パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

先日お散歩中二人の方から同じ事を言われました。

一人は道路工事の監督さんらしき人。
横を通る時、止まってガンミしているはなに

「お!!美人さんだね~、そのブルドック

「えぇ~~~と汗とかですね・・・一応ブルドックと言うよりパグなんです」と
訳のわからない説明に

「おぉぉ~そうなんだ?てっきりブルちゃんかと思ったよガッハッハ。いやぁそれにしても美人だ美人だ」

喜ぶ・・・べきなんだろう、きっと
褒められたのは間違いないし・・

(あ、別にブルドックと間違えられるのが嫌なんじゃないんですよ
何ていうか、苗字間違えられて呼ばれるみたいで。)


と、フクザツな思いでその場を後に。

その後人通りの多い道路に出ると
満面笑みのご婦人がlock-onで近寄ってきて

ぶるちゃん、ぶるちゃん

美人だねぇ~


「・・・・・・え、えっと~ガーンパグっていうんですよぉ・・・・・・・」

「あらぁ~パグ?ハグ?よくわからないわねぇ。でもかわいいお顔のブルちゃんかと思ったのよ違うのねぇ」

まぁ、いいんですけどね、慣れてるし。
だけど2回続けては・・・ねぇ。

うれしいような・・うれしくないような・・・
プラマイゼロ

そういえば、血統書の見方って良く判らないんだけど
はなのお父さん犬も両方の祖父母・曾祖父母ほぼ全員
「INT.CH」とか「CH」とか「CH(AM)」とか付いてるなぁ。
みんな「美人」だったんだろうか?

P1030834.jpg

【2008/05/19 01:03】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
いえ!全然怒ったりしませんよぉi-229むしろ怒ってもらいたいくらいですから・・・・爆

血統書の話
そうなんですよねぇ~意外と血統はいいみたいなんです。
母方・父方で何らかのCHが付いてないのは
はなのお母さんだけなんですよね。
「繁殖者」の名前をネットで追ってみたことあるんですけど、ドッグショーチャートにお名前が出ていました。

はなはどんな経緯でうちに来たんだろう?
はなはお母さん似だったのかな?

どっちにしても、うちに来てくれてありがとうって思うんですけどねi-179


ボコママさんへ
はなにー
そうですね~
頑張ってはいても、まだまだ「パグ」の知名度は低いのかもしれないですね。
ブルちゃんでもいいんです ええ・・だけど

「ブルドック!こわ~~~い!」って
逃げられるよりはずっといいですから・・・v-12

親には「天使」に見えても
他人には凶暴に見えちゃうんですかねぇ。


虎太郎ママさんへ
はなにー
わぁv-238
沢山お褒め頂いちゃってi-237
ありがとうございますぅ~。
はなもすごく喜んでおりますよ。

何故か、飼い主さんと連れているワンコは
似ている~そっくり!な場合が多い気がします。
似ているから選んだのか?
暮らしていると、似てくるのか・・・?

いったいどっちなんでしょうかねぇ?

ちなみに、はなは口元が団長にそっくりだと
もっぱらの評判です 笑



のり
お~~~っ!!
また更新されてる~~ゥ
って驚いたら、怒られますかね(笑

だいたい、ブルドックに間違われますよね~~~ってか、パグって犬種の知名度が低いのかな??
だいふくも、散歩中はよくよく「ブルドッグだ~」って言われますよ。
だいたい、小学生か、お年寄りですね~

うんうん、はなちゃんは美人さんですよ~
ココだけの話、いろんなパグちゃんを見せてもらってますが、はなちゃんはかなりイケテルお顔だと思ってましたよ。
お鼻の被りが深いでしょ~お鼻の上が皺で隠れてるって仔は、あまり見かけませんもん。オデコの皺もちゃんと出てるし、パグらしいお顔だと思います。

おお~~っ、お父さんの方の血統がイイんですね~「INT.CH」「CH(AM)」が付いてるなら、かなりのモンですよ。
どこの犬舎だろ~ちょっと気になりますね。
ちなみに「INT.CH」は、インターナショナルビューティーチャンピオンだったかな??、普通のCHよりランクが上でメチャ難しいです。「CH(AM)」はアメリカチャンピオンのことですよ~


ボコママ
パグの知名度はブルちゃんより低いってことですかね~(^^ゞ
ボコも前はよくブルドッグ??って言われてました。
私なんて「そんな感じですかね~」って言ってました(笑)
でも、はなちゃんは「美人さんだね~」って言われるのが良いなぁ~♪
確かに美パグちゃんだもんね(o‘∀‘o)
血統証にCHが沢山あるんですか!!
はなちゃんもショートかに出したら良いかもしれませんよ~(≧∇≦)


美人?かわいい!
虎太郎ママ
はなちゃんは美人と言うよりかわいい!!
私にはどんな表情も愛おしく見えます。
人間のように作り笑顔じゃなく素直な心が表情に出てますよね~!
それと・・・
カメラマンの腕?かな?
私ははなちゃんの上目づかいの表情が胸キュンです!


愛情が感じられる写真ばかりですよね~!

いつも楽しみに拝見しています!

今日も頑張ろって気になります。

癒し系です!

