パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

P1030868.jpg


昼寝中の息子(上)の上に陣取るの図。

写真とは全然関係ない話ですが
今年もやってます、恒例になったはなの「タンポポ狩り」。
何故か公園に行くと、片っ端からタンポポの花を食べまくり。
合間合間に、タンポポの綿毛まで食べる有様・・・泣
いろんなワンコと公園で会いますが、
さすがにタンポポ食べる犬ははなのみ。

公園に散歩に来たのか
はなを放牧に来たのか
そのうち鼻からタンポポ生えてくるな・・・きっと。

『動物は、自らに必要な栄養分を含む食物を選ぶ傾向がみられる』
これを「特殊飢餓」と言うそうなんですけど

必要なのかい?
タンポポの栄養が・・・。



【2008/06/10 01:41】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
大丈夫ですかぁ?!!!
九州地方、雨が記録的にすごいみたいですが・・・!
確か熊本だったと思いますが
福岡は大丈夫ですか?

北海道には梅雨ないんですけど
それでも年々、じめじめする時期は
増えているような気がしますよ。

洗濯ばさみとか、好きですよね~
はなは追いかけてほしいのか、
わざわざ「こんなの持ってるんですよぉ」と
見せびらかしにきますよ 笑


まりも母さまへ
はなにー
お返事がおそくなりまして 汗
うれしいコメント、ありがとうございました♪
パグカフェさんでお会いした時、入り口近くのテーブルにいらしたかわいこちゃんですよね?まりもちゃん。
えっとぉ~まだ小さくなかったでしたっけ?
まりもちゃんはいくつですか?
あの日はびびりまくりで、ほぼテーブルの下だったので・・・爆
お話できなくて残念でした。
匂いを嗅ぎつけて、またカフェに遊びに行きますので、その時はどうぞよろしくですぅ。

ストーキング、大歓迎ですよぉ 笑


すばらしい!
虎太郎ママ
はなにーさんの表現力?言葉の使い方、すばらしい!
はなちゃんのボクトツとした表情と、はなにーさんの楽しい言葉がマッチして、いつも”うまいな~!”って思っています。
自然と想像が広がって、頭の中ではなちゃんがたんぽぽ食べながら放牧されています 爆

最近うちの虎太郎は、プラスチックが酸化してすぐ割れてしまうような物(洗濯ばさみなど)を食しております。
「だめ~~~!!!」っと言って追いかけると逃げ足の速いこと速いこと・・・
そんな時は、タメ息をつきながら・・・先生虎太郎の足の手術、大成功しているようです。 涙
そんな物食べずにフードを食べろ~~~~~!!!

お腹は大丈夫なのかなぁ・・・心配です

プラスチックを食べる犬って全国営業まわれますかね~笑



昨日九州北部 入梅しました~!
早速今日は一日雨・・・
家の中は洗濯物があちこちに下がっておりま~す。

北海道は梅雨がないなんて・・・・・・・いいな~!

でも・・・

温暖化の影響で近い将来北海道でも梅雨が・・・なんて事もあったりして・・・

梅雨って身体までカビ生えてきそうですよ!

でも、水不足になりやすい福岡では梅雨が空梅雨でも困るのですが・・・泣


こんなジメジメしたお天気の日は、”はなの応援団”で楽しみませて頂き、さわやかな気持ちになります!


まりも母
初めてカキコさせていただきます。

以前カフェド・パグさんで一度だけお会いしましたことのある
まりもの母でございます。
覚えていらっしゃるでしょうか。

ピンクのニットワンピを着たはなちゃんの愛らしさが忘れられず、
ずっとストーカーの様にロムっておりましたwww

またはなちゃんに会える日を楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致しますね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
大丈夫ですかぁ?!!!
九州地方、雨が記録的にすごいみたいですが・・・!
確か熊本だったと思いますが
福岡は大丈夫ですか?

北海道には梅雨ないんですけど
それでも年々、じめじめする時期は
増えているような気がしますよ。

洗濯ばさみとか、好きですよね~
はなは追いかけてほしいのか、
わざわざ「こんなの持ってるんですよぉ」と
見せびらかしにきますよ 笑
2008/06/12(Thu) 00:24 | URL  | はなにー #-[ 編集]
まりも母さまへ
お返事がおそくなりまして 汗
うれしいコメント、ありがとうございました♪
パグカフェさんでお会いした時、入り口近くのテーブルにいらしたかわいこちゃんですよね?まりもちゃん。
えっとぉ~まだ小さくなかったでしたっけ?
まりもちゃんはいくつですか?
あの日はびびりまくりで、ほぼテーブルの下だったので・・・爆
お話できなくて残念でした。
匂いを嗅ぎつけて、またカフェに遊びに行きますので、その時はどうぞよろしくですぅ。

ストーキング、大歓迎ですよぉ 笑
2008/06/12(Thu) 00:17 | URL  | はなにー #-[ 編集]
すばらしい!
はなにーさんの表現力?言葉の使い方、すばらしい!
はなちゃんのボクトツとした表情と、はなにーさんの楽しい言葉がマッチして、いつも”うまいな~!”って思っています。
自然と想像が広がって、頭の中ではなちゃんがたんぽぽ食べながら放牧されています 爆

最近うちの虎太郎は、プラスチックが酸化してすぐ割れてしまうような物(洗濯ばさみなど)を食しております。
「だめ~~~!!!」っと言って追いかけると逃げ足の速いこと速いこと・・・
そんな時は、タメ息をつきながら・・・先生虎太郎の足の手術、大成功しているようです。 涙
そんな物食べずにフードを食べろ~~~~~!!!

お腹は大丈夫なのかなぁ・・・心配です

プラスチックを食べる犬って全国営業まわれますかね~笑



昨日九州北部 入梅しました~!
早速今日は一日雨・・・
家の中は洗濯物があちこちに下がっておりま~す。

北海道は梅雨がないなんて・・・・・・・いいな~!

でも・・・

温暖化の影響で近い将来北海道でも梅雨が・・・なんて事もあったりして・・・

梅雨って身体までカビ生えてきそうですよ!

でも、水不足になりやすい福岡では梅雨が空梅雨でも困るのですが・・・泣


こんなジメジメしたお天気の日は、”はなの応援団”で楽しみませて頂き、さわやかな気持ちになります!
2008/06/11(Wed) 20:52 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
初めてカキコさせていただきます。

以前カフェド・パグさんで一度だけお会いしましたことのある
まりもの母でございます。
覚えていらっしゃるでしょうか。

ピンクのニットワンピを着たはなちゃんの愛らしさが忘れられず、
ずっとストーカーの様にロムっておりましたwww

またはなちゃんに会える日を楽しみにしております。
これからも宜しくお願い致しますね。

2008/06/10(Tue) 20:08 | URL  | まりも母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
