パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

7月21日(土)予防接種に行ってきました。

この病院での接種は初めてだったので
「前回の証明書を持ってきてくださいね」
と言われていたのに、どこをどう探しても見付からない・・・
確か春に旅行に行った時持って行って・・・どこにしまったんだっけ?

結局見付からず。

先生から「それじゃあ、一番一般的な5種を接種しておきますが
アレルギーが出る心配があるので、30分は様子観るためにここに居てください。」と言われる。

あい・・・すみませんsc06

待ってる間の待合室で。
隣に座ったご夫婦の膝の上にダンボール箱。

はなが持ち手の穴からあまりに覗くので奥様が
「見たいのぉ?」
とふたを開けてくれると子猫が。

奥様「うちの下に2匹いてね、追い払ったつもりだったんだけどこの子だけ残ってて気付かなくてねぇ・・・もう少しで死ぬところだったのよ。」
旦那さん「いやぁ~、こいつがご利益あるからって言うから仕方なく飼う事に・・・」

そう言いながら、お二人ともとても大事そうにしていました。

その隣の隣にも、そっくりな子猫をタオルでくるんだ若いお兄さんが
「拾っちゃって・・・」

あまりに似ているので、もしかして逃げた方の一匹だったりしてと、盛り上がる。

待合一同
「いやぁ~~二匹ともいい人に拾われて良かったねぇ

ほのぼのとした空気に包まれた待合室でした。

幸いアレルギーも出る事無く無事帰宅。

今回は、失くさないようにしないと・・・証明書。


P1020344.jpg
「疲れたわ・・・」

【2007/07/23 23:27】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