先日虎太郎を病院に連れて行った時、病院の前で散歩中のお母さん(どう見ても50代後半?)とワンちゃん(女の仔)を見かけ目を疑いました!
親子?お母さんが産んだ?
もう!ウリフタツ!!

娘と一緒だったんですが、娘が「かわいい~!」っと言った後が続かない!!
まさか「そっくりですね!」なんて言って良いのか・・・

犬種は多分シーズー?(すみません。私詳しくなくて・・・)

すれ違った後の私と娘の目での会話はご想像におまかせします(笑

はなちゃんと虎太郎。
対面させてみたいな~・・・
北と南じゃ無理ですね(笑

では、花粉が早くなくなって清々しい日々が訪れますよう、願っております!

頑張って~!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
のりさんへ
いえ!全然怒ったりしませんよぉi-229むしろ怒ってもらいたいくらいですから・・・・爆

血統書の話
そうなんですよねぇ~意外と血統はいいみたいなんです。
母方・父方で何らかのCHが付いてないのは
はなのお母さんだけなんですよね。
「繁殖者」の名前をネットで追ってみたことあるんですけど、ドッグショーチャートにお名前が出ていました。

はなはどんな経緯でうちに来たんだろう?
はなはお母さん似だったのかな?

どっちにしても、うちに来てくれてありがとうって思うんですけどねi-179
2008/05/19(Mon) 23:42 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ボコママさんへ
そうですね~
頑張ってはいても、まだまだ「パグ」の知名度は低いのかもしれないですね。
ブルちゃんでもいいんです ええ・・だけど

「ブルドック!こわ~~~い!」って
逃げられるよりはずっといいですから・・・v-12

親には「天使」に見えても
他人には凶暴に見えちゃうんですかねぇ。
2008/05/19(Mon) 23:23 | URL  | はなにー #-[ 編集]
虎太郎ママさんへ
わぁv-238
沢山お褒め頂いちゃってi-237
ありがとうございますぅ~。
はなもすごく喜んでおりますよ。

何故か、飼い主さんと連れているワンコは
似ている~そっくり!な場合が多い気がします。
似ているから選んだのか?
暮らしていると、似てくるのか・・・?

いったいどっちなんでしょうかねぇ?

ちなみに、はなは口元が団長にそっくりだと
もっぱらの評判です 笑
2008/05/19(Mon) 23:10 | URL  | はなにー #-[ 編集]
お~~~っ!!
また更新されてる~~ゥ
って驚いたら、怒られますかね(笑

だいたい、ブルドックに間違われますよね~~~ってか、パグって犬種の知名度が低いのかな??
だいふくも、散歩中はよくよく「ブルドッグだ~」って言われますよ。
だいたい、小学生か、お年寄りですね~

うんうん、はなちゃんは美人さんですよ~
ココだけの話、いろんなパグちゃんを見せてもらってますが、はなちゃんはかなりイケテルお顔だと思ってましたよ。
お鼻の被りが深いでしょ~お鼻の上が皺で隠れてるって仔は、あまり見かけませんもん。オデコの皺もちゃんと出てるし、パグらしいお顔だと思います。

おお~~っ、お父さんの方の血統がイイんですね~「INT.CH」「CH(AM)」が付いてるなら、かなりのモンですよ。
どこの犬舎だろ~ちょっと気になりますね。
ちなみに「INT.CH」は、インターナショナルビューティーチャンピオンだったかな??、普通のCHよりランクが上でメチャ難しいです。「CH(AM)」はアメリカチャンピオンのことですよ~
2008/05/19(Mon) 20:50 | URL  | のり #-[ 編集]
パグの知名度はブルちゃんより低いってことですかね~(^^ゞ
ボコも前はよくブルドッグ??って言われてました。
私なんて「そんな感じですかね~」って言ってました(笑)
でも、はなちゃんは「美人さんだね~」って言われるのが良いなぁ~♪
確かに美パグちゃんだもんね(o‘∀‘o)
血統証にCHが沢山あるんですか!!
はなちゃんもショートかに出したら良いかもしれませんよ~(≧∇≦)
2008/05/19(Mon) 16:38 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
美人?かわいい!
はなちゃんは美人と言うよりかわいい!!
私にはどんな表情も愛おしく見えます。
人間のように作り笑顔じゃなく素直な心が表情に出てますよね~!
それと・・・
カメラマンの腕?かな?
私ははなちゃんの上目づかいの表情が胸キュンです!


愛情が感じられる写真ばかりですよね~!

いつも楽しみに拝見しています!

今日も頑張ろって気になります。

癒し系です!

先日虎太郎を病院に連れて行った時、病院の前で散歩中のお母さん(どう見ても50代後半?)とワンちゃん(女の仔)を見かけ目を疑いました!
親子?お母さんが産んだ?
もう!ウリフタツ!!

娘と一緒だったんですが、娘が「かわいい~!」っと言った後が続かない!!
まさか「そっくりですね!」なんて言って良いのか・・・

犬種は多分シーズー?(すみません。私詳しくなくて・・・)

すれ違った後の私と娘の目での会話はご想像におまかせします(笑

はなちゃんと虎太郎。
対面させてみたいな~・・・
北と南じゃ無理ですね(笑

では、花粉が早くなくなって清々しい日々が訪れますよう、願っております!

頑張って~!
2008/05/19(Mon) 11:08 | URL  | 虎太郎ママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
