パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

久しぶりに、本のお話。

西原理恵子さんの本

『いけちゃんとぼく』
P1030022.jpg


妖怪のような、お化けのような・・・
不思議な生き物、『いけちゃん』がかわいくて
笑いながら読み進むうちに
泣かされた。
最後にいけちゃんの秘密を知って
もう一回、泣かされた。

『毎日かあさん』
P1030023.jpg


毎日新聞に連載されてるんですよね。
息子と娘の子育て奮闘振り
激しく共感!!
旦那さんだった「鴨志田さん」を
ガンで亡くされて・・・の「出戻り編」は
やはり、最後に泣かされた。
お二人で書かれていた『アジアパー伝』も
読んでいたので、なおさら。

『はれた日は学校を休んで』
P1030024.jpg


「学校」という枠に、どうしても馴染めない・・
っていう子の気持ちってこうなんだろうなぁ・・。
ちょっとはみ出たっていいんだよね、って気持ちになる。
『普通』って、何だろう?

西原さんの本の感想は
うまく言葉で言えない。
すごくエグかったりするんだけど
ココロのずっとずっと奥に
ずんって来る感じ。

【2007/11/11 22:28】 | book
|

ありがとうございます!
シーちゃん
心強いお言葉、ありがとうございます!
通院しながらしばらく様子を見ていきます*^-^*

先日ペットショップで初めてパグを触りました!
その手触りにびっくり@0@/
なんとも不思議な触感ですね^^
癖になりそうでした。
また触りたいなぁ。

シーちゃんさんへ
はなにー
「シーちゃんさんへ」・・・ん?
何となく変な宛名になってしまいました(汗)
はじめましてi-179
コメントありがとうございました。

トイプーちゃん、心配ですね・・・i-241お気持ち、すごくわかります。
私も手術に関してはとても不安で
「いったい術後はどうなるんだろう」と不安でいっぱいでした。
でも先生の「はな自信は多分、しばらくは違和感・・みたいなものはあるかもしれないけど、痛みはまったくなくなりますよ。」
と言っていただいた事で、すごくほっとしました。
この病気は、とても痛みが伴うようです。
先生のご指導の下、早く良くなるといいですね。
何か聞きたいことがあれば、いつでもどうぞi-237

はなは今は元気いっぱいで、手術したんだって事、忘れてる事が良くあるくらいですよ。

初めまして
シーちゃん
こんにちは。
レッグペルテスで検索しているうちにこちらへやってきました。
はなちゃんは昨年に手術したんですね。
我が家の8ヶ月のトイプードルが3週間ほど前から左後ろ足をスキップするようにかばって歩くのです。
先週病院で見ていただいたところレッグペルテスの疑いが。
レントゲンではまだはっきり症状が見えないのですが可能性があるとのことでした。
手術と聞いて心配で。
でもはなちゃんは元気いっぱいにその後は生活しているご様子で安心しました*^-^*
しばらくは痛み止めを飲みながら様子を見ていく予定です。
色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします。

西原理恵子さんの本は主人が大好きでよく部屋に転がっています。
じっくりと読んだことがないので今度私も読んでみます♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます!
心強いお言葉、ありがとうございます!
通院しながらしばらく様子を見ていきます*^-^*

先日ペットショップで初めてパグを触りました!
その手触りにびっくり@0@/
なんとも不思議な触感ですね^^
癖になりそうでした。
また触りたいなぁ。
2007/11/12(Mon) 19:51 | URL  | シーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
シーちゃんさんへ
「シーちゃんさんへ」・・・ん?
何となく変な宛名になってしまいました(汗)
はじめましてi-179
コメントありがとうございました。

トイプーちゃん、心配ですね・・・i-241お気持ち、すごくわかります。
私も手術に関してはとても不安で
「いったい術後はどうなるんだろう」と不安でいっぱいでした。
でも先生の「はな自信は多分、しばらくは違和感・・みたいなものはあるかもしれないけど、痛みはまったくなくなりますよ。」
と言っていただいた事で、すごくほっとしました。
この病気は、とても痛みが伴うようです。
先生のご指導の下、早く良くなるといいですね。
何か聞きたいことがあれば、いつでもどうぞi-237

はなは今は元気いっぱいで、手術したんだって事、忘れてる事が良くあるくらいですよ。
2007/11/12(Mon) 16:32 | URL  | はなにー #-[ 編集]
初めまして
こんにちは。
レッグペルテスで検索しているうちにこちらへやってきました。
はなちゃんは昨年に手術したんですね。
我が家の8ヶ月のトイプードルが3週間ほど前から左後ろ足をスキップするようにかばって歩くのです。
先週病院で見ていただいたところレッグペルテスの疑いが。
レントゲンではまだはっきり症状が見えないのですが可能性があるとのことでした。
手術と聞いて心配で。
でもはなちゃんは元気いっぱいにその後は生活しているご様子で安心しました*^-^*
しばらくは痛み止めを飲みながら様子を見ていく予定です。
色々と教えてくださいね。
よろしくお願いします。

西原理恵子さんの本は主人が大好きでよく部屋に転がっています。
じっくりと読んだことがないので今度私も読んでみます♪
2007/11/12(Mon) 14:06 | URL  | シーちゃん #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
