パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

どんなに愛犬の事を思っていても
お留守番させなきゃならない時ってありますよね?
お仕事だったり、お買い物、用事などなど・・・理由は様々。
「いつも一緒♪」が理想だけど
そんな訳にもいきませんよね。
それに、あんまり「いつでも一緒」で甘やかしすぎちゃったり、依存しちゃったりすると
犬も「分離不安症」という非常に治りにくい
心の病になってしまうこともあるようです。

だけど、お留守番させている間ふと、
「いない間はどうやって過ごしているんだろう・・・?」と
気になるのもまた事実です。
みなさんも気になったりしますよね?
最近ではパソコンで様子を見られるカメラなんかもあるようですけど。

うちでも毎日お留守番する時間があるんですけど
今日、その間の様子をちょっと垣間見る事ができたんです。

高校生の息子(上)は、ただ今試験期間。
今日は2教科だった為、お昼前には帰宅。
「ただいま~」と、お留守番時に入っている、はなのゲージを覗くと・・・・

P1030892.jpg



超爆睡

息子(上)が帰ってきた事も気付かず
声を掛けてもこのカッコだったようで・・

呆れて、写真撮られても・・・寝てる。

相当、自由です。

P1030893.jpg

「お・・・お帰りでしたか 汗」

慌てて起きたけど・・・寝ぼけてませんか?

心配する事、無かったのね汗5

意外と一人を満喫している
はななのでした。




【2008/06/05 21:20】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
でしょ?でしょう??
私も写真見て爆笑でした。
「寂しい思いをしてるんじゃないかしら?」
とか
「大きな音にビックリしていないだろうか?」なんて・・・・

心配していた自分が笑える。

実は今まで「おっとり系お嬢ちゃまキャラ」を演じていたのかも?笑

愛情の掛け方にはメリハリが必要なんですね。以前読んだ本に「犬も一人になりたい時がある」って書いてましたけど、そうなのかもしれませんね~。


のり
うわうわうわッ!!
はなちゃん、ものすご~寝相~
しかも、確実に寝ぼけてますね~この写真。
そりゃまずいよ~お嬢様おっとり系代表のおパグとしてわぁ~

以前、だいきちの問題行動修正カウンセリングを一年ほど受けていた時期があるのですが、その時にカウンセラーとたくさんお話をする機会がありました。
愛情をかけるとこは、メッチャ愛情をかける、距離を置くとこはきちんと線を引いて距離を置く。
愛情も適材適所ってとこなんでしょうね。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のりさんへ
でしょ?でしょう??
私も写真見て爆笑でした。
「寂しい思いをしてるんじゃないかしら?」
とか
「大きな音にビックリしていないだろうか?」なんて・・・・

心配していた自分が笑える。

実は今まで「おっとり系お嬢ちゃまキャラ」を演じていたのかも?笑

愛情の掛け方にはメリハリが必要なんですね。以前読んだ本に「犬も一人になりたい時がある」って書いてましたけど、そうなのかもしれませんね~。
2008/06/06(Fri) 00:40 | URL  | はなにー #-[ 編集]
うわうわうわッ!!
はなちゃん、ものすご~寝相~
しかも、確実に寝ぼけてますね~この写真。
そりゃまずいよ~お嬢様おっとり系代表のおパグとしてわぁ~

以前、だいきちの問題行動修正カウンセリングを一年ほど受けていた時期があるのですが、その時にカウンセラーとたくさんお話をする機会がありました。
愛情をかけるとこは、メッチャ愛情をかける、距離を置くとこはきちんと線を引いて距離を置く。
愛情も適材適所ってとこなんでしょうね。
2008/06/05(Thu) 23:25 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
