パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ここ一週間の札幌

どかどかどか
と雪が降って、やれやれやっと終わったか・・とほっとすると、また

どかどか・・・どかどかどかぁ

と降る事の繰り返しでしたね。

除雪が追いつかないから、建物の1階部分はほとんど雪の壁でふさがれています。
家にいながらかまくらの中にいるようですね。
車道も歩道も道幅が狭くって、すれ違うのが大変ですよ。

以前東京から転勤してきた友人が
札幌で三回目の冬を迎えた時、朝起きて何気なく窓の外を見ながら
「今日も雪なんだ・・・」と思った瞬間
ぶわ~~~っと涙が出てきて止まらなくなってしまったそうです。
それをきっかけに情緒不安定になり
しばらく心療内科に通う事になりました。
友人曰く「それまで雪の生活が嫌だとか、自覚した事はなかったんだけどねぇ。」
だったそうで、雪の多い時期の閉塞感と言うものは
思っている以上に気持ちを圧迫するものなのかもしれませんね。
自覚無く溜まっていくストレスの方が
タチが悪いと言いますモンね。

雪国育ちの人でも、最近の雪の降りっぷりには参っちゃうものがありますよね。

さて、前置きが長くなりましたが
今日は打って変わって春のような天気。
大きな道路の交差点は雪が溶けて小川のようになってました。
(これが凍ると大変なんですよねぇ・・・泣き顔

今日ははなを連れて10001人目のカウンターの方に
「はなカレンダー」を届けに行ってまいりました。

はなカレンダー


もう2ヶ月過ぎちゃってましたが
3月からには間に合いましたグッド
喜んでいただけて良かったですぅ。

【2008/02/29 19:30】 | 日記
|

キャピ母 さんへ
はなにー
こちらこそ^^
連絡くださってありがとうございました。
キャピ母さんが連絡くれなかったらほんと、
おっぱっぴーでしたよ。
2ヶ月分終わっちゃいましたけど
かわいがってやってください。

「長男カレンダー」いいですねぇ~。
撮影段階から参加させてもらってもいいですか? 笑
学業のお守りとしてご利益ありそうーv-221


ありがとうございます!!!
キャピ母
はなの応援団、団員の皆様

この度、10001を踏みましたキャピ母です。
キリ番ではないのですが、カウンター故障のため、『棚ボタ』で わたくしがカレンダー進呈を受けることとなりました。
皆様の代表として、大切にさせていただきますね!


はなにーさん

先日は道の悪い中、わざわざ お届けに来ていただきまして ありがとう!!!
「はなちゃんカレンダー」に家族一同、癒されていますv-343
お礼に・・・と言ってはなんですが、ウチの「長男カレンダー」はいかが?
癒されはしないけど「魔よけ」になるかも??(嘘です。そんなもん製作しないのでご安心をv-411
ステキなカレンダーをありがとう!!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
キャピ母 さんへ
こちらこそ^^
連絡くださってありがとうございました。
キャピ母さんが連絡くれなかったらほんと、
おっぱっぴーでしたよ。
2ヶ月分終わっちゃいましたけど
かわいがってやってください。

「長男カレンダー」いいですねぇ~。
撮影段階から参加させてもらってもいいですか? 笑
学業のお守りとしてご利益ありそうーv-221
2008/03/03(Mon) 23:30 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ありがとうございます!!!
はなの応援団、団員の皆様

この度、10001を踏みましたキャピ母です。
キリ番ではないのですが、カウンター故障のため、『棚ボタ』で わたくしがカレンダー進呈を受けることとなりました。
皆様の代表として、大切にさせていただきますね!


はなにーさん

先日は道の悪い中、わざわざ お届けに来ていただきまして ありがとう!!!
「はなちゃんカレンダー」に家族一同、癒されていますv-343
お礼に・・・と言ってはなんですが、ウチの「長男カレンダー」はいかが?
癒されはしないけど「魔よけ」になるかも??(嘘です。そんなもん製作しないのでご安心をv-411
ステキなカレンダーをありがとう!!!

2008/03/02(Sun) 17:56 | URL  | キャピ母 #9L.cY0cg[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
