パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

私のやり方がいけなかったんですけど
すっかり『爪きり嫌い』になってしまったはな。

もう、半狂乱で暴れますから・・・。

随分爪が伸びてきたなぁ・・・
週末、病院に行く予定なので
その時にしてもらえば良かった・・・。

爪きりを察知して暴れるはなを
息子(下)に抑えてもらって爪きり強行。

暴れているので手元が狂って
ざっくり

嫌な感じがしたな・・・

逃げたはなを見ると出血
これがかなりの量なんです。

私はおろおろしながら追い掛け回して
部屋中血だらけ。

そんな時

息子(上)が「母さん!落ち着け」と一喝。
たんたんとはなをゲージに入れて
落ち着かせて
出血が収まるのを待つ。

収まってきたら息子(下)に「拭く物持ってきて」
とゲージ内をきれいにしてベットに落ち着かせてくれた。

「気持ちはわかるけど、母さんが慌てたって仕方ないだろう?」

「・・・・・」

息子(上)が何だか大人に見えた。
男の子っていつの間にか大人になっているモンなんだ。

自分の過失ではなを傷つけた後悔と
息子(上)の成長がうれしくて
ちょっと寂しくて
何だか口惜しい・・・(?)
フクザツな気持ち。

今度からは絶対病院でお願いしよう、爪きり。
と、心に誓った夜でした。


P1020109.jpg

はなちゃん、ごめんね

【2007/05/11 00:25】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
(笑笑)「ちょっと1ぱいね」「軽くさぁ~」と言って、そうだった試がないのが私達。そんなところが大好きです。今年はあるのかな?「某所ビアガーデン祭り」あったら「軽く1杯」行きましょうねぇ~♪
爪きり・・・伸ばしておくと、血管も神経も長くなっていく・・・と恐ろしい事を聞いたのですが本当ですか?今のままだと全指から出血しそう・・。早めに病院行ってきます(泣)

爪きり~
ミキ
昨日の夕方、姉と「ちょっとだけね」と札幌駅で飲み出し、
結局ジョッキ5杯くらい飲んできました笑。

私も最初自分で爪きりしようと思って専用の爪きりも買ったのに、恐る恐るやっていたらビーにその恐怖が伝わったのか思いっきり拒否られるようになりました。
現在は病院で爪きりしてます。
ちょっと伸びていたのでそろそろ爪きりだな、と思っていたら、車のどこかに引っ掛けたらしく
爪が変な方向に折れて血まみれになったことがあるので早めの爪きり、心がけてるよ。


りほママさん&ボコママさんへ
はなにー
下のコメントは『通りすがり』ではなく私、はなにーです(念のため)

ゆき。 さんへ
はなにー
はじめまして^^
5匹(!!)のパピヨンちゃんかわいいですねぇ~~~~。
うちははな1匹でも右往左往なのに、5匹いる生活はどうですか?楽しそう♪

リーダーウォークですね・・・心がけてはいるのですが
それとコレとは何だか別なような・・・と思うのはしつけがなっていないせいでしょうかね・・(泣)

良かったらリンク貼らせて下さい。


ボコママさんへ
通りすがりさん
わぁ~~!ボコママさんだ!!
お久しぶりですぅ~(涙)
ボコログ更新されなくて、うちの家族中心配していたんですよ。
ボコちゃんも元気でよかったぁ^。
久しぶりにボコちゃん見れてうれしかったですぅ。

さて、そうなんです。
爪切りはもう諦めました。
・・と言うか、爪が長くなると神経も長くなる・・・と聞いて、又あの惨劇が!?と思うと
私がダメですねぇ。
専門家に任せることにします。
お互いのために。



りほママさんへ
通りすがりさん
ブログはじめられたのですね~♪
りほままはそんなに子沢山だったのですね!感動です!
私は『お買い物』の記事でうるうるですよぉ~
映菜ちゃん親子の寝ている姿!
買い物カートに乗っている子達!
かわいすぎです。
私もリンク貼らせてくださいねぇ~。

おとなしいはななんですけど、目薬と爪切りだけはどうも・・・
この前「あぁ・・・これで二度と爪は切らせてもらえないだろうな・・・」
と悟った私です。

管理人のみ閲覧できます
-



ゆき。
はじめまして♪

パグチャン可愛いですね~。

爪きり失敗しちゃったんですか?
実はウチのワンチャンも爪きりの時に暴れるんです!!
前に切ろうとして噛まれた事もありますし…
でも散歩中にリーダーウォークをする様にしたら
今では飼い主にメッチャ従順になって
普通に切らせてもらえる様になりました。

けっこうオススメかも知れないです~

また遊びに来ますー


ボコママ
お久しぶりです(o´ω`o)
はなちゃんは流血しちゃったんですね…
うちも爪きり駄目です!!
というか、耳掃除も駄目だし、逃げられます。。。
全て病院でやってもらってる次第です(´Д`;)
はなちゃんはその後どうですか??
記事を読んでてしっかりした息子さんだなぁと感心してしまいました。
頼りになりますね♪

