パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

そういえば、私と息子(上)は犬アレルギーだったんだ。

「犬を飼おう!」と思い始めた時、もしも家族の誰かに犬アレルギーがあって、飼ったはいいけどアレルギーがひどくて途中で手放さなきゃならない・・・なんてことになってはいけないと思い、飼う前にアレルギー検査を受けに行く事にした。

うちでは団長以外アレルギー体質。
3人とも花粉症。私と息子(上)はかなり重度。果物も食べられない。
息子(上)はハウスダスト、私は猫アレルギーもある。
猫は大好きだけど、30分以上同じ室内にいられない。
花粉症の時期は抗アレルギー剤を毎日飲まないといられない。


アレルギー外来のある病院で受診。
「これから犬を飼おうと思うんだけど、その前にアレルギーが無いか調べたい」と言うとその先生は
「今まで犬と多く接した経験が無いならきっと反応は出ないから無意味だと思う」と言われた。
それでも調べておきたいとお願いしてしぶしぶ了承してもらった。
結果は、息子(下)反応なし。私、息子(上)レベル3。
ハウスダストと同じ位のレベルかな?
まぁ、それなら掃除をこまめにすれば大丈夫だろう・・・と希望的観測で飼う事にしちゃって現在に至る、です。

たまに、首の周りをなめられたりするとぶつぶつ赤くなったり、ブラッシングをすると手に蕁麻疹のような湿疹が出たりしますが、ちょっとまずいかな?と思ったら抗アレルギー剤飲んだりしてなんとかなってます。

看護婦の友人に「それはアレルギーより愛情が勝ってるからだねぇ」と云われました。

息子(下)の友人は目に入れても痛くないのでは?と思うほどはなをかわいがってくれるんだけど、何故か犬アレルギーの子が多い。
うちに来てくしゃみを連発するとドキドキする。
今は窓を閉め切っているから特にかも。
一生懸命お掃除しないと。
開運にもなるし、一石二鳥かもね


P1010249.jpg


【2006/12/18 23:08】 | 日記
|

メリークリスマス♪
はなにー
ボコママさんへ

湿疹は結構出るんですよi-201ブラッシングした後とか、なめられたりしたら。でもすぐにひいちゃうんですよ。体の中の抗体が勝っているのでしょうか?アトピーの子も結構犬を飼う事によって症状が改善される事もあるそうですから精神的なものは本当に大きいのかもしれませんねi-175

くれそんさんへ

お掃除は大変ですv-356
喚起と掃除機とモップ・・・。
しかし犬アレルギーの最大の持ち主息子(上)なんかはなのベットに頭つっこんでますから・・・。掃除していても意味が無いような・・・。

ちいさなめがねさんへ

そういえば最近あまりくしゃみしていませんね。でも油断は禁物。めがねさんが来る時はお掃除念入りにしますよぉv-290






ちいさなメガネ
やっぱりはなは愛情にめぐまれてるんですねぇ~v-290
そういえば僕、最近くしゃみは出ないようになりました!
(遊びに行き過ぎて慣れちゃったのかな?ヾ(´▽`*))


くれそん
こんにちわ、またきてしまいましたv-237
犬アレルギーを持たれていたんですね、それは掃除などたいへんそうです;;
それでもはなちゃんを飼われたはなにーさんに愛情とっても感じましたv-217


ボコママ
はなにーさんはアレルギー持ちだったんですねv-363
でも普通だったらもっと②湿疹とか出たりするんですよね。
ホント、はなちゃんを愛するパワーが強いんですね~(≧∇≦)♪
はなちゃんを飼ってからもう何ヶ月も経ってるし、良かった②v-344

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
メリークリスマス♪
ボコママさんへ

湿疹は結構出るんですよi-201ブラッシングした後とか、なめられたりしたら。でもすぐにひいちゃうんですよ。体の中の抗体が勝っているのでしょうか?アトピーの子も結構犬を飼う事によって症状が改善される事もあるそうですから精神的なものは本当に大きいのかもしれませんねi-175

くれそんさんへ

お掃除は大変ですv-356
喚起と掃除機とモップ・・・。
しかし犬アレルギーの最大の持ち主息子(上)なんかはなのベットに頭つっこんでますから・・・。掃除していても意味が無いような・・・。

ちいさなめがねさんへ

そういえば最近あまりくしゃみしていませんね。でも油断は禁物。めがねさんが来る時はお掃除念入りにしますよぉv-290



2006/12/24(Sun) 22:05 | URL  | はなにー #-[ 編集]
やっぱりはなは愛情にめぐまれてるんですねぇ~v-290
そういえば僕、最近くしゃみは出ないようになりました!
(遊びに行き過ぎて慣れちゃったのかな?ヾ(´▽`*))
2006/12/22(Fri) 20:09 | URL  | ちいさなメガネ #klcj.0UQ[ 編集]
こんにちわ、またきてしまいましたv-237
犬アレルギーを持たれていたんですね、それは掃除などたいへんそうです;;
それでもはなちゃんを飼われたはなにーさんに愛情とっても感じましたv-217
2006/12/20(Wed) 02:09 | URL  | くれそん #-[ 編集]
はなにーさんはアレルギー持ちだったんですねv-363
でも普通だったらもっと②湿疹とか出たりするんですよね。
ホント、はなちゃんを愛するパワーが強いんですね~(≧∇≦)♪
はなちゃんを飼ってからもう何ヶ月も経ってるし、良かった②v-344
2006/12/19(Tue) 07:51 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
