パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

P1020346.jpg


P1020347.jpg


ついこの前まで、私が外出しようとすると
「私も 私も 私もぉぉぉ~~」
と言う感じで、意地でも玄関から出ようとしていたのに

最近
「ママはお出掛けしますからね。お留守番お願いしますね。」
と言うと、付いてこない。
付いてきても玄関でお見送りしてくれるようになった。

お散歩の時も「さて、行きますか?」と言うと
だだだーっと、お散歩グッズの入っているクローゼットまで走りこむ。

言葉を理解する・・・と言うよりも
雰囲気を読んでいるんだろうか?

そういえば、「目薬」と「ヒゲきりハサミ」を察知する能力はものすごいもんなぁ・・・。

P1020348.jpg
「目薬?」

【2007/07/23 23:40】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
あぁ・・・やはりそんなもんですか?
私も落ち着き無いですが
息子(上下)も落ち着き無いですから
それ見て育っているんですもの
やはり・・・落ち着くわけがありませんね(泣)

「育てたように、子は育つ」まさに!


ボコママ
結構人間の発する言葉を理解してますよね~
(≧∇≦)
はなちゃんは玄関先に出て行かなくなったんですね。お利口だ~!!
ボコはまだ一緒に出て行こうとしますよ^_^;
で、煮干で誘ってその間に出て行きます(汗)
落ち着きの無さは飼い主に似るかも(笑)
私なんか全然落ち着きが無いので、ボコを見てると「この娘は私の背中を見て育ってるのか??」って思う時ありますもん(笑)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボコママさんへ
あぁ・・・やはりそんなもんですか?
私も落ち着き無いですが
息子(上下)も落ち着き無いですから
それ見て育っているんですもの
やはり・・・落ち着くわけがありませんね(泣)

「育てたように、子は育つ」まさに!
2007/07/24(Tue) 23:53 | URL  | はなにー #-[ 編集]
結構人間の発する言葉を理解してますよね~
(≧∇≦)
はなちゃんは玄関先に出て行かなくなったんですね。お利口だ~!!
ボコはまだ一緒に出て行こうとしますよ^_^;
で、煮干で誘ってその間に出て行きます(汗)
落ち着きの無さは飼い主に似るかも(笑)
私なんか全然落ち着きが無いので、ボコを見てると「この娘は私の背中を見て育ってるのか??」って思う時ありますもん(笑)
2007/07/24(Tue) 15:19 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
