パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

なんて物騒なタイトルなんでしょうか。

変換間違うと「兄貴刺す」ですね

いえいえ、そうではないんです。

先日、団長が胃の激痛で目覚め
時間がたってもひどくなる一方なんです。
「今まで経験した事のない痛み」だったそうで
病院へ直行。
急遽胃カメラを飲むことになりました。

胃カメラを覗いた先生は
『あ~~~、やっぱりいましたよぉ。胃の粘膜にささりこんでますねぇ』
原因は寄生虫。これの名前がアニキサス(本当はアニサキスというらしい。)
前日の忘年会・3次会のお店で食べた鱈のお刺身に付いていたらしいんです。

その時、ちらっと嫌な予感がして
「マスター、これ大丈夫~?虫とかいるんじゃないのぉ?」と
冗談めかして電灯の前で ヒラヒラやってみたそうなんです。
結局は美味しくて食べちゃったらしいんですけどね。

二人で3切れのお刺身を食べて
当りをひくなんて。
そのあたり運を、何故宝くじで生かさないのか 疑問。

みなさん、年末年始
飲みの機会も多いと思いますが
白身のお刺身には充分ご注意下さいね。
(そーーーとーーー!!痛いそうですよぉぉぉ)

P1030306.jpg

「大変ね」


【2007/12/25 22:07】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
