パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

え~~~と、この前花粉症終了宣言したんですけど
やはり、そう簡単にはいかないようで。

暖かくお天気のいい日はまだちょっときますねぇ。
ゴールデンウィークの時に比べたら、32口径とバズーカ砲位の差ですけどね
あの時は辛かった・・・シミジミ

その最悪な時に、朦朧とはなとお散歩しながら思ったものです

「犬って、花粉症ないのかなぁ・・・ズルズル」

って、今日はそんな話。

土曜日に、はなの予防接種しに病院に行ってきました。
背中にチクッと。

ついでにここ1、2ヶ月はなが、
お尻を床に擦り付けながらくるくる回るのが気になっていたのでその事を質問。
はなは肛門腺の分泌が多いのか出やすいのか、
うっかりすると出てきちゃうんです。
何度か服に付けられたりして(あれってニホイがなかなか取れないんですよねぇ~)
それからこまめに絞っていたんですよね。
なので、溜まってるって事もないし
でも一日数回目にするので
もしかして奥の方で炎症でもおきているのかな・・・?と。

診察の結果は「異常なし」。
何かがきっかけで習慣化してしまったのか、くるくる回った後耳を掻くことが多いので
肢が届かなくてそうなるのか、「痒い」事をアピールしているのかのどれかかな?って事でした。
はなはアレルギーありそうかも・・・って話から

「そういえば犬にも花粉症ってあるんですか?」と聞いたら
「あります!今時期ならシラカバとかブタクサとか・・・」なんですって!

あるんですねぇ~犬にも花粉症。しかも私と一緒かい。

あんな辛い思いを、はながする事がありませんようにjumee☆faceA80と願い
家路に着いたのでした。

P1030848.jpg


P1030849.jpg



【2008/05/18 23:40】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。