パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

最初は顎の下に2.3個しっしんがあるなぁ・・・と思っていたんだけど
気が付いたら、首周りや前足にも。
結構かゆそう。

しっしんの数は増えていくのに、前のも治らず。

結構大きくて思春期のにきびみたい。

ヒートも終わり避妊手術の打ち合わせもあって病院へ。

「先生、湿疹がどんどん増えているんですけど・・・」

「あぁ、これね。人間で言ったらにきびさ。」

「パグは脂性だからどうしてもねぇ・・・。」

「・・・・。」

そうだったな・・・知っていましたが、こんなに増えるから何か違う原因かと思ったんだもん。

ひどくなる子はもっとどんどん増えるし、そうなると飲み薬とエリザベスカラーでかかないようにして治療するんだけど、これくらいなら消毒薬で拭いていれば大丈夫との事。

軟膏はべたべたして逆に気になってかいちゃうから、消毒の方が良いそうです。
鼻のしわの間もこれで拭いてあげてとの事。

へぇ~。

おやつ何食べてんの?と聞かれて

たまに馬アキレスとか・・・とビクビクしながら答えると

「・・・そういうの、やめたら?」と言われてしまった。

だめですかねぇ?

病院で体重を計ったら5.85kg(家で計ったら6㎏だった)

内心「よっしゃ~~~」と思ったのに

「確実に増えてるねぇ。まずいよぉ~。これ以上はだめね。手術までに少し落としてきてねぇ

と明るくおっしゃられた・・・

手術は3月の予定。
パグは麻酔がやはり危険なので、興奮させると気道が詰まってしまう危険があるので飼い主立会いだそうです。

その他の注意事項を確認して、消毒薬出してもらって帰宅。


P1010479.jpg


【2007/02/01 21:02】 | レッグ・ペルテス病
|

Hello!
はなにー
りほままさんへ

ご無沙汰です^^
映菜ちゃん、めちゃめちゃかわいいですねぇ~v-10
成犬で4.8キロですかv-237
ちっちゃくって赤ちゃんみたいですねぇ。
ママ犬になったなんてv-315おめでとうございます。

どうされたかなぁ・・・?と思っていたんです。

赤ちゃんの画像も、とぉぉ・・・っても見たい
こんな小さな体で6匹も産んだなんて!
大仕事でしたねv-408

子犬たちはどうされるんですか?
私もうちのはなに子供を・・・と少し夢見た時にシュミレーションしてみましたが、果たして産まれた子犬たちを、自分が手放せるのか?
と考え込んでしまいました。
いやぁ~~かわいいんでしょうねぇ・・・。v-353
はながうちに来たときは3ヶ月過ぎだったので
それまでのはなはどうだったんだろう?
母犬はどんな子だったんだろう?と想像してしまいます。

りほママさんも今は映菜ちゃんとの子育て、大変だと思います。
でも思う存分かわいがって楽しんでくださいね。

はなと共に、応援していますよぉ。

では、また子育て話お聞かせ下さいね v-421







Hello!
りほまま
めちゃくちゃ久しぶりですぅe-266
随分長い間ご無沙汰してました。
自宅のパソコンの調子がいまいちなので、
勤め先のパソコンで、読み専門になってました。
今日は、上の人がみんな出払っているので、
ラッキーとばかり、インターネット三昧、書き込みもOKですe-319

交配かけた時以来で、
妊娠の結果報告もしていなかったのですが、
1月31日の夜、映菜の赤ちゃんが産まれましたv-73
黒が3匹、フォーンが3匹で、なんと全員女の子☆
ブリーダーさん曰く、年間何百件とお産を取り扱っているけど、
6匹もいて全員同じ性別のお産は珍しいと言われましたi-229

お産の日、昼の2時半位に体温がガクンと下がったので
もうそろそろかと待っていたのですが、
逆子の上、映菜の骨盤はかなり小さかったらしく、
あと産道もせまくて赤ちゃんが出てきてくれず、
結局帝王切開ということに…。
結果的には、胎盤がどの赤ちゃんにもグルグルに巻き付いてたので、帝王切開だったから全員無事だったかも、とのことでした。

どの子もやっぱりものすごく小さくて、
一番小さい子で100㌘しかありませんでした。。。
でも6匹とも元気に産まれてきてくれて、
ミーミー鳴きながらモソモソ動いています。