おひさしぶりです!
りほ
あ~!同じです~!!
うちの映菜も、爪きり大嫌いですよ。
暴れ方が半端でないので、私の方が絶対無理…と思って、病院に連れて行って切ってもらってます。
他の子は騒がないんですけどねぇ、よっぽど嫌なんでしょうね。

ずっと、コメントができないでいたんですが、
ブログをはじめたので、アドレス貼っておきます。
よかったら覗きにきてくださいね♪

http://yaplog.jp/milky-flower/

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミキちゃんへ
(笑笑)「ちょっと1ぱいね」「軽くさぁ~」と言って、そうだった試がないのが私達。そんなところが大好きです。今年はあるのかな?「某所ビアガーデン祭り」あったら「軽く1杯」行きましょうねぇ~♪
爪きり・・・伸ばしておくと、血管も神経も長くなっていく・・・と恐ろしい事を聞いたのですが本当ですか?今のままだと全指から出血しそう・・。早めに病院行ってきます(泣)
2007/05/14(Mon) 22:30 | URL  | はなにー #-[ 編集]
爪きり~
昨日の夕方、姉と「ちょっとだけね」と札幌駅で飲み出し、
結局ジョッキ5杯くらい飲んできました笑。

私も最初自分で爪きりしようと思って専用の爪きりも買ったのに、恐る恐るやっていたらビーにその恐怖が伝わったのか思いっきり拒否られるようになりました。
現在は病院で爪きりしてます。
ちょっと伸びていたのでそろそろ爪きりだな、と思っていたら、車のどこかに引っ掛けたらしく
爪が変な方向に折れて血まみれになったことがあるので早めの爪きり、心がけてるよ。
2007/05/13(Sun) 08:56 | URL  | ミキ #u2f1xHUM[ 編集]
りほママさん&ボコママさんへ
下のコメントは『通りすがり』ではなく私、はなにーです(念のため)
2007/05/12(Sat) 22:54 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ゆき。 さんへ
はじめまして^^
5匹(!!)のパピヨンちゃんかわいいですねぇ~~~~。
うちははな1匹でも右往左往なのに、5匹いる生活はどうですか?楽しそう♪

リーダーウォークですね・・・心がけてはいるのですが
それとコレとは何だか別なような・・・と思うのはしつけがなっていないせいでしょうかね・・(泣)

良かったらリンク貼らせて下さい。
2007/05/12(Sat) 22:50 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ボコママさんへ
わぁ~~!ボコママさんだ!!
お久しぶりですぅ~(涙)
ボコログ更新されなくて、うちの家族中心配していたんですよ。
ボコちゃんも元気でよかったぁ^。
久しぶりにボコちゃん見れてうれしかったですぅ。

さて、そうなんです。
爪切りはもう諦めました。
・・と言うか、爪が長くなると神経も長くなる・・・と聞いて、又あの惨劇が!?と思うと
私がダメですねぇ。
専門家に任せることにします。
お互いのために。

2007/05/12(Sat) 22:44 | URL  | 通りすがりさん #-[ 編集]
りほママさんへ
ブログはじめられたのですね~♪
りほままはそんなに子沢山だったのですね!感動です!
私は『お買い物』の記事でうるうるですよぉ~
映菜ちゃん親子の寝ている姿!
買い物カートに乗っている子達!
かわいすぎです。
私もリンク貼らせてくださいねぇ~。

おとなしいはななんですけど、目薬と爪切りだけはどうも・・・
この前「あぁ・・・これで二度と爪は切らせてもらえないだろうな・・・」
と悟った私です。
2007/05/12(Sat) 22:29 | URL  | 通りすがりさん #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/05/12(Sat) 20:32 |   |  #[ 編集]
はじめまして♪

パグチャン可愛いですね~。

爪きり失敗しちゃったんですか?
実はウチのワンチャンも爪きりの時に暴れるんです!!
前に切ろうとして噛まれた事もありますし…
でも散歩中にリーダーウォークをする様にしたら
今では飼い主にメッチャ従順になって
普通に切らせてもらえる様になりました。

けっこうオススメかも知れないです~

また遊びに来ますー
2007/05/11(Fri) 16:26 | URL  | ゆき。 #-[ 編集]
お久しぶりです(o´ω`o)
はなちゃんは流血しちゃったんですね…
うちも爪きり駄目です!!
というか、耳掃除も駄目だし、逃げられます。。。
全て病院でやってもらってる次第です(´Д`;)
はなちゃんはその後どうですか??
記事を読んでてしっかりした息子さんだなぁと感心してしまいました。
頼りになりますね♪
2007/05/11(Fri) 15:48 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
おひさしぶりです!
あ~!同じです~!!
うちの映菜も、爪きり大嫌いですよ。
暴れ方が半端でないので、私の方が絶対無理…と思って、病院に連れて行って切ってもらってます。
他の子は騒がないんですけどねぇ、よっぽど嫌なんでしょうね。

ずっと、コメントができないでいたんですが、
ブログをはじめたので、アドレス貼っておきます。
よかったら覗きにきてくださいね♪

http://yaplog.jp/milky-flower/
2007/05/11(Fri) 03:58 | URL  | りほ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
