パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

どーも、こんばんは。
ますます寝不足のはなにーです。

何故かって?
それは『花粉症』だからです。

私は重度の「白樺花粉症」で、毎年お薬を処方されているんですが
今時期がまさにピーク!!
(聞くところによると、症状としては白樺の花粉症が一番ひどいとか・・・?)

不思議なんですが決まって4時になると
くしゃみで自らに起こされるわけです。
そこからは「私のお鼻はトレビの泉か?」ってくらい
鼻水が湧き出てくるのです。
ここからはくしゃみと鼻水の戦いです。
横向きでも
上を向いても
下を向いても
私のお鼻ぁ~それは泉ぃ~~~
寝てられなくって起きちゃうんです
(どうせ5時からは弁当作んなきゃならないし

この「朝4時現象」は何なんでしょうかね?
私の勝手な推測では
「日の出と共に、身体が起きだそうとする時、丁度家に入り込んでいる
花粉に身体も反応を開始するのでは」ないか?

・・・と思うのですが
詳しい方、いらっしゃいましたら
どうぞ教えてください。お待ちしております。

さて本題。

今日は動物病院へ
「狂犬病予防接種」と「フィラリア飲み薬」をもらいに行ってきました。
ついでに術後の縫い後の一部分から糸が出ていてその部分が盛り上がっているのが気になっていたので見てもらってきました。

縫い後の糸に関しては、糸が完全に溶けるには半年位掛かるそうなんです。ただ、本来は内側にあるべき物が外側に出ている為
周りが異物を排出しようと盛り上がってるらしいんです。
なので糸を切る処置をしていただきました。

気になる体重は病院で量るとなんと5.6㎏
MAX6.2㎏から比べると随分やせちゃってます!

冬場に村べたら運動量が多いからなんでしょうか?
これはこれでホント、心配。

P1020179.jpg


【2007/05/23 23:43】 | 日記
|


はなにー
ゆき。さんへ

考えてみたら当たり前ですが
わんちゃんも花粉症ってあるんでしょうかね?
あったらかわいそうですねぇ・・・
人間も辛いですけど、目と鼻がダメになると
ワンちゃんにとっては死活問題ですもんね。

お風邪の方は大丈夫ですか?
札幌は寒暖の差が日によって10度~20度位あって
今日はノースリーブ、明日はセーターにコートと
体がついて行けません。
お大事にしてくださいねぇ。


りほさんへ

「稲アレルギー」ですか??
それも辛そうですねぇ・・・。
白樺アレルギーになると必ずではありませんが
りんご・桃・なし・さくらんぼ等の果物も食べられなくなる事が多いです。
喉の内側が腫れるので、急性になったら大変です。
嫌いじゃないのにぃ~
息子やはなが横でしゃりしゃりりんごを食べているのを、指をくわえて見ています・・・う、ずるい。
柑橘類とベリー系は平気なんですけどねぇ・・・



りほ
白樺の花粉症ってあるんですね…
うちでは母は、強烈な稲アレルギーで苦しんでます。
なぜか、私はアレルギーないんですよね。
まわりのみんなが、鼻水ズルズルで苦しんでいる時、
ひとりケロリとしているので、
反対におかしい奴みたいに思われてます。


ゆき。
うわぁ~
花粉症は厳しいですねー
σ(*´∀`*)ウチもワンチャンも1匹
花粉症だかアレルギーで目が真っ赤です;;

ちなみにσ(*´∀`*)ウチは
花粉症じゃなく風邪にwww

ワンチャンの体調の変化は
ホント心配になりますよね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ゆき。さんへ

考えてみたら当たり前ですが
わんちゃんも花粉症ってあるんでしょうかね?
あったらかわいそうですねぇ・・・
人間も辛いですけど、目と鼻がダメになると
ワンちゃんにとっては死活問題ですもんね。

お風邪の方は大丈夫ですか?
札幌は寒暖の差が日によって10度~20度位あって
今日はノースリーブ、明日はセーターにコートと
体がついて行けません。
お大事にしてくださいねぇ。


りほさんへ

「稲アレルギー」ですか??
それも辛そうですねぇ・・・。
白樺アレルギーになると必ずではありませんが
りんご・桃・なし・さくらんぼ等の果物も食べられなくなる事が多いです。
喉の内側が腫れるので、急性になったら大変です。
嫌いじゃないのにぃ~
息子やはなが横でしゃりしゃりりんごを食べているのを、指をくわえて見ています・・・う、ずるい。
柑橘類とベリー系は平気なんですけどねぇ・・・
2007/05/27(Sun) 21:06 | URL  | はなにー #-[ 編集]
白樺の花粉症ってあるんですね…
うちでは母は、強烈な稲アレルギーで苦しんでます。
なぜか、私はアレルギーないんですよね。
まわりのみんなが、鼻水ズルズルで苦しんでいる時、
ひとりケロリとしているので、
反対におかしい奴みたいに思われてます。
2007/05/25(Fri) 02:27 | URL  | りほ #-[ 編集]
うわぁ~
花粉症は厳しいですねー
σ(*´∀`*)ウチもワンチャンも1匹
花粉症だかアレルギーで目が真っ赤です;;

ちなみにσ(*´∀`*)ウチは
花粉症じゃなく風邪にwww

ワンチャンの体調の変化は
ホント心配になりますよね。

2007/05/24(Thu) 21:59 | URL  | ゆき。 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
