パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

すっかりご無沙汰しておりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか? 汗

札幌は昨日まさかのが降っていましたねぇ~

おぉぉぉ・・・寒い寒い

一旦暖かくなってからの寒さは
体が(気持ちも)もう付いて行けませんねぇ・・・。

さて、

今日は早々と、狂犬病の予防接種とフィラリアのお薬をもらいに
病院へ行ってきました。

このN病院の先生たちはとても優しいのに
はなは何故かここに来ると、文字通り「がたがた」震えるんですねぇ~。
手術したのはここではないので、痛い思いはした事無いと思うんだけど
なんでだろう?

診察室に入ると若~~い女医さん。
一生懸命でしかも美人。
半年前に来た時も違う若くて美人の女医さんだったなぁ・・・。
研修なんでしょうか?
後にお父さんのように、院長先生が控えていて何だか微笑ましかったりして・・・。

フィラリアの血液検査したり、体の状態を診て頂いたり
気になっていた外耳の状態もチェック。
全て異常無しでよかったぁ。

体重について質問していたら、院長先生が何だかうれしそうに
「体脂肪計ったことある?体脂肪計あるんだよぉ~♪」と持ってきた。
子供が新しいゲーム見せびらかすみたいな顔で。 笑

早速測定お願いしてみたところ・・・
な、

な、

なんと!

22%

避妊手術済みの雌犬の体脂肪の目安が31%だと言うから

ものすごく優秀!

先生曰く「意外と筋肉質なんだねぇ~」

びっくりですビックリみっちゅ22%?
私より無いではないですか!orzcry

今まで「おでぶちゃん」扱いして申し訳ありませんでした。

気を付けます・・・アップロードファイル

今の状態が、体型的にも体重的にもベストグッドな状態なので、今を維持してくださいねとの事でした。

P1030756.jpg

夕方になって、注射のせいなのか
何だか元気が無い。

P1030757.jpg

ちょっとだるそうだね。
今日は安静にしていましょうね。


【2008/04/13 21:44】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
