パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

あれは確か・・・

はながレッグペルテス病で股関節頭切除の手術をした時だから
去年の9月2日の事だと思う。

息子(下)とふたり、手術を見届けての帰り。
手術の為、片足の毛をお尻からきれいに剃られてしまったので
毛が生えそろうまでには数ヶ月掛かると言われたはな。
歩けるようになってお散歩に行った時に、傷が見えたら可哀想だからと
お尻の隠れるような服を買いに行った。

二人で見て回った、何軒目かのペットショップに居たフレンチブルドックのちびちゃん。
確かその時5ヶ月位だったかな?
ペットショップで売るには、結構大きくなってしまっていて
子犬のゲージじゃなくて
サークルの中に居ました。
白に黒のぶちがあり
人懐っこくて優しそう。

ちょっぴり鼻の下が長くて
私達は「チョースケ」と呼んでました。
しばらく遊んで帰りましたが
息子(下)は「チョースケ」をとても気に入り
「もう一匹は飼えないよね?じゃあ今度飼う時は絶対、フレンチブルがいいなぁ~」と
しばらく話していました。

実は

先日行った旭川パークホテルのレストランで会った
フレブルちゃん。
それがなんと「チョースケ」(ごめんなさい
だったんです!

P1010927.jpg


お話を聞くまで判らないほど
元気で幸せそう


P1010930.jpg

P1010932.jpg


良い飼い主さんにめぐり合えて
良かったなぁ・・・と幸せな気持ちになりました。
良かったねぇ・・・ゾフィちゃんて言うんだね?
とても愛されているのは、見ていて良く判りましたよぉ。

なんだかね、すごくうれしかった。

P1010917.jpg

家族のキャラちゃんはおっとり癒し系~~~。

二人とも、いつまでも仲良く幸せにね

【2007/04/11 22:11】 | 日記
|

きゃら&ゾフィママ さんへ
はなにー
ようこそです。

チョースケなんて、変な名前で呼んでおりまして(汗)
大変失礼いたしました。(笑)
印象深く残っていた子に、幸せそうな姿で再会できてうれしかったです。
10ヶ月になるまであそこにいたんだぁ・・・。
これからは毎日お散歩に行けるし、安心して眠れるし本当によかったです。
関係ないのに御礼言っちゃいたい気持ちですよん♪


きゃら&ゾフィママ
チョースケ!!??
ゾフィはたくさんの人に、たくさんの名前をもらっていそうな気がします。(^^)
「あの、あそこにいた、フレブル!!!」
って言われたのはこれで二度目です。
みなさんに気にかけてもらっていたんだなと嬉しいです。
ゾフィは10ヶ月目で我家に来ました。それまで一度もお散歩をしたことがなかったので、この数ヶ月で、みるみるたくましく筋肉もつきました。最初は神経質だったのが、ようやくおなかを見せて寝転がるようになりました。
甘えたがりのかわいい子です。これからも見守ってください。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
きゃら&ゾフィママ さんへ
ようこそです。

チョースケなんて、変な名前で呼んでおりまして(汗)
大変失礼いたしました。(笑)
印象深く残っていた子に、幸せそうな姿で再会できてうれしかったです。
10ヶ月になるまであそこにいたんだぁ・・・。
これからは毎日お散歩に行けるし、安心して眠れるし本当によかったです。
関係ないのに御礼言っちゃいたい気持ちですよん♪
2007/04/17(Tue) 00:09 | URL  | はなにー #-[ 編集]
チョースケ!!??
ゾフィはたくさんの人に、たくさんの名前をもらっていそうな気がします。(^^)
「あの、あそこにいた、フレブル!!!」
って言われたのはこれで二度目です。
みなさんに気にかけてもらっていたんだなと嬉しいです。
ゾフィは10ヶ月目で我家に来ました。それまで一度もお散歩をしたことがなかったので、この数ヶ月で、みるみるたくましく筋肉もつきました。最初は神経質だったのが、ようやくおなかを見せて寝転がるようになりました。
甘えたがりのかわいい子です。これからも見守ってください。
2007/04/14(Sat) 09:24 | URL  | きゃら&ゾフィママ #k9MHGdfk[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
