パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

1歳になるまでは臆病で玄関から外に出る事が出来なかったはな。
だけどフレンドリーで、うちに来るお客さんは例え宅急便のお兄さんでも喜んでいたはずなのに・・・。

1歳過ぎたら外に出られるようになっちゃった反面
玄関から一歩でも入る見知らぬ人に吠えるようになってしまった・・・。

それも今では無くなったんだけど
(一目散に足の匂いは嗅ぎに行くんだけど)

根強く残っているのが救急車のサイレン。
どんなにぐっすり寝ていても
「ピーポー ピーポー」
と聞こえるとむんっと起き出し、聞き耳を立て
近づいてくると、窓に行って吠える

P1020301.jpg
「ぐぅぐぅ・・・」


P1020303.jpg
「ピーポーピーポー・・・」


P1020304.jpg
「むむむ・・・

そうだった・・・選挙カーにも吠えるんだ・・・
これからの参院選・・・吠えるんだろうか?

吠えるんだろうなぁ・・・

【2007/07/10 00:19】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
すみれちゃんはブログ拝見していていつも思うのですが、賢いですよねぇ~!
本当に大事にされていて、見ていていつもほほえましいです^^

救急車・選挙カー・子供の歓声・犬の大きな泣き声・・・
結構色んな物音に反応するようになってしまって
再教育中です。
さおだけやさんなら出没頻度低そうで良いですね
(笑)



モモ
はなちゃん、救急車の音苦手なんですね~?
すみれも怖がりで音に敏感なので寝てると
起きちゃいますが、吠えはしないですね~。
家の前の通りを救急車がよく通るので
ただ慣れたんだと思いますが・・・。
選挙カーにも吠えないんですけど、たまーに
通る「たけや~さおだけ~♪」には吠えるんです。
すみれの吠えポイントがイマイチつかめません(笑)

はなちゃんはどの写真見ても女の子らしくて
可愛いですね~♪黒目がちのウルウルなお目目が
最高ですぅ~!!!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モモさんへ
すみれちゃんはブログ拝見していていつも思うのですが、賢いですよねぇ~!
本当に大事にされていて、見ていていつもほほえましいです^^

救急車・選挙カー・子供の歓声・犬の大きな泣き声・・・
結構色んな物音に反応するようになってしまって
再教育中です。
さおだけやさんなら出没頻度低そうで良いですね
(笑)
2007/07/11(Wed) 21:48 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなちゃん、救急車の音苦手なんですね~?
すみれも怖がりで音に敏感なので寝てると
起きちゃいますが、吠えはしないですね~。
家の前の通りを救急車がよく通るので
ただ慣れたんだと思いますが・・・。
選挙カーにも吠えないんですけど、たまーに
通る「たけや~さおだけ~♪」には吠えるんです。
すみれの吠えポイントがイマイチつかめません(笑)

はなちゃんはどの写真見ても女の子らしくて
可愛いですね~♪黒目がちのウルウルなお目目が
最高ですぅ~!!!
2007/07/11(Wed) 12:18 | URL  | モモ #5bwaSGmE[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
