パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

昨晩から腰の辺りに
2.3個湿疹が出てまして
痒そうにはしていたんです。

今日の朝も、『しっぽの上の辺りが痒いんですが・・・』と
目で訴えるので、カキカキしてあげてたんです。

2時間ほどお留守させて、用事を済ませて
帰ってみると、首から下の、足から上の部分が
ボコボコになってるではありませんかマジですか
毛を掻き分けると皮膚が全体的に赤く、
皮膚の下にパチンコ玉でも入ってるようにボコボコ。
いつもは滑らかな毛の表面が
所々ぽこぽこ立ってる。
それが全部湿疹ならかなりの数が出ているはず。

あわてて動物病院に電話。
以前通っていて、しばらく行っていないN病院。
診察時間もとっくに終わっていた。
それなのに、心配だからどうぞと、快く開けて待っていてくださった。

まず、寄生虫などの有無を調べてもらい
これは何もないとの事。(この検査、皮膚を削り取ってするので痛そうだった・・・でも我慢してたね
だとしたら、急性のアレルギー反応だろうって事なんだけど
原因に思い当たる事がない。
いつもと違うことをしたり、
違うもの食べたりしていないんだけど・・・。

とりあえず、かゆみを止める抗アレルギーの注射を打ってもらい
4日お薬を飲んで様子をみましょうと言う事に。

今は肌の赤みも、ボコボコも大分収まってます。

秋の花粉症で、息子達も鼻はズルズル・目はまっかっか。
はなは、アレルギーの季節だから・・・?ってわけじゃ無いと思うんだけど。

皆さんもお気を付けください。

P1020733.jpg

P1020736.jpg


【2007/09/24 22:25】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
ご心配、ありがとうございますv-290
今はもうすっかり元気ですよ。

原因は特定できなかったので
ちょっと心配なんですけどねぇ。

急に寒くなってきましたね。
パグ夫ちゃんはまだ小さいから
風邪などひかないようにねぇv-407

大丈夫ですか?
パグ夫の母
はなちゃん・・・

もう良くなりましたか?心配ですね・・・

治っている事を願っています!



ぐーままさんへ
はなにー
はじめまして、はなにーと申します。
コメントありがとうございます。

そうですかぁ・・・i-241
大変でしたね!お気持ち痛いほどわかります。心配でしたよね・・・。

はなも、冬の間は良くびっこになったり、ぴょんぴょん足になったりしていました。
人間も寒かったり、お天気悪いと「傷が痛んで・・」って事があるように、犬も寒いと調子悪かったりするのかなぁ~と思ったりしましたよ。

はなは、今ではソファに飛び乗ったり出来るようになりました。
若いうちに筋肉つけておかなくっちゃと、思っています。
うちの先生曰く「多少の違和感は感じても、痛みはないからね」と言う言葉が救いでした。

ぐーままさんのパグちゃんも、まだ小さいからこれから筋肉つけて頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。
たまに近況教えていただけると、とってもうれしいです。



はじめまして^^
ぐーまま
はじめまして ぐーままと申します。
ネットサーフインで偶然はなちゃんブログにたどり着きました。

パグの男の子 10ヶ月を飼っています。

うちの息子もレッグぺルテスになりました。
8月に手術したばかりですが、いまでは元気にしています。やはり病気になった右足はびっこひいてることも多々ありますが。

うちの息子の場合は7月の頃から右足をひきづるようになり、最初は股関節の形成不全ではないかということで、痛み止めをもらって経過をみていました。しかし、一向に良くならずしまいには座ること寝ることさえできなくなるくらいに悪化してしまい病院を代えたところ、すぐに手術することになり・・・・結局2週間の入院になりました。
入院手術代20万弱かかりましたよ。病院によってちがうんですね。

うちの息子もかゆがったりすることあります。いろいろ大変ですが、はなちゃんの皮膚炎が良くなりますようにv-238




コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パグ夫の母さまへ
ご心配、ありがとうございますv-290
今はもうすっかり元気ですよ。

原因は特定できなかったので
ちょっと心配なんですけどねぇ。

急に寒くなってきましたね。
パグ夫ちゃんはまだ小さいから
風邪などひかないようにねぇv-407
2007/09/30(Sun) 22:47 | URL  | はなにー #-[ 編集]
大丈夫ですか?
はなちゃん・・・

もう良くなりましたか?心配ですね・・・

治っている事を願っています!

2007/09/29(Sat) 23:11 | URL  | パグ夫の母 #-[ 編集]
ぐーままさんへ
はじめまして、はなにーと申します。
コメントありがとうございます。

そうですかぁ・・・i-241
大変でしたね!お気持ち痛いほどわかります。心配でしたよね・・・。

はなも、冬の間は良くびっこになったり、ぴょんぴょん足になったりしていました。
人間も寒かったり、お天気悪いと「傷が痛んで・・」って事があるように、犬も寒いと調子悪かったりするのかなぁ~と思ったりしましたよ。

はなは、今ではソファに飛び乗ったり出来るようになりました。
若いうちに筋肉つけておかなくっちゃと、思っています。
うちの先生曰く「多少の違和感は感じても、痛みはないからね」と言う言葉が救いでした。

ぐーままさんのパグちゃんも、まだ小さいからこれから筋肉つけて頑張ってくださいね。

また遊びにきてくださいね。
たまに近況教えていただけると、とってもうれしいです。

2007/09/25(Tue) 21:09 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はじめまして^^
はじめまして ぐーままと申します。
ネットサーフインで偶然はなちゃんブログにたどり着きました。

パグの男の子 10ヶ月を飼っています。

うちの息子もレッグぺルテスになりました。
8月に手術したばかりですが、いまでは元気にしています。やはり病気になった右足はびっこひいてることも多々ありますが。

うちの息子の場合は7月の頃から右足をひきづるようになり、最初は股関節の形成不全ではないかということで、痛み止めをもらって経過をみていました。しかし、一向に良くならずしまいには座ること寝ることさえできなくなるくらいに悪化してしまい病院を代えたところ、すぐに手術することになり・・・・結局2週間の入院になりました。
入院手術代20万弱かかりましたよ。病院によってちがうんですね。

うちの息子もかゆがったりすることあります。いろいろ大変ですが、はなちゃんの皮膚炎が良くなりますようにv-238


2007/09/25(Tue) 14:58 | URL  | ぐーまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
