー #-[ 編集]
とにかく良かったです。
お薬が効いて落ち着いたのですね、ホッとしました。
背骨と骨の間隔が狭いっては、心配ですね~
直にダメージが伝わるんだから、ほんと無理できないですね。
あと、負担をかけないよう筋肉を付けるって・・・どうしたらいいんでしょ??って感じです。
「グルコサミン」のサプリは、なかなかいいですよ。
ふくら嬢も、肩を捻挫しやすいので、毎食与えてます。
おかげでほとんど痛みが消えたようですよ^^
我が家で使ってるのは、「ラバリコーン ジョイントサポート」って商品です。
ちょっと参考にしてみてくださいね。

2008/06/27(Fri) 22:02 | URL  | のり #-[ 編集]
はなちゃんその後・・・いかがですか?
私の今のこの感覚、虎太郎が入院していた時と似ています。
どうしてるかな~?
ご飯食べたかな~?
苦しんでないかな~?
不安がってないかな~?
心配で・・・

はなちゃんへ
はなちゃん!ご機嫌いかが?
虎太郎もはなちゃんが元気になるように応援しているからね!
もちろん虎太郎ママもです!
はなちゃんがおうちに来た頃の写真を見ましたよ!
かわいいね~!
あどけない表情がたまらなく愛おしい!
早く・・・じっくりかな?
元気になって沢山のはなちゃんファンにかわいい表情を見せてくださいね!

がんばれ~!はなちゃん!
2008/06/27(Fri) 20:46 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
はなちゃん、ひとまず痛み止めが効いて
元気になってくれて良かったです(TT)
すみれも股関節の状態が良くないので、ずっとサプリを飲んでます。
サプリを飲み始めてから、足をケンケンするような仕草をしなくなったので、
効いているんじゃないかな~と思ってます。
グルコサミン・コンドロイチンのほかにMSMという成分が入ったものがオススメです。
MSMには鎮痛や炎症を抑える効果があるんです。
私もすみれが元気なので、ついつい忘れがちになっちゃうんですが、
もっと考えてあげないといけないな、改めてと思いました。
はなちゃんの経過が良好であるよう祈っていますね!!
2008/06/27(Fri) 20:29 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
虎太郎ママさんへ

ご心配おかけしてしまって、本当にすみません 汗
今回の事で、はな以外に真っ先に心配したのが虎太郎君の事でした。
はなの話を聞いたら不安に思うのではないかと・・・。
はなと虎太郎君は同じ病気だけど、それぞれの状態は全然違います。はなはたまたま骨の弱い所が多いけれど、だからといって虎太郎君もそうなる・・・なんて思わないでくださいね。大丈夫ですよ。
そしてはなも、きっと大丈夫です。

だけど、サプリメントは有効だそうです。
虎太郎君も同じかどうかはわからないけれど
はなは「グルコサミンとコンドロイチン」と言われました。
虎太郎君はまだまだ成長期なので、きちんと専門の方に聞いてから取り入れるといいかもしれませんよ。
虎太郎ママ、
虎太郎君と同じように、はなの事心配していただいて
本当にありがとうございます。
励ましの言葉が何よりうれしいです
(きっと、はなも)

昨日はちょっとショックでしたが、今は
「でも、はなは大丈夫」と信じているので大丈夫です。
これからますます元気になるはなを
楽しみにしていてくださいねぇ~^^

九州地区、雨の被害がひどいそうで
心配していましたが、虎太郎家は大丈夫ですか???
何とか乗り切ってくださいねぇ~。


2008/06/26(Thu) 23:39 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃん心配です!沢山の言葉を読みながら・・・
今、心臓がドキドキしています。
はなちゃんのご家族が昨日どんなに心配で仕事場・学校に向かわれたかと思うと・・・言葉が見つかりません。
今日の様子で少し落ち着きましたが、はなちゃんの症状は虎太郎の未来のように思えて・・・
虎太郎が手術をすると決まった時、虎太郎の未来を探しました。
その時、”はなの応援団”を知り、それからは、はなちゃんのように虎太郎も元気になる!っと言う事を信じて、はなにーさんのやさしいお言葉に支えて頂ながら乗り越えて来ました。

はなちゃん頑張れ~!
福岡からもエールを送ります!

沢山のエールと・・・、神様・仏様・キリスト様・マリア様・・・それと・・・それと・・・
ご先祖様、どうかどうかはなちゃんが元気になりますように・・・祈ります!

この心配が、はなちゃんのイタズラ(どっきり)であったら・・・と・・・

はなにーさん!はなちゃんは元気になります!
私は信じています!


2008/06/26(Thu) 22:28 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
