パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

【ほふくぜんしん】→腕や足を使いながら腹ばいで前進すること。

これって「匍匐前進」って書くんですねぇ
ずっと「歩伏前進」だとばかり思ってました。
長い間思い違いしている事ってありますよね?
他にもまだいっぱいあるんだろうなぁと思うと
何だか汗出てきちゃったなぁ・・



なんで「匍匐前進」かというと

P1020234.jpg

P1020235.jpg

P1020237.jpg


息子(下)に釣られて匍匐前進で進むはな。
伸びると結構なが~~~いのね、体。

P1020239.jpg

「そうかしら?」

【2007/05/30 23:23】 | 日記
|


はなにー
ゆき。さんへ

ですよねぇ~?書けませんよねぇ?
本当にこう書くのか未だに半信半疑です。(←あほ)


ボコママさんへ

えっと~~(アセアセ)
伏せとも違うし、何より、自ら好きでやっているので命令しても120%やらないですよ(笑)

大根の煮物なんて良いじゃないですかぁ~。
うちの団長のお弁当にはおはぎが入っていたことがあるそうです(爆)

そういえば、今度親子喧嘩した時、次の日弁当に何を入れるか今から楽しみな私。
納豆ご飯なんてどうかしら?

そう考えるとお弁当とは結構スリリングなものですねぇ・・・。


ボコママ
匍匐前進…まず書けません(笑)
なんかブドウの漢字と似てる( ´ ▽ ` )
はなにーさん、これって伏せとは違うんですか??
伏せより難易度が高いかも!!

お弁当、美味しそう(o´ω`o)
私が学生の頃、一度大根の煮物が入っててビックリした思い出が…
こんなお弁当が良かったな~


ゆき。
( *´艸`)クスクス。

匍匐前進なんて普段使わないから
実際、どうやって書くの?って聞かれても
σ(*´∀`*)ウチは絶対書けませんwww

でも上手に匍匐前進してますねー

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆき。さんへ

ですよねぇ~?書けませんよねぇ?
本当にこう書くのか未だに半信半疑です。(←あほ)


ボコママさんへ

えっと~~(アセアセ)
伏せとも違うし、何より、自ら好きでやっているので命令しても120%やらないですよ(笑)

大根の煮物なんて良いじゃないですかぁ~。
うちの団長のお弁当にはおはぎが入っていたことがあるそうです(爆)

そういえば、今度親子喧嘩した時、次の日弁当に何を入れるか今から楽しみな私。
納豆ご飯なんてどうかしら?

そう考えるとお弁当とは結構スリリングなものですねぇ・・・。
2007/06/04(Mon) 22:55 | URL  | はなにー #-[ 編集]
匍匐前進…まず書けません(笑)
なんかブドウの漢字と似てる( ´ ▽ ` )
はなにーさん、これって伏せとは違うんですか??
伏せより難易度が高いかも!!

お弁当、美味しそう(o´ω`o)
私が学生の頃、一度大根の煮物が入っててビックリした思い出が…
こんなお弁当が良かったな~
2007/06/04(Mon) 13:33 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
( *´艸`)クスクス。

匍匐前進なんて普段使わないから
実際、どうやって書くの?って聞かれても
σ(*´∀`*)ウチは絶対書けませんwww

でも上手に匍匐前進してますねー
2007/06/03(Sun) 00:46 | URL  | ゆき。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
