パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

やっぱり目が気になったので病院へ。
今日はお供に、息子(下)とその友達ではなの大好きなショウちゃんが付き添い。

4時病院着。
副院長先生の診察。
まず、肢の方の状態は良好とのこと。

目を見てもらうと軽い結膜炎でした。
その場で目薬を点しながら、自宅でのやり方も教えていただく。
パグは目も弱いから、目薬持っていたほうが安心なので、お薬出してもらって良かった。

ついでに左耳もきれいにしてもらった。

そこに手術を終えた院長先生が来て「おやおやはなちゃん、元気になったかなぁ?」
もう走り回っていますと、経過を報告。
カルテを見ながら「んん?体重増えたんじゃない?」

そうだった!暫く院長先生に会わなかったから油断してたわぁぁ~

「先生まだ成長期なのでは・・・?」と、恐る恐る聞いてみると

「この子は小さいから骨格はこれ以上大きくならないよ。これからは体重が増えたら太るだけだから。
今が・・・5.3kgか・・・5.5キロまでだねぇ。その体重をこれからキープするようにね」

副院長先生が「前に比べてあんまり食べなくなって来てるでしょう?」

「いいえ・・・・・・・・・・未だに散歩で草も・・・」

「あぁぁ!だめだめ!」
(ここから、草食べの害についての説明を受ける。すみませ~ん)

避妊手術については、肢の方がやっと落ち着いたばっかりでまだかわいそうだからゆっくりでいいとの事。良かったぁ。また手術は辛いもんね。

帰宅途中の公園で息子(下)・ショウちゃん・はなを降ろす。
肥満防止に公園で遊んでくれた。

ショウちゃん、今日は色々付き合ってくれて、世話もしてくれて本当にありがとうございました。
やっぱり嫁にいかがですか?

200610261434000.jpg

「もらってくれる?

【2006/10/27 01:01】 | レッグ・ペルテス病
【タグ】  パグ  結膜炎  
|


ボコママ
結膜炎ですか!
ボコも診てもらおう^^;
目薬買おうと思ったんですけど、やっぱりお医者さんで貰ったほうがいいですよねe-282
はなちゃんはちょいと成長しすぎですか…でも「何かおくれぇ」って顔されるとあげたくなっちゃうんですよねe-263草食べそうになったらおやつあげるとか。。。
って…それって食べ過ぎちゃいますね(>_<)


ちいさなメガネ
本当はめちゃくちゃもらいたいんだけどv-10・・・ うちアパートだから動物かえないんですv-12

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
結膜炎ですか!
ボコも診てもらおう^^;
目薬買おうと思ったんですけど、やっぱりお医者さんで貰ったほうがいいですよねe-282
はなちゃんはちょいと成長しすぎですか…でも「何かおくれぇ」って顔されるとあげたくなっちゃうんですよねe-263草食べそうになったらおやつあげるとか。。。
って…それって食べ過ぎちゃいますね(>_<)
2006/10/27(Fri) 07:29 | URL  | ボコママ #-[ 編集]
本当はめちゃくちゃもらいたいんだけどv-10・・・ うちアパートだから動物かえないんですv-12
2006/10/27(Fri) 07:23 | URL  | ちいさなメガネ #klcj.0UQ[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
