パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

トイレ問題格闘家、はなにーです。

未だ、ゲージの外のトイレを認識させられず。
しかし、パターンはかなり固定化しつつあって

シッコは4~5時間おき。
うんちは朝・昼の2回。

朝はかなりの確立でタイミングが合うようになってきた。
昼は私が仕事から帰ってからお散歩に連れて行けば問題なし。

しかし、今日のように雨降りでお散歩を断念すると
目を光らせる事になる。気が抜けない。

だって、うっかり気を抜いた瞬間にするんですもの。

今日は息子(上)がいつもより早めに帰って来たので
そっちに気を取られてうっかり気を抜いた

はなは息子(上)の部屋をトイレと思っているのか、
何故かしやすいらしい。
彼の部屋での失敗の確率はかなり高い。
「君の部屋でしやすいみたいだから、はなのトイレ置いていい?」
と言ったら激しく拒否られた。



そんな事をふと思い出した。
ん、そういえば息子(上)の部屋に行ったような・・・

「はなぁ~兄ちゃんの部屋でウンチしたらだめだよ・・・・]


と振り向いた時
まさにウンチングスタイルのはなと目が合う。


外野手のような我ながら見事なダッシュで

左手でブツをキャッチ!!


だ~~~!!受けちゃったよ!



左手でブツを押さえ右手ではなを抱えて
トイレシートまで運び、続きをさぁどうぞ。

戦いはまだまだ続くのであった・・・。



P1010094.jpg
「ごめんなちゃい

【2006/11/17 00:49】 | 日記
|

ボコママさんへ
はなにー
勿論!素手です!
ティッシュ取る暇も、とにかく防御法考える前に体が動いてました。さすが元ソフトボール部(←大嘘)
ゴージャスダウンベストは、さすがに恥かしいんだと思います。私自身、こんな趣味ではないので一抹の照れがありますモンねv-441


ボコママ
はなにーさんキャッチしましたか!
よくぞやりましたe-460
ふと思ったんですけど…やっぱり素手でですか??
うちなんかも最近はゲージから出す時間を長くしたんですけど、ウンチ君の体勢入ると自分の行動が素早くなりますね(笑)
あと、ダウンジャケットすごく似合ってて可愛いのに、夜だと可愛さがアピールできないですね…でも男の子はやっぱり恥ずかしいのかなe-330


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ボコママさんへ
勿論!素手です!
ティッシュ取る暇も、とにかく防御法考える前に体が動いてました。さすが元ソフトボール部(←大嘘)
ゴージャスダウンベストは、さすがに恥かしいんだと思います。私自身、こんな趣味ではないので一抹の照れがありますモンねv-441
2006/11/18(Sat) 00:47 | URL  | はなにー #-[ 編集]
はなにーさんキャッチしましたか!
よくぞやりましたe-460
ふと思ったんですけど…やっぱり素手でですか??
うちなんかも最近はゲージから出す時間を長くしたんですけど、ウンチ君の体勢入ると自分の行動が素早くなりますね(笑)
あと、ダウンジャケットすごく似合ってて可愛いのに、夜だと可愛さがアピールできないですね…でも男の子はやっぱり恥ずかしいのかなe-330
2006/11/17(Fri) 17:41 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
