パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

今日は友人宅で恒例の『もちパーティ』開催日。

友人が自慢の餅つき機(?)で、つき立てのお餅を楽しもう!って振舞ってくれる。

毎年心待ちにしている会。

もう何年続いているかな?

今回参加は5家族。

「大歓迎だよぉ」と言っていただいて
はなも初参加。

P1030121.jpg
初使用!スリング
P1030123.jpg
場所に慣れるまで、この中よ。


P1030124.jpg
これからつきまーす。


P1030127.jpg

本日のメニュー
・お雑煮
・きな粉もち
・おろしもち
・納豆もち
・いかのあたりめ
・から揚げ
・お漬物3種(手作り)

P1030137.jpg
『美味しいの?』


お母さんが5人揃うと、作業が早い早い。

ここだけ、年越しとお正月を一気に擬似体験。

お腹いっぱい

犬が苦手・・・という人もいたのに
はなの事はみんなかわいがってくれる。
本当にありがたいです。

集まった子供も小1~高1まで、総勢9名。
年齢差、性別もあるのに
全員幼稚園児化して遊ぶ。
何故か最後は組体操・ピラミッドになっていた・・・。

ここはいつも実家に帰ったような気持ちになる。
今回参加出来なかった『末娘』家族も含めて6人姉妹。
人の子も自分の子も関係なく叱るし、かわいがる。

私が転勤族だったから、この子達
「幼馴染」がいていいなぁ・・・って思う。

ちょっと、うらやましいね。

P1030135.jpg
『そうなの?私はバトミントンの羽が大好きなの』

あ・・・そう・・・。


【2007/11/23 03:17】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
スリング!
いいですよぉ~、これから何かと
重宝しそうです。

私のは造りが大きいので
10キロ位まで余裕でOKだと思うのですが
モモさんの細い肩(想像)で耐えられるかは
不明です(笑)
私の場合、
子供が小さい時は
両腕に二人抱えて荷物も持っていたので
こんなのまったく問題ない身体になってしまっているので・・・(泣き)

実物お見せできないのが残念なのですが
多分、モモさんなら手作り出来ちゃうと
思いますよぉ~。



モモ
はなちゃん、スリングにすっぽり収まってますね!
家もスリング欲しいんですけど、重さに耐えられるか心配で購入にいたってないのですが、肩大丈夫ですか??はなちゃん軽いから
大丈夫かな?
お餅パーティー素敵ですね~!
お子さん達も一緒に、友人同士で毎年ワイワイ楽しめるっていいですね~!
羨ましいです~♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
スリング!
いいですよぉ~、これから何かと
重宝しそうです。

私のは造りが大きいので
10キロ位まで余裕でOKだと思うのですが
モモさんの細い肩(想像)で耐えられるかは
不明です(笑)
私の場合、
子供が小さい時は
両腕に二人抱えて荷物も持っていたので
こんなのまったく問題ない身体になってしまっているので・・・(泣き)

実物お見せできないのが残念なのですが
多分、モモさんなら手作り出来ちゃうと
思いますよぉ~。
2007/11/23(Fri) 18:54 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃん、スリングにすっぽり収まってますね!
家もスリング欲しいんですけど、重さに耐えられるか心配で購入にいたってないのですが、肩大丈夫ですか??はなちゃん軽いから
大丈夫かな?
お餅パーティー素敵ですね~!
お子さん達も一緒に、友人同士で毎年ワイワイ楽しめるっていいですね~!
羨ましいです~♪
2007/11/23(Fri) 13:46 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
