パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

2007年

もう一月以上過ぎて、節分も終わりました。
豆撒きもしたし、恵方巻きも食べました。

こんな時期になってから決意するのも何なんですが
「今年の抱負」

私の基本的なモットーは「優しく、明るく、美しく」
座右の銘は「人生とは、心の姿である」なんです。

で、今年の抱負が決まっていなくて。
節分を終えてやっと決まりました。

思えば私も人生の折り返し地点。
今までの人生は「生きている」と言う事を意識しないで日々過ごして来た様な気がする。
これからの日々は「生きている」と言う事を意識して毎日を送りたい。

人は一瞬一瞬を、何かを選択しながら繋がっている。
「この道を歩こう」「何を食べよう」「このドアを開けよう」「電話を掛けよう」・・・そんな選択の全てが次の何かに繋がっている。
何気ないそんな一つ一つも「意識して」「意志を持って」いたいと思う。

で、「今年の抱負」
今年は人生の後半戦(それが何年残されているのか判らないけど)
元年として、これから10年後、20年後どういう自分でありたいか、と言う事を考える年にしたい。
色んなものを見て、色んな考えに思いに触れて、内側の貯金を増やしたいと思う。

ここには今年読んだ本を書き留めておこう。

さ~~て、一年でどれだけ読めるかな?

<2007年>

・ナラタージュ
・デスノート
・Deep Love~パオの物語
・砂時計
・雲の向こう、約束の場所
・強く生きる為に

【2007/02/06 00:23】 | book
|

Hello!
くれそん
色々考えさせられました><;;
確かに日々、なんとなく過ぎてしまうのはもったいないですよね
私も内側の貯金増やさなきゃなぁ・・と思いました!
今年もはなちゃんと、実りある1年を過ごして下さい
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Hello!
色々考えさせられました><;;
確かに日々、なんとなく過ぎてしまうのはもったいないですよね
私も内側の貯金増やさなきゃなぁ・・と思いました!
今年もはなちゃんと、実りある1年を過ごして下さい
o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆
2007/02/08(Thu) 02:12 | URL  | くれそん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
