パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

去年の9月4日に始めたこのブログ。
もうすぐ1年になるんだなぁ・・・シミジミ

はなが股関節の病気だと判り、そして手術は避けられないと言う事がわかったんだけど、術後はどうなるのか知りたくてネットを調べまくってみたっけ。
だけどあんまり見つけられなくて不安だったっけな。

そんなことがあったから『レッグペステル病』について知りたい人の参考になれれば・・・と思って始めたこのブログだけど、いつの間にか本来の目的から離れ、あほあほになっているのは気のせいと言う事にしておこう・・・。

1年って早いね。
去年の今頃はすごく心配で心配でオロオロしていたんだなぁ~と思うと
今はなも、みんなも健康で居てくれる事に感謝しなっくっちゃ。

土曜日に友人のわんちゃん・ミルキーが、天国に行ってしまった事を今日聞いた。
私は結局会えなかったけど、息子(下)があんなに犬を欲しがったのも
いつも遊びに行っていた、この友人宅のミルキーとベリーがあまりにも可愛かったからなのだ。

残されたベリーが、ミルキーを探して食欲が無いと聞いて胸が痛くなった。

犬を飼うと言う事は、『看取る』事を含めてだと私は思っている。
もしも私が先に死んでしまって、私が居ない事を理解できないはなが私を探し回る・・・なんてこと、考えただけで耐えられない。
そんな思いをはなにさせる位なら、私が、はなが居なくなった寂しさを抱えて生きていく方がずっといい。
だから毎日思う。
別れる時がきた時に、後悔しないように大切に過ごそうって。

あ!これ、はなにだけじゃなくてみんなに対して思う事なんだけど、
子供は多分、私よりは長く生きていくだろうから
特にはなに思うのかもしれないですね。

9月4日、ブログ1周年を記念して
ミキちゃんに頼んでワンコケーキ作ってもらっちゃおうかなぁ?


先日ハンズにて購入したポストカード
        
       ↓

P1020524.jpg


『特別な事なんて
    必要ない。
  ただ食べて・生きて・寝る。

 ただ生きていることが
   実はとっても すごいこと。』


と書いてあります。
写真と文章、ぴったんこで◎!

【2007/08/20 23:57】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。