パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

土曜日、はなをシャンプーした。
はなは意外とシャンプー好き。
息子(下)がお風呂に入ると「私も私も」と、風呂場から出ないからついでにシャンプーしてあげた。

動物病院に「正しいシャンプーの仕方」が貼ってあったので、試しにやってみるとこれがとってもいいんです!
シャンプーの仕方で毛の状態がこんなに違うなんて。

難しい事は何も無く、リンス成分の入ったシャンプーで洗う場合、2度洗いするんですけど、2度目に洗った後シャンプーを洗い流す前に、15~20分おくと良いそうなんです。
そうする事でリンス成分が毛に浸透するんですって。

本当にふわふわになって毛つやも良くなります。
何より、体臭がかなり長い期間気にならなくなります。

以前は体臭が気になって、週に1回はシャンプーしていたんだけど、今は1月に1~2回位で充分です。

ちなみにうちでは
200610162322000.jpg
を使用しています。香りも良くて気に入っています。

シャンプー後にご褒美で、ほんの少しだけハチミツをあげています。
「我慢すれば美味しいものがもらえる」と思っているのか、最近はドライヤーもお座りして耐えています。
ハチミツの力は偉大なり。

【2006/10/16 23:32】 | 日記
|
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
