パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

久しぶりに更新したかと思えば
いきなりかい?・・・なお題にて失礼しました。

・・・その前に少々近況をば。
相変わらず提出レポートに難儀している私です。
通信制大学は、利点も沢山あると思うんですね。
なにより入りやすい、授業料が安い、大学まで通うという事がないので
交通費・移動の時間が節約できる、自分のペースに合わせて勉強の時間が取れる 等等・・
逆に当然リスクもありまして
学習時間が自分主体なため、時間を選べる半面、やるもやらないも自分自身。
些細な疑問や質問に簡単に答えが得られない
(例えば一つの教科にする対する質問は、10項目までと限定がある)
わざわざ聞くまでも無いような事かもしれないんだけど・・・が気軽に解決できない。
クラスメートがいないため、比較する事がないから気が楽・・な半面
自分の状況がいいのか悪いのか、目安がつかない。

先日初めてのレポートを提出。
これが、結構形式の指示が細かくて大変。
昔に取ったMOUSの資格がやっと約に立つ・・と思ったのに
送信してから、指定された保存のファイル形式を間違えていた事が判明。
多分0点で帰ってくるだろうな・・・爆
レポートは添削してから返却まで約1ヶ月かかる。
再提出で不可ならこの教科、今年度落第。来年度再履修。
しかも教科によっては6つのレポート提出が必修。
この前はやっとの思いで作成したデータとグラフを、保存しようとして消しちゃったし・・・。
あわあわあわマジですか

前置きが長くなりましたが、はなちゃん。
先日息子(下)が「軟膏のから揚げが食べたい」と言うので作ったんです。
そんな時、思わなきゃいいのに「そうだわ!はなにも少し・・・」と思ったのが間違いの元。
鳥の膝軟骨を、茹でた野菜とあげたところ
その夜からげりげりぴー。
消化不良おこしちゃったんですねぇ。
ちょっと前、にブログ友さんの所の黒パグちゃんもお腹をこわしていて
心配していたばかりだったのに。

朝起きてみたら、寝床の中もピーピー・・・
夜・・出ちゃったのね・・・泣き1
ブログ友さんの対処法を読んでいたので
試してみたら3日目には通常に戻りました。

『たまには違った物を食べさせてあげよう』という親心があだになってしまいました。
はなは毎日同じような物でも
初めて食べるかのように喜んでくれる良い子。
なのでこれからは、余計な冒険、しない事にします。

P1030865.jpg


P1030867.jpg




【2008/05/29 00:40】 | 日記
|

あやさんへ
はなにー
返しが遅くなり、ごめんなさいです 汗

げんちゃん、骨も×なんですかぁ・・・
食べさせないようにする事も大変ですけど
食べさせる事に苦労があるのも
大変なんですねぇ・・・シミジミ

カフェの週末・・・う~~ん♪いつも楽しそうですよね!
近いうちにあやさん達がいそうなにおいのする時にまた、襲撃しますねぇ~。


あや
骨かぁ~~~~

我が家は骨には興味を持たないってことが
最近 また 叩きつけられた事実です^^;
なにせ・・・肉!

が・・・肉もなれないと ゲリリリリ~~です。。
つらそうですよね~~~ 

でも早く治ってよかったね~~~
また カフェで遊びましょ~~

のりさんへ
はなにー
のりさんの記事読んでいたので良かったですよぉ~。
「くずねり」試してみました!
お陰様で早目に治りました。
ありがとうございました。

骨は気を付けないといけませんね・・・。
何となく「犬=骨大好き」って先入観があるんだけど、どうやらはなは固い物あまり上手に食べられないようです。
基本丸飲みだし・・・爆
これからは「やわらかやげん軟骨」程度にしておく事にします。




のり
レポート提出お疲れ様です。
「レポート」って響きが懐かしいですね~
学生時代にハヒハヒしながら書いてた憶えありますよ~うへ~カンベンしてくれ~って。

通信制っていうのも、難しいところありますよね~まずは根性が必要だ~って感じで。
私も、一つ取りたい資格があるんですが、通信教育なもんで、なかなか手が出ませんもん、絶対に投げ出しちゃいそうで。。。

あらら、はなちゃん、ゲリゲリだったんですか?
ゲリ中は、パグも切なそうな顔しますよね~お腹痛~~いって感じで。
骨系はほんと気をつけないと消化不良を起こしますよね~ウチのだいきちも骨でしたからね。
でも、すぐに治ってよかったよかった^^

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あやさんへ
返しが遅くなり、ごめんなさいです 汗

げんちゃん、骨も×なんですかぁ・・・
食べさせないようにする事も大変ですけど
食べさせる事に苦労があるのも
大変なんですねぇ・・・シミジミ

カフェの週末・・・う~~ん♪いつも楽しそうですよね!
近いうちにあやさん達がいそうなにおいのする時にまた、襲撃しますねぇ~。
2008/06/06(Fri) 00:50 | URL  | はなにー #-[ 編集]
骨かぁ~~~~

我が家は骨には興味を持たないってことが
最近 また 叩きつけられた事実です^^;
なにせ・・・肉!

が・・・肉もなれないと ゲリリリリ~~です。。
つらそうですよね~~~ 

でも早く治ってよかったね~~~
また カフェで遊びましょ~~
2008/06/03(Tue) 10:25 | URL  | あや #MDo56pwE[ 編集]
のりさんへ
のりさんの記事読んでいたので良かったですよぉ~。
「くずねり」試してみました!
お陰様で早目に治りました。
ありがとうございました。

骨は気を付けないといけませんね・・・。
何となく「犬=骨大好き」って先入観があるんだけど、どうやらはなは固い物あまり上手に食べられないようです。
基本丸飲みだし・・・爆
これからは「やわらかやげん軟骨」程度にしておく事にします。

2008/05/29(Thu) 23:30 | URL  | はなにー #-[ 編集]
レポート提出お疲れ様です。
「レポート」って響きが懐かしいですね~
学生時代にハヒハヒしながら書いてた憶えありますよ~うへ~カンベンしてくれ~って。

通信制っていうのも、難しいところありますよね~まずは根性が必要だ~って感じで。
私も、一つ取りたい資格があるんですが、通信教育なもんで、なかなか手が出ませんもん、絶対に投げ出しちゃいそうで。。。

あらら、はなちゃん、ゲリゲリだったんですか?
ゲリ中は、パグも切なそうな顔しますよね~お腹痛~~いって感じで。
骨系はほんと気をつけないと消化不良を起こしますよね~ウチのだいきちも骨でしたからね。
でも、すぐに治ってよかったよかった^^
2008/05/29(Thu) 21:45 | URL  | のり #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
