パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

そうそう、大人になったと言えば

今年になってからトイレの場所を覚えたような・・・。
いやいや、そう思った直後にブツを発見した事もあったしなぁ。
と、ぬか喜びはしないようにと思っていたんですが

・・ちゃんと出来ている気がする。

昨日はブラシをかけてあげて後始末をして部屋に戻るとトイレにブツが。
今日の朝は、「ウンチは?」の声をかけるとトイレへ。
後始末をしている間に、出たりなかったのか再度戻ってウンチ。

はなが来て半年。
現在9ヶ月。
以前人からは「5ヶ月過ぎたらもう覚えないね」と言われた事もあったけど、もしかして今度は本当に覚えたのかも?

まだ時間になったら声をかけてトイレまで誘導しているので
自発的にとなるとどうか判らない。
しかし気が付けば最近全然粗相していないなぁ。
苦節半年。
しつけの極意は「決して諦めない事」。
ようやく報われました・・・かも?


P1010336.jpg


【2007/01/08 00:57】 | 日記
|

Hello!
はなにー
ボコママさんへ

気分転換にフレーム変えてみましたv-219いかがでしょうか?
大人になって寂しい・・・なんて思ったら、やっぱり未だに赤ちゃんでしたねぇ・・・お尻は・・(泣)

パンツは何かと大変なので、はなも今はおむつですよ。
赤ちゃん用のおむつで、しっぽの出る穴を開けています。
購入した犬用オムツは10枚入りで1200円
新生児用は88+4枚入りで1480円(メリーズ)
ペット用は高いですねぇ。
犬の生理は1ヶ月近くもあるんですねi-198
今は惜しみなく使っています。
新生児用はちょっと小さくて失敗。
Sサイズにすれば良かったです。
3月に去勢手術する予定なので、余ったらもう使う事ないかも・・・。う~~~ん・・・。



くれそんさんへ

くれそんさん・・・トイレの道は長くて険しい道でありました・・・こんな子もいるので全然平気ですよぉ i-237
ちなみに今日は息子(下)の部屋でv-294
きっぱりすっかり忘れてます、トイレ場所。
v-406




Hello!
くれそん
そうなんですか~(≧∇≦)ノ
何だか嬉しいです、もももなかなかトイレを覚えず、思い出したように失敗するのですが、5ヵ月を過ぎても大丈夫なんですね♪
わんちゃんによるのでしょうか??
私もはなちゃんに負けないように根気強く教えて行きます!

そして遅れてしまいましたが、
はなちゃんヒート(*'∇')/゜・:*【祝】おめでとうございます!!
もうこれで立派な女・はなちゃんですね♪

ブログの背景を変えられたんですね!
一瞬びっくりして確認しちゃいました(///(エ)///) 照


Oh!
ボコママ
初めてのヒートおめでとうございます( ´ ▽ ` )
どんどん大人になっていくんですよね~!
トイレも覚えたし、大人になるってのも悪くないかもですよ!(^^)!
今までの苦労が報われましたね!!
はなちゃんはおパンツ~♪
ボコは白のオムだから見る人によっては小力みたいです…^_^;

おバカなボコママは、はなにーさんのブログの背景が変わってたんで一瞬違う人のブログに来ちゃった~って思ってしまいました(汗)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
Hello!
ボコママさんへ

気分転換にフレーム変えてみましたv-219いかがでしょうか?
大人になって寂しい・・・なんて思ったら、やっぱり未だに赤ちゃんでしたねぇ・・・お尻は・・(泣)

パンツは何かと大変なので、はなも今はおむつですよ。
赤ちゃん用のおむつで、しっぽの出る穴を開けています。
購入した犬用オムツは10枚入りで1200円
新生児用は88+4枚入りで1480円(メリーズ)
ペット用は高いですねぇ。
犬の生理は1ヶ月近くもあるんですねi-198
今は惜しみなく使っています。
新生児用はちょっと小さくて失敗。
Sサイズにすれば良かったです。
3月に去勢手術する予定なので、余ったらもう使う事ないかも・・・。う~~~ん・・・。



くれそんさんへ

くれそんさん・・・トイレの道は長くて険しい道でありました・・・こんな子もいるので全然平気ですよぉ i-237
ちなみに今日は息子(下)の部屋でv-294
きっぱりすっかり忘れてます、トイレ場所。
v-406


2007/01/16(Tue) 17:43 | URL  | はなにー #-[ 編集]
Hello!
そうなんですか~(≧∇≦)ノ
何だか嬉しいです、もももなかなかトイレを覚えず、思い出したように失敗するのですが、5ヵ月を過ぎても大丈夫なんですね♪
わんちゃんによるのでしょうか??
私もはなちゃんに負けないように根気強く教えて行きます!

そして遅れてしまいましたが、
はなちゃんヒート(*'∇')/゜・:*【祝】おめでとうございます!!
もうこれで立派な女・はなちゃんですね♪

ブログの背景を変えられたんですね!
一瞬びっくりして確認しちゃいました(///(エ)///) 照
2007/01/10(Wed) 00:35 | URL  | くれそん #-[ 編集]
Oh!
初めてのヒートおめでとうございます( ´ ▽ ` )
どんどん大人になっていくんですよね~!
トイレも覚えたし、大人になるってのも悪くないかもですよ!(^^)!
今までの苦労が報われましたね!!
はなちゃんはおパンツ~♪
ボコは白のオムだから見る人によっては小力みたいです…^_^;

おバカなボコママは、はなにーさんのブログの背景が変わってたんで一瞬違う人のブログに来ちゃった~って思ってしまいました(汗)
2007/01/08(Mon) 12:14 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
