パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

200702011409000.jpg


いつもの公園へのお散歩途中に、すごく小さくてかわいいチワワと柴犬を連れた方に会いました。

そのチワワちゃんがあんまりかわいいお顔をしていたので、思わず「かわいいですねぇ~」と声をかけたら飼い主さん、チワワちゃんのこれまでの経緯を話してくれました。

なんでも、ブリーダーさんのお宅にいたチワワちゃんは80匹以上いる中でくらしていたそうです。
小さくていじめられて、頭を打って足に麻痺があるそうです。
エサも他の犬が起きている時は食べられなくて、みんなが寝てからこっそり残ったものを食べていたので、充分ではなかったらしく大きくなれなかったようです。

3度子供を取って、その後事情を聞いた飼い主さんが放って置けなくて飼う事にしたそうです。

「これからは私が幸せに、のんびり暮らさせてあげたくてねぇ」
と飼い主さんは言ってました。

立ち話中ブルブル震えているチワワちゃん。

「寒いのかなぁ~?」

そうでは無く、私が怖かったらしい・・・。

「私以外は絶対だめなんですよ」

と、抱き上げた飼い主さんの胸には、赤ちゃんの抱っこバンドのようなものが。

「これはね、肢が悪いでしょう?疲れたらここに入れるのよ

そうなんだぁ。
とても大切にしているのが、飼い主さんを見ていると色んなトコから伝わってくる。

その間、はなと柴君は睨み合い。

柴君はチワワちゃんと飼い主さんを守るように仁王立ち。

「ごめんなさいねぇ。この子もう還暦過ぎたおじいちゃんなのにきかなくって。」

いえいえはなも鼻息荒くてすみません。

別れて後姿を見送りながら思いました。
チワワちゃん本当にいい飼い主さんにめぐり合えて良かったね。

犬は命を人間に預けている。
どんなところに生まれて、どんな人間にめぐり合うかでその一生が決まってしまう所がある。
こんなに人の近くにいて、人を助けて、人と一緒に生きる事を選んだ動物って他にいないよな。

一匹でも多くの犬が幸せな一生を送れますように・・・。


200702011408000.jpg


【2007/02/24 00:41】 | 日記
|

Oh!
はなにー
ボコママさんへ

そうですよねぇ・・・80匹の犬がいるって、想像出来ませんが
かなり凄いですよね。
野生化・・・う~~んそうなっちゃうんだろうなぁ。
犬はきっちり順位を決めるといいますから
そのチワワちゃんは80番目だったのでしょうか?
弱い子には大変な世界だな。

さて、やっとです。トイレ。
やっと覚えてくれたのねぇと、目頭があつくなります。
しかし今日確信しましたが、おやつ目的の行動である事に間違いないですな。
五百円玉位しか出ないのにせっせと通う時があるんですよ。
ま、おやつといってもボーロ1個なんですけどねi-237

Hello!
ボコママ
うちの知り合いに兼業でブリーダーやってる人がいるんですが、そこでは30匹以上の小型犬がいるんですね。
一度だけ行った事があるんですけど、みんな野生化してるというか、凄かったなぁって記憶があります。
80匹となるとご飯食べるのも強い仔じゃないと大変なのかもしれませんね…(:_;)
チワワちゃんは良い飼い主さんに出会えてよかったですよね!
でも他のもそんな仔がいると思うと悲しいです。。。
柴君がチワワちゃんを守ってるって聞くと微笑ましい反面何複雑ですね。
はなちゃんトイレ絶好調みたいですね(o´ω`o)
おやつパワーってホントスゴイですよね!
地道にやってきたはなにーさんもスゴイです!!



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Oh!
ボコママさんへ

そうですよねぇ・・・80匹の犬がいるって、想像出来ませんが
かなり凄いですよね。
野生化・・・う~~んそうなっちゃうんだろうなぁ。
犬はきっちり順位を決めるといいますから
そのチワワちゃんは80番目だったのでしょうか?
弱い子には大変な世界だな。

さて、やっとです。トイレ。
やっと覚えてくれたのねぇと、目頭があつくなります。
しかし今日確信しましたが、おやつ目的の行動である事に間違いないですな。
五百円玉位しか出ないのにせっせと通う時があるんですよ。
ま、おやつといってもボーロ1個なんですけどねi-237
2007/02/26(Mon) 00:51 | URL  | はなにー #-[ 編集]
Hello!
うちの知り合いに兼業でブリーダーやってる人がいるんですが、そこでは30匹以上の小型犬がいるんですね。
一度だけ行った事があるんですけど、みんな野生化してるというか、凄かったなぁって記憶があります。
80匹となるとご飯食べるのも強い仔じゃないと大変なのかもしれませんね…(:_;)
チワワちゃんは良い飼い主さんに出会えてよかったですよね!
でも他のもそんな仔がいると思うと悲しいです。。。
柴君がチワワちゃんを守ってるって聞くと微笑ましい反面何複雑ですね。
はなちゃんトイレ絶好調みたいですね(o´ω`o)
おやつパワーってホントスゴイですよね!
地道にやってきたはなにーさんもスゴイです!!

2007/02/24(Sat) 13:05 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
