パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

北国、札幌もやっと春らしくなってきましたトールローズ
連日の晴天でうれしいんだけど、困る事もありますね。

2月に降った大雪がこの暖かさで
とても速いスピードで溶けています。
大きい道路はいいのですが、ちょっと中道に入ると
粗目雪と大きな水溜りで
そりやぁ~あなた、長靴無くては歩けない状態ですうーん

おまけに春と共に、お嬢ちゃんの「抜け毛の季節」も始まったようで・・・。
毎日ブラッシングしても・・しても・・・。
家・・・毛だらけですから。

うちはシャンプーにバイオ洗剤『とれる・NO.1 ペット用』を使っています。
2週間に一度のペースでシャンプーしますが
普段のお手入れは、毎日振掛けて蒸しタオルでふき取ってからブラッシングしています。
これに切り替えてからあんなに頻発していた湿疹もふけも出なくなったから不思議です。
パグ臭もしなくなったしなぁ・・。
たまに面倒でいきなりブラッシングすると、静電気で毛が落ちてこないんですよねぇ。
静電気を防ぐ作用もあるらしいです。
とてもいいものなんですけど、難点を言わせていただくと
「米ぬかくさい」んですよねぇ・・・匂いは残らないんですけど
使った瞬間はやっぱりねぇ・・・。
体に害はないし、飲んでも舐めても全然OKだから
それさえ何とかしてくれると、百点満点なんだけどな・・・。

この抜け毛の季節、いったいいつまで続くのやら・・・。
よく禿げないですねぇ~苦笑い

愛犬の抜け毛で春を知る
はなにーなのでした・・・ぱんだもびっくり

P1030582.jpg


P1030583.jpg


P1030585.jpg





【2008/03/09 21:56】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
