パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

友人宅のラブ・ハッピーちゃんが亡くなりました。

7歳だったね。

大人になってもあどけないかわいいお顔をした子だったね。
目が大きくて。
遊びに行くといつも大歓迎してくれたね。

人が大好き。
犬が大好き。
お散歩大好き。

はなを飼う前に一度、一緒にお散歩させてもらった事あったね。
ハッピーちゃんとのお散歩が
私にとって、初めての犬とのお散歩だったよ。
パパにリードを返す時、緩んで逃げちゃって
「ここまでお~~いで!」って、どんどんどんどん
公園まで行っちゃったよね。
みんなで探して大騒ぎだったけど
楽しかったね。

暖かくなったらはなと、ハッピーちゃんとママ達で
ビールを持って公園にお散歩行くのを楽しみにしていたのに。
行けなくなっちゃって残念だよ。

調子が悪くなってから1ヶ月
今はもうどこも苦しくないね。

ハッピーちゃん、ゆっくりおやすみね。
そして、ありがとね。



Flower1-011.jpg


【2007/04/19 00:00】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
遊びに来てくれてありがとね。
ミキちゃんにも本当に愛されて、ハッピーちゃん幸せだったと思います。

犬ってね、人の心の中の一番やわらかい場所に語りかけてくる気がします。
例えば優しさとか、
純粋さとか・・・
持っているんだけど、もしかしたら忘れてしまっていたような心の場所に。
多分、私が何かに怒っていても、悲しんでいても、イライラしていても、貧乏でも、金持ちでも
ずっと変わらずそこに居て
同じように信じて
好きで居てくれる。
「こんなあなたじゃなきゃ嫌だよ」とか
「こんな風にしてくれないと、嫌いになるよ」とか
思う事も無く。ただ「その人だから」って事だけで信じてくれる。
大げさだけど私ははなに「無償に愛する」って事を教えられる事があります。
だから犬とのお別れはこんなにも辛いんでしょうね・・・。

おっと、
随分長くなってしまってすみません(汗)

週末、ハッピーちゃんのためにも
みんなを笑顔にしてきますね。

ハッしーさんへ
はなにー
ありがとねぇ。
伝えておきますね。
犬を飼うと、よそのおうちのわんこの事でも
同じように胸が痛みます。
ほんと、子供とおんなじだよね。

ありがとう
ミキ
お久しぶりです。
ハッピーの事を書いてくれてありがとう。
私はいつも、どうしてハッピーはあんなに幸せそうなんだろう?って思っていました。
ビーなんて生意気な顔も憎たらしい顔もするのに。
ハッピーは名前の通り、幸せに生きるという事を教えてくれました。
あえてうれしかったって、幸せだったって、言っていると思います。
それでも7歳なんて早すぎるよね・・・。
はなちゃんもビーも、ハッピーの分まで元気に長生きしようね。
週末、姉家族をよろしくね。



ハッし~
ハッピーちゃん。あたしは飼い主さんしか知らなくってハッピーちゃんにはあったことはないけどすっごくかわいい子だったんでしょうね。きっと幸せな一生だったでしょう。飼い主さん。さびしいでしょうけど元気になってくださいね。       


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ミキちゃんへ
遊びに来てくれてありがとね。
ミキちゃんにも本当に愛されて、ハッピーちゃん幸せだったと思います。

犬ってね、人の心の中の一番やわらかい場所に語りかけてくる気がします。
例えば優しさとか、
純粋さとか・・・
持っているんだけど、もしかしたら忘れてしまっていたような心の場所に。
多分、私が何かに怒っていても、悲しんでいても、イライラしていても、貧乏でも、金持ちでも
ずっと変わらずそこに居て
同じように信じて
好きで居てくれる。
「こんなあなたじゃなきゃ嫌だよ」とか
「こんな風にしてくれないと、嫌いになるよ」とか
思う事も無く。ただ「その人だから」って事だけで信じてくれる。
大げさだけど私ははなに「無償に愛する」って事を教えられる事があります。
だから犬とのお別れはこんなにも辛いんでしょうね・・・。

おっと、
随分長くなってしまってすみません(汗)

週末、ハッピーちゃんのためにも
みんなを笑顔にしてきますね。
2007/04/20(Fri) 23:00 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ハッしーさんへ
ありがとねぇ。
伝えておきますね。
犬を飼うと、よそのおうちのわんこの事でも
同じように胸が痛みます。
ほんと、子供とおんなじだよね。
2007/04/20(Fri) 22:36 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ありがとう
お久しぶりです。
ハッピーの事を書いてくれてありがとう。
私はいつも、どうしてハッピーはあんなに幸せそうなんだろう?って思っていました。
ビーなんて生意気な顔も憎たらしい顔もするのに。
ハッピーは名前の通り、幸せに生きるという事を教えてくれました。
あえてうれしかったって、幸せだったって、言っていると思います。
それでも7歳なんて早すぎるよね・・・。
はなちゃんもビーも、ハッピーの分まで元気に長生きしようね。
週末、姉家族をよろしくね。
2007/04/20(Fri) 07:45 | URL  | ミキ #u2f1xHUM[ 編集]
ハッピーちゃん。あたしは飼い主さんしか知らなくってハッピーちゃんにはあったことはないけどすっごくかわいい子だったんでしょうね。きっと幸せな一生だったでしょう。飼い主さん。さびしいでしょうけど元気になってくださいね。       
2007/04/19(Thu) 22:00 | URL  | ハッし~ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
