パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

先日ある方からメッセージをいただいた。

その方は、お仕事で行き詰ったりした時に
はなを見ると元気が出たり、心が開放されます・・・みたいな?
(あれ?拡大解釈してたらすみません
私はそう受け取ったのですが・・・?

すご~~く、うれしかったんです。
私や家族と同じように
はなを見て、心が癒されている人がいるって

はなは犬界でも、『癒し系』なタイプだと思うんです。
お散歩していても、すごく年配の方に声を掛けられることが
多いような気がします。

近所に住んでいる闘病中の団長母(お姑さんですね)は犬嫌いです。
彼女のこれまでの、犬との数々不運な出来事は
「そりゃ~~嫌いにもなるってもんですよね・・」と
大きく頷かざるをえない、エピソード満載人生なんですねぇ。
だけど、
はなの事は本当にかわいがってくれます。
はなだけは恐くないそうです。
お散歩の途中に、遊びに寄る事を楽しみに待っていてくれて
はなが来た時の為に・・と、いつもりんごを用意しておいてくれます。

前に一緒にお出掛けした時、付き合って寄っていただいたペットショップにて
気が付いたら購入していた、はなのセーター
『これ、はなのクリスマスプレゼントね』って。

P1030146.jpg


あれ・・・確か、息子(上)が生まれた時も
似た様な白いセーター買ってくれたような・・・?
どうやら気持ちは孫と同じなようで・・・
今は毛糸の腹巻を製作中です。
手がだんだん思うようにならないのに・・
本当にありがたいです。

はなには、老人施設なんかを慰労訪問する「セラピードック」になってほしいなぁ
とも思うんです。
だけど、いまいちしつけがなっていないので
厳しい資格をクリアするのは難しいだろうなぁ・・・。
恐がりだし。

でもいつかはチャレンジしたいと思う
はなにーなのでした。
(あれ?最後がなぜかめざましTV「きょうのわんこ」風になってしまった。)

P1030300.jpg



【2007/12/20 00:11】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
わぁ~~いv-238
そんな風に言っていただいて
ありがとうございます。すごくうれしいです。
セラピードック・・・挑戦したい気持ちはあるんですがねぇ・・・恐がりと落ち着きの無さが邪魔してますねぇ。

あ!!「はなカレンダー」是非是非狙ってください!お待ちしていますよぉ~i-237

あやさんへ
はなにー
そうなんですよねぇ~。
パグは癒し系だと思います。
あの大きな目に、涙をいっぱいためて見つめられると、ほんとに もう・・・。

ただうちの場合、問題は恐がりと
しつけがいまいちなっていなくて
落ち着きが無いって事なんです・・・。

素材はいいんですがねぇ・・・。

パグ夫の母さまへ
はなにー
そう言っていただけると、ほんとi-237うれしいですぅ。

みなさんも同じだと思うんですが
犬を飼うのは、お金も世話をする手間も
結構掛かるんですけど
それに余りあるものを
飼ってる人は受け取っていると思うんですよねぇ~。
私達が癒されている分
彼らも幸せだといいなって
思うんです。


モモ
はなちゃんはホント癒し系です♪
私の中でパグ女子さんの癒し系ナンバー1はモチロンはなちゃんですv-10
特に目がピュアで可愛くて、お顔も優しいし、女の子らしくてとっても可愛いです!
セラピードッグいいですね~是非挑戦してみてください~!!
あ、カレンダー!!私も狙っていいですか?(笑)

そうそう!
あや
パグってセラピードックに向いてると思う!!
顔・しぐさ・行動・・・何もかも
いいよね~~~。

あれ?? これってタダのPUG馬鹿になってる??

私も
パグ夫の母
はなちゃん本気で癒し系の犬だと思います。
ものすごく、穏やかな表情しているし。
ツンツンしていないのが、お顔から良くわかります。
大事に皆にお話されながら
良い環境で育ってるんだなって。
人間もそうですけど
犬もその周りの環境で顔が違いますよね。
はなちゃんは癒し系ホントそう思います!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
わぁ~~いv-238
そんな風に言っていただいて
ありがとうございます。すごくうれしいです。
セラピードック・・・挑戦したい気持ちはあるんですがねぇ・・・恐がりと落ち着きの無さが邪魔してますねぇ。

あ!!「はなカレンダー」是非是非狙ってください!お待ちしていますよぉ~i-237
2007/12/25(Tue) 21:47 | URL  | はなにー #-[ 編集]
あやさんへ
そうなんですよねぇ~。
パグは癒し系だと思います。
あの大きな目に、涙をいっぱいためて見つめられると、ほんとに もう・・・。

ただうちの場合、問題は恐がりと
しつけがいまいちなっていなくて
落ち着きが無いって事なんです・・・。

素材はいいんですがねぇ・・・。
2007/12/25(Tue) 21:40 | URL  | はなにー #-[ 編集]
パグ夫の母さまへ
そう言っていただけると、ほんとi-237うれしいですぅ。

みなさんも同じだと思うんですが
犬を飼うのは、お金も世話をする手間も
結構掛かるんですけど
それに余りあるものを
飼ってる人は受け取っていると思うんですよねぇ~。
私達が癒されている分
彼らも幸せだといいなって
思うんです。
2007/12/25(Tue) 21:37 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃんはホント癒し系です♪
私の中でパグ女子さんの癒し系ナンバー1はモチロンはなちゃんですv-10
特に目がピュアで可愛くて、お顔も優しいし、女の子らしくてとっても可愛いです!
セラピードッグいいですね~是非挑戦してみてください~!!
あ、カレンダー!!私も狙っていいですか?(笑)
2007/12/22(Sat) 18:59 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
そうそう!
パグってセラピードックに向いてると思う!!
顔・しぐさ・行動・・・何もかも
いいよね~~~。

あれ?? これってタダのPUG馬鹿になってる??
2007/12/21(Fri) 10:57 | URL  | あや #MDo56pwE[ 編集]
私も
はなちゃん本気で癒し系の犬だと思います。
ものすごく、穏やかな表情しているし。
ツンツンしていないのが、お顔から良くわかります。
大事に皆にお話されながら
良い環境で育ってるんだなって。
人間もそうですけど
犬もその周りの環境で顔が違いますよね。
はなちゃんは癒し系ホントそう思います!!
2007/12/20(Thu) 16:47 | URL  | パグ夫の母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
