パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

自宅のすぐ前がヨサコイの会場という住環境なため
毎年見ています、ヨサコイ。
(だって、家にいたら音がすごくって・・・)

土曜日は寒かったけど
今日は暑すぎもせず、寒くも無く
ちょうど観覧日和。

ヨサコイ1


ヨサコイ2


ヨサコイ3



・・・・で、

その時はなは・・・・


ヨサコイ4


すごく迷惑そう・・・・

あまりにも近くで大きな音がするので怖かったみたいです。

「セイヤ!」
とか
「それそれそれそれ~~!!」
とか言われるたびに
あたふたしてました。

ワンコ連れの人、沢山いたんですけど
みんな平気そうに見えたなぁ~。
大きな音大丈夫なんでしょうかね?

もちろん、はなは即退場でした・・・泣


【2008/06/09 00:59】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
こんばんは^^
今年で17回を迎える「よさこいソーラン祭り」は、札幌市内に29箇所の会場があって、確か今年は330チームが参加してるんですよ。うちの近くのように、道路を会場にしているところもあります。

さて、フードの話ですが。
虎太郎君はフードはあまり好きではないんですね?
はなは出された物を拒否する事が無いんですけど 笑 食べてくれない仔は心配ですね・・。
はなは、うちに来る前から食べていたメーカーのフードと、体重コントロールの処方食を4:6で混ぜてあげています。
他はかさ増しの意味もあって、茹で野菜やささみ・トマト・りんごなんかを混ぜたりしていますよ。
私もあまり詳しくないですが、基本、フードを食べないと栄養が偏らないか心配ですよね?手作りごはんって手もあるけど、相当知識がないと難しそうだし・・。
好きな野菜やささみをフードに混ぜてあげてもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう?
私の知り合いの仔に、どんなにお腹がすいても、飼い主さんが手から食べさせてあげないとごはんを食べない仔がいます!
ツワモノですね~。
それはそれは、大変そうですよぉ~笑



こんばんわ~
虎太郎ママ
こんばんわv-266
ヨサコイまつり楽しそうですね~!
道路を会場にしているように見えたのですが・・・歩行天ですか?

おまつり好きにはたまりませんが、嫌いな人には迷惑な騒音でしょうね~!

はなちゃんは・・・楽しそうには・・・見えませんね ^^;

はなちゃんは抱っこ用の何かに入っているんですか?
赤ちゃんみたい!かわい~!

ところで・・・話は変わるのですが・・・

はなちゃんは、ご飯どんな物を食べているんですか?
ドッグフード?
手作りの物?
日替わりにしている?

虎太郎はあまりドッグフードを食べず、ササミが大好き。
私達が食べている野菜も少々お裾分け・・・って感じなのですが・・・
日曜日ホームセンターに買い物に行くと、ドッグフードの試供品を配っていたので、食べさせてみようと貰ったのですが、日頃なかなかドッグフードだけでは食べてくれない事を話すと、「それは飼い主の責任です。好きな物が出てくるまで待っているんですよ」って言われてしまいました。

やっぱりダメな飼い方しているのかな~と考えさせられています。

ドッグフードだけで育てた方がいいのでしょうか・・・?

はなにーさんはどうされているのでしょうか?
教えてください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
虎太郎ママさんへ
こんばんは^^
今年で17回を迎える「よさこいソーラン祭り」は、札幌市内に29箇所の会場があって、確か今年は330チームが参加してるんですよ。うちの近くのように、道路を会場にしているところもあります。

さて、フードの話ですが。
虎太郎君はフードはあまり好きではないんですね?
はなは出された物を拒否する事が無いんですけど 笑 食べてくれない仔は心配ですね・・。
はなは、うちに来る前から食べていたメーカーのフードと、体重コントロールの処方食を4:6で混ぜてあげています。
他はかさ増しの意味もあって、茹で野菜やささみ・トマト・りんごなんかを混ぜたりしていますよ。
私もあまり詳しくないですが、基本、フードを食べないと栄養が偏らないか心配ですよね?手作りごはんって手もあるけど、相当知識がないと難しそうだし・・。
好きな野菜やささみをフードに混ぜてあげてもいいんじゃないかと思いますがどうでしょう?
私の知り合いの仔に、どんなにお腹がすいても、飼い主さんが手から食べさせてあげないとごはんを食べない仔がいます!
ツワモノですね~。
それはそれは、大変そうですよぉ~笑

2008/06/10(Tue) 01:07 | URL  | はなにー #-[ 編集]
こんばんわ~
こんばんわv-266
ヨサコイまつり楽しそうですね~!
道路を会場にしているように見えたのですが・・・歩行天ですか?

おまつり好きにはたまりませんが、嫌いな人には迷惑な騒音でしょうね~!

はなちゃんは・・・楽しそうには・・・見えませんね ^^;

はなちゃんは抱っこ用の何かに入っているんですか?
赤ちゃんみたい!かわい~!

ところで・・・話は変わるのですが・・・

はなちゃんは、ご飯どんな物を食べているんですか?
ドッグフード?
手作りの物?
日替わりにしている?

虎太郎はあまりドッグフードを食べず、ササミが大好き。
私達が食べている野菜も少々お裾分け・・・って感じなのですが・・・
日曜日ホームセンターに買い物に行くと、ドッグフードの試供品を配っていたので、食べさせてみようと貰ったのですが、日頃なかなかドッグフードだけでは食べてくれない事を話すと、「それは飼い主の責任です。好きな物が出てくるまで待っているんですよ」って言われてしまいました。

やっぱりダメな飼い方しているのかな~と考えさせられています。

ドッグフードだけで育てた方がいいのでしょうか・・・?

はなにーさんはどうされているのでしょうか?
教えてください。
2008/06/09(Mon) 22:08 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
