パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

友人が近くにお引越ししてきました♪

そのお宅には黒猫のたむぞうちゃんがいます。

お散歩がてら早速ご挨拶に

果たして・・・2匹はお友達になれるんでしょうか?

「お邪魔しま~~す・・・」と
お互い飼い主に抱えられご対面。

7歳になるたむぞうちゃんはお外が大嫌いだし
身体は黒くて立派なんだけど
超臆病なかわいい男の子。

初対面、両者にらみ合い

たむぞうちゃん、急な侵入者に『シャーーー』と威嚇
はな、生まれて初めて見る猫ちゃんに興味津々『なになに??誰?匂嗅がせて~ハァハァハァ・・』

お互い怪我をさせないように
注意しつつ放してみる。

おおっと!たむぞうちゃんの先制ねこパンチ
ダダァ~~と追いかけるはな!
まずい!乱闘か?と思ったら

なんと!目の前のたむぞうの食べ残しご飯へ一直線!

・・・・そっちですかい・・・?

P1020454.jpg
高い所に逃げるたむぞうちゃん。威嚇で尻尾が太くなってます!「シャー!!」

P1020455.jpg
「降りてきて!匂いは??どうなの?」と下で吠えるはな。

そのうち

P1020456.jpg
高い所には来れない奴だと気付いたたむぞうちゃん。
少し余裕。「ふふ~~~ん」

それならばと

P1020459.jpg
「あみあみあみ」
「たむぞうちゃんのお友達」と呼ばれる
お気に入りおもちゃを齧りまくるはな。


P1020460.jpg
「あああぁ・・・たむぞうのお友達が・・・


P1020461.jpg
「あうあうあう・・・

その後、悲しみのあまりたむぞうちゃんは
押入れに篭って出てきませんでした・・・とさ。

つづく。

【2007/08/06 23:35】 | 日記
|

パグ夫の母さまへ
はなにー
他の犬に会った時ですかぁ・・・
1歳前まではビビリで、よく吠えてましたねぇ
(うぅぅ・・・)

最近のパターンは
相手の犬が匂いを嗅いでいる間
じーっと待つことが出来るようになったんですが
その後
いきなり「遊ぼう!」のポーズでムニムニするので、大人のわんこは大抵驚きますねぇ・・・。
2歳前の若い子だと追いかけっこしてくれるんですけど。
大抵はほぼ無視され、寂しそうに見送っとります。

こんにちは!
パグ夫の母
はなちゃん、さすがっ!おもしろいですね笑

はなちゃんは、他のわんちゃん達に会った時にはどんな反応するのですか~?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
パグ夫の母さまへ
他の犬に会った時ですかぁ・・・
1歳前まではビビリで、よく吠えてましたねぇ
(うぅぅ・・・)

最近のパターンは
相手の犬が匂いを嗅いでいる間
じーっと待つことが出来るようになったんですが
その後
いきなり「遊ぼう!」のポーズでムニムニするので、大人のわんこは大抵驚きますねぇ・・・。
2歳前の若い子だと追いかけっこしてくれるんですけど。
大抵はほぼ無視され、寂しそうに見送っとります。
2007/08/08(Wed) 23:20 | URL  | はなにー #-[ 編集]
こんにちは!
はなちゃん、さすがっ!おもしろいですね笑

はなちゃんは、他のわんちゃん達に会った時にはどんな反応するのですか~?
2007/08/08(Wed) 13:20 | URL  | パグ夫の母 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
