パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

金曜に経過を診てもらいに病院へ。

救急で駆け込んだ次の日には
ボコボコもすっかり消えて
皮膚の赤味もピンク色に落ち着いていました。

検査の為皮膚を採った傷が、悪化しないようにと
念のため抗生剤を飲んで、数日様子を診ていたんです。

手術等をしていただいたI病院は平気なのに
久しぶりに来たこのN病院は、かな~~~り不安らしく
ガタガタと震える。
痛い思い・・・と言えば、I病院の方が相当しているはずなのに
何でだろう????
どっちの病院も、先生とかみなさん優しいのに・・・
う~~~んアップロードファイル

皮膚の方はもう心配ないから
やはり突発性のもの(何かのアレルギー反応)だろうとの事。
「考えられる原因とは何でしょうか?」と、質問したところ
「う~~~~ん、それが一番難しいところだよねぇ~」と頭カキカキの先生。

そうですよねぇ
飼い主の私にも見当つきませんもの。

しばらくは使うもの、食べるものに気をつけてみます。
(散歩時の「落ち葉食い」も厳しくね

ご心配頂いたみなさん、ありがとうございました。
P1020777.jpg
「えっと・・・」

P1020778.jpg
「心配かけて、ごめんね」

【2007/09/30 23:10】 | 日記
|

ぐーまま さんへ
はなにー
コメント、ありがとうございました。

あ・・・あせも???
本当ですか(汗汗)

パグは本当に
皮膚が弱いんですねぇ・・・。

おやつも悩みの種ですよねぇ・・・
はなも一時期、湿疹が頻発していた時は
先生からおやつを指摘されましたね・・・。
はなも1歳前までは
皮膚バランス(←そんな言葉あるのか?)
悪かったんだと思います。
1歳過ぎてからはずっと落ち着いていて
湿疹も無くなったし、フケも無くパグ臭もしなくなっていたんです(先日の湿疹が出るまでは。)

おやつは今は、野菜が中心です。
たまに砂肝茹でてあげたりもしますけど。

太らせないようウエイトコントロールのフードを処方されているので
ちょっとしたお楽しみに
太らない程度にあげています。

ぐーままさんのぱぐちゃんは
しばらく無理かな?

早く落ち着くといいですね~~。


milky-flower さんへ
はなにー
こんにちは。

映菜ちゃんも色々大変でしたねぇ(泣)
ブログをいつも見せていただいて
気をもんだり、心配したりしていました。

それでなくても小さい身体なのに・・・。

パグは外見が頑丈そうなのに
意外とデリケートですよね。

はなの皮膚炎も
原因は特定できませんが
お散歩時の落ち葉拾いも
真剣に考えないと危険ですよねv-36
milky-flower 家のかわいいワンコズも
風邪などひかないように、
怪我などしないように・・・
北の空から祈ってますねぇv-222




ぐーまま
はなちゃん湿疹落ち着いてきてよかったですね^^うちの息子も前足の肉球の周りの皮膚が赤くなっていて痒がっているので病院に行ったらあせも?とのことでした。
ジャーキーや煮干などの禁止令が出ました。油がつよいので皮膚によくないとのことで。。。
なのでごほうびにぼーろしか上げられなくなりました。なんかかわいそうですがしょうがないですね。
とりあえずかゆみ止めを飲み経過を見るとのことです。
ぱぐちゃんは脂性なんですねv-16体のトラブルがイロイロでかわいそうですが人間が注意してあげなきゃだめですね。
はなちゃんナイス目線ポーズですね^^


milky-flower
湿疹、落ち着いてきたようで安心しましたv-290
うちの映菜も、一度だけひどい蕁麻疹をだしたことがありますv-356
産後2週間ほど経っても、出血と汚ろが治まらなくて、
もどしたり、貧血で倒れたりしたので、
病院ではじめて打ってもらった止血剤があわなかったのか、
消化機能がおちていたので、出していただいた処方食が
あわなかったのかのどちらかかなv-361と思うのですが…
ひどくむくみが出てきてておかしいなv-405と思ってみたら、
お腹のところから、足の内側、顔とかに
い~っぱい赤くふくれあがったのが…v-399
体調がガクッと落ちて、抵抗力が無くなってたんだと思いますi-202
あれ以来、全くブツブツとかは出ていないので…
はなちゃんも、もしかしたら体調が少しだけいつもより
悪かったのかもしれませんねv-400
季節の変わり目とかのちょっとした加減で…

