パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

どうしてだろうか?
空気を吸っても本当に太るのだろうか?

「キャベツならいいかぁ~」
「大根ならいいよねぇ~」

そう言って、食べさせすぎているんだろうか?

それとも、動物病院の先生が

「この子はもう骨格は大きくならないから
この後体重増えたら太ったってことだからね。
リミット5.5kgまでだな。」

と言った事が嘘なんではないんだろうか?

ただ今の体重限りなく6キロに近い5.9キロ

やっぱり寒くなって散歩の時間が減っている事が原因だろうな・・・。
外に出ても臆病な散歩の仕方は変わらないから
なんせ歩かない。
3歩進んで2歩下がる~♪
うしろからチータに唄ってもらいたい。(意味のわからない人は「365歩のマーチ」「水前寺清子」のキーワードでお母さんに聞いてください。)

せめて5.8キロをキープしたい。
しかし、年が明けると札幌の冬は厳しい・・・。
真冬日や吹雪の日。
ますますお散歩の時間が減るだろうなぁ。

しかも、もうすぐ・・・迫りくる正月休み。

年越しから正月にかけての数日間、自分達自体の体重管理が無法状態になる恐れ大。

そして、

連休だ→家族がみんな休み→はなと過ごす時間が増える→お正月だ→1日中飲んだり食べたり→はな欲しがる→ついついあげる→はな劇太り・・・・。

ふー・・・どうしましょう?

200612171734001.jpg

「悪い?」

【2006/12/17 23:45】 | 日記
|


はなにー
クレソンさんへ
早速リンク貼らせていただきましたv-10ありがとうございます。こももちゃんの表情とクレソンさんのコメントが絶妙です。これからも楽しみにしていま~~す。
(ちなみに私はお母様のスカートの中に隠れているこもも姫の写真に、ハートをわし掴みですv-291


ボコママさんへ
今日久しぶりに会ったお友達に「うわ~~また太ったねぇ!おやつのせい?」と言われてへこみ中です。
肢の心配さえなければ「まぁ、いっか~」なんですけどね。でもボコママさんの云うとおり、まだ成長期って事で・・・i-229雪が融けたらダイエットする事にしますi-237


ボコママ
ボコは5.2㌔になりましたよi-237日に日に大きくなっていくような気がする…カラダよりも顔が…
1㌔=10㌔って聞いたことがあるんですけど、なんだか食べ物欲しがってるとあげたくなっちゃいますよね。
まだ成長期ということで。太りすぎたら温かくなったらダイエット始めればいいんじゃないですかi-198
でもそう簡単にいかないんですよねi-229



くれそん
こんにちはv-237
書き込みを頂いてありがとうございました、こもも絵日記のくれそんです★
私もさっそくお友達リンクに貼らせて頂きました♪
とーっても可愛いフォーンのパグちゃんですねv-238v-238
これからもお邪魔します、こももも見に来てやって下さいv-217

パグはちょっとぷっくりしてるほうが可愛いと思いますよ♪6㌔全然大丈夫ですv-218

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
クレソンさんへ
早速リンク貼らせていただきましたv-10ありがとうございます。こももちゃんの表情とクレソンさんのコメントが絶妙です。これからも楽しみにしていま~~す。
(ちなみに私はお母様のスカートの中に隠れているこもも姫の写真に、ハートをわし掴みですv-291


ボコママさんへ
今日久しぶりに会ったお友達に「うわ~~また太ったねぇ!おやつのせい?」と言われてへこみ中です。
肢の心配さえなければ「まぁ、いっか~」なんですけどね。でもボコママさんの云うとおり、まだ成長期って事で・・・i-229雪が融けたらダイエットする事にしますi-237
2006/12/18(Mon) 22:26 | URL  | はなにー #-[ 編集]
ボコは5.2㌔になりましたよi-237日に日に大きくなっていくような気がする…カラダよりも顔が…
1㌔=10㌔って聞いたことがあるんですけど、なんだか食べ物欲しがってるとあげたくなっちゃいますよね。
まだ成長期ということで。太りすぎたら温かくなったらダイエット始めればいいんじゃないですかi-198
でもそう簡単にいかないんですよねi-229
2006/12/18(Mon) 07:22 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
こんにちはv-237
書き込みを頂いてありがとうございました、こもも絵日記のくれそんです★
私もさっそくお友達リンクに貼らせて頂きました♪
とーっても可愛いフォーンのパグちゃんですねv-238v-238
これからもお邪魔します、こももも見に来てやって下さいv-217

パグはちょっとぷっくりしてるほうが可愛いと思いますよ♪6㌔全然大丈夫ですv-218
2006/12/18(Mon) 01:53 | URL  | くれそん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