きのうからは、映菜の母性本能も目覚めてきたみたいで、
赤ちゃん達をペロペロと一生懸命舐めて綺麗にしてあげてます。

いっぱいおっぱい飲んで、もう少ししっかりしたら
やっと安心して夜ゆっくり寝れるかな、と思ってますi-228

あと、映菜の画像がでてるサイトがあるので、
よかったら見てみて下さい。

  ☆はなちゃんず↓
   (www1.odn.ne.jp/lovebird/hanachans.htm )
     うちの映菜は、会員番号130番です。

  ☆日本ペットモデル協会_WEB_SITE
   (petmodel.com/index.html )

  Pet MODEL Search…2006年度のペットモデル検索

 ペットの種類:パグ
     地域:大阪
  ↓
        検索
         ↓
     d-008 映菜

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Hello!
りほままさんへ

ご無沙汰です^^
映菜ちゃん、めちゃめちゃかわいいですねぇ~v-10
成犬で4.8キロですかv-237
ちっちゃくって赤ちゃんみたいですねぇ。
ママ犬になったなんてv-315おめでとうございます。

どうされたかなぁ・・・?と思っていたんです。

赤ちゃんの画像も、とぉぉ・・・っても見たい
こんな小さな体で6匹も産んだなんて!
大仕事でしたねv-408

子犬たちはどうされるんですか?
私もうちのはなに子供を・・・と少し夢見た時にシュミレーションしてみましたが、果たして産まれた子犬たちを、自分が手放せるのか?
と考え込んでしまいました。
いやぁ~~かわいいんでしょうねぇ・・・。v-353
はながうちに来たときは3ヶ月過ぎだったので
それまでのはなはどうだったんだろう?
母犬はどんな子だったんだろう?と想像してしまいます。

りほママさんも今は映菜ちゃんとの子育て、大変だと思います。
でも思う存分かわいがって楽しんでくださいね。

はなと共に、応援していますよぉ。

では、また子育て話お聞かせ下さいね v-421





2007/02/02(Fri) 23:28 | URL  | はなにー #-[ 編集]
Hello!
めちゃくちゃ久しぶりですぅe-266
随分長い間ご無沙汰してました。
自宅のパソコンの調子がいまいちなので、
勤め先のパソコンで、読み専門になってました。
今日は、上の人がみんな出払っているので、
ラッキーとばかり、インターネット三昧、書き込みもOKですe-319

交配かけた時以来で、
妊娠の結果報告もしていなかったのですが、
1月31日の夜、映菜の赤ちゃんが産まれましたv-73
黒が3匹、フォーンが3匹で、なんと全員女の子☆
ブリーダーさん曰く、年間何百件とお産を取り扱っているけど、
6匹もいて全員同じ性別のお産は珍しいと言われましたi-229

お産の日、昼の2時半位に体温がガクンと下がったので
もうそろそろかと待っていたのですが、
逆子の上、映菜の骨盤はかなり小さかったらしく、
あと産道もせまくて赤ちゃんが出てきてくれず、
結局帝王切開ということに…。
結果的には、胎盤がどの赤ちゃんにもグルグルに巻き付いてたので、帝王切開だったから全員無事だったかも、とのことでした。

どの子もやっぱりものすごく小さくて、
一番小さい子で100㌘しかありませんでした。。。
でも6匹とも元気に産まれてきてくれて、
ミーミー鳴きながらモソモソ動いています。

きのうからは、映菜の母性本能も目覚めてきたみたいで、
赤ちゃん達をペロペロと一生懸命舐めて綺麗にしてあげてます。

いっぱいおっぱい飲んで、もう少ししっかりしたら
やっと安心して夜ゆっくり寝れるかな、と思ってますi-228

あと、映菜の画像がでてるサイトがあるので、
よかったら見てみて下さい。

  ☆はなちゃんず↓
   (www1.odn.ne.jp/lovebird/hanachans.htm )
     うちの映菜は、会員番号130番です。

  ☆日本ペットモデル協会_WEB_SITE
   (petmodel.com/index.html )

  Pet MODEL Search…2006年度のペットモデル検索

 ペットの種類:パグ
     地域:大阪
  ↓
        検索
         ↓
     d-008 映菜
2007/02/02(Fri) 15:58 | URL  | りほまま #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