急に寒くなってきたので、
風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいねe-2

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぐーまま さんへ
コメント、ありがとうございました。

あ・・・あせも???
本当ですか(汗汗)

パグは本当に
皮膚が弱いんですねぇ・・・。

おやつも悩みの種ですよねぇ・・・
はなも一時期、湿疹が頻発していた時は
先生からおやつを指摘されましたね・・・。
はなも1歳前までは
皮膚バランス(←そんな言葉あるのか?)
悪かったんだと思います。
1歳過ぎてからはずっと落ち着いていて
湿疹も無くなったし、フケも無くパグ臭もしなくなっていたんです(先日の湿疹が出るまでは。)

おやつは今は、野菜が中心です。
たまに砂肝茹でてあげたりもしますけど。

太らせないようウエイトコントロールのフードを処方されているので
ちょっとしたお楽しみに
太らない程度にあげています。

ぐーままさんのぱぐちゃんは
しばらく無理かな?

早く落ち着くといいですね~~。
2007/10/01(Mon) 23:59 | URL  | はなにー #-[ 編集]
milky-flower さんへ
こんにちは。

映菜ちゃんも色々大変でしたねぇ(泣)
ブログをいつも見せていただいて
気をもんだり、心配したりしていました。

それでなくても小さい身体なのに・・・。

パグは外見が頑丈そうなのに
意外とデリケートですよね。

はなの皮膚炎も
原因は特定できませんが
お散歩時の落ち葉拾いも
真剣に考えないと危険ですよねv-36
milky-flower 家のかわいいワンコズも
風邪などひかないように、
怪我などしないように・・・
北の空から祈ってますねぇv-222

2007/10/01(Mon) 23:46 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃん湿疹落ち着いてきてよかったですね^^うちの息子も前足の肉球の周りの皮膚が赤くなっていて痒がっているので病院に行ったらあせも?とのことでした。
ジャーキーや煮干などの禁止令が出ました。油がつよいので皮膚によくないとのことで。。。
なのでごほうびにぼーろしか上げられなくなりました。なんかかわいそうですがしょうがないですね。
とりあえずかゆみ止めを飲み経過を見るとのことです。
ぱぐちゃんは脂性なんですねv-16体のトラブルがイロイロでかわいそうですが人間が注意してあげなきゃだめですね。
はなちゃんナイス目線ポーズですね^^
2007/10/01(Mon) 10:04 | URL  | ぐーまま #-[ 編集]
湿疹、落ち着いてきたようで安心しましたv-290
うちの映菜も、一度だけひどい蕁麻疹をだしたことがありますv-356
産後2週間ほど経っても、出血と汚ろが治まらなくて、
もどしたり、貧血で倒れたりしたので、
病院ではじめて打ってもらった止血剤があわなかったのか、
消化機能がおちていたので、出していただいた処方食が
あわなかったのかのどちらかかなv-361と思うのですが…
ひどくむくみが出てきてておかしいなv-405と思ってみたら、
お腹のところから、足の内側、顔とかに
い~っぱい赤くふくれあがったのが…v-399
体調がガクッと落ちて、抵抗力が無くなってたんだと思いますi-202
あれ以来、全くブツブツとかは出ていないので…
はなちゃんも、もしかしたら体調が少しだけいつもより
悪かったのかもしれませんねv-400
季節の変わり目とかのちょっとした加減で…

急に寒くなってきたので、
風邪にはくれぐれもお気をつけ下さいねe-2
2007/10/01(Mon) 03:26 | URL  | milky-flower #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
