パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

沖縄は快晴です。
気温はだいたい20度くらい。

体感的には、札幌の5、6月な感じかな。

暖かいです。


沖縄と言えばシーサー
シーサー、狛犬はパグっぽくて
親近感が(笑)


那覇市役所前の立派なシーサー





シーサーは向かって右側の
口を開けているのが雄



左側の口を閉じているのが雌だそうです。


狛犬さんの阿吽と一緒ですね。


【2014/02/25 11:11】 | 日記
|

はっしーさんへ
はなにー
お花が咲いてるところから
帰ってきたら
そこは
雪国(笑)

もー
行く前より寒いってなに?
今週末は大寒波がくるって聞いたのは
聞き間違いでしょうか?

寒いよー泣

虎太郎ママさんへ
はなにー
とうさん
行きがあれば、帰りもあるわけで。
やはり・・・
札幌はしばれるわけで・・・。
(「北の国から~じゅん君風で)

もー
るーるるるる るーるるるる
(ほたる風で)

な感じですから!

意味がわかりません(笑)


はっしー
うわ~・・・お花が咲いてる!!こっちも大分あったかくはなってきたけど4度くらいかな。大量の雪が解け始めて今日のお散歩で犬のおなかが汚れちゃったよ!春がまちどうしいな~!
気をつけて帰ってきてね~♡



虎太郎ママ
札幌ー沖縄が逆じゃなくて良かったですね~

沖縄に住んでる人が、急に札幌へ行くと
体調くずしてしまうかも・・・
寒いと、肩に力が入って肩凝りになり、
首が痛くなって、頭痛になる・・・

私だけかな?e-264

コメントを閉じる▲




息子ズに頼まれて
はなのTシャツを作ってみました。
いかがですか?



当ブログにて絶賛発売中

嘘だけど

(笑)


【2014/02/22 17:35】 | メモリー
|

ウラン母さんへ
はなにー
えへへ(テレ)
やっぱり、やっちゃいました(笑)

アトム母さんへ
はなにー
了解でーす(笑)

虎太郎ママさんへ
はなにー
あーーーーー!
いいですね。
ぴょん吉君のようにしゃべってくれないかなぁ。

良かったらお作りしますよ~
いつでも言ってください(笑)


^_^
ウラン母
やっぱり?作っちゃったのね(笑)かわゆし(*^^*)


アトム母
1枚お願いしまーす(笑)


虎太郎ママ
すごーい!

はなちゃんファンクラブに入ったらもらえますか~?

ど根性がえるのぴょん吉みたいに、しゃべってくれそう♪

オシャレv-10

コメントを閉じる▲
先日見つけた
  『科学が証明したすぐ幸せになれる
    16の方法』なる記事。


科学的に証明されている、幸福度を向上させる方法を
「幸福度の上昇レベル」と
「努力レベルや時間レベル」のグラフで表しているんですが

「すぐ幸せになれるちょっとしたこと」5つ
「毎日の習慣になると幸せになる」6つのこと
「少しがんばると幸せにつながる」5つのこと

ここでふと、ある事に気が付いた。

IMG_0273.jpg


このなかの項目、「ほほえむ」「大股で歩く」
「声をあげて笑う」「小さな瞬間を楽しむ」
「動物と遊ぶ」「公園に散歩に出かける」などなど・・

はながいるだけで、毎日当たり前にしていたことが
幸福度をあげることになっていたとは!


IMG_0274.jpg


どうりで幸せだったはずだね。






日曜日から所用で沖縄に行ってきます。

観光で行くわけではないので
自由時間はあまりないのだけど
沖縄の空と風と海に癒されてきます^^

もしかしたら現地で更新できたらなぁ。


では皆さんも良い週末を💛



追記を閉じる▲

【2014/02/21 20:34】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ただいまです^^
無事に帰ってまいりました。

初夏の沖縄から帰ったと思ったら
超寒い北海道に舞い戻り・・・
もう!こんなにも寒くなくてもよいのでは?
ってくらいに寒いです。

そうそう、先日は
本当にありがとうございました。
勇気凛凛
なんだか・・・いけそうなきがするぅ~
(ふ・・古っつ!)
っていう気になれました^^

ありがとう。




虎太郎ママ
真冬から春にひとっ飛びですね♪

そしたらまた真冬の札幌へ・・・

体調崩さないようにお気を付けください

今日はオリンピックの真央ちゃんに感動!
苦しさの向こう側にある感動を少しおすそ分けしてもらったみたいで VTRを見る度に一緒に泣いちゃいました

みんな頑張っているね~
私も頑張ろう~♪

はなちゃんファミリーの健闘を祈っております!

ウラン母さんへ
はなにー
行ってきまーす(⌒▽⌒)
ファイターズ戦士に会ったら
よろしくお伝えしておきます(笑)

行ってらっしゃーい\(^o^)/
ウラン母
雪で大変な札幌から、ファイターズ戦士が頑張っている沖縄に気をつけて行ってきてくださいませ!声を出して笑うって、大事だよね!意識していきたいですね(^-^)

コメントを閉じる▲
HUG.jpg


偶然目にした一枚の写真
すごく気になって探したのがこの本。

ネットの本屋さんに注文していたのが
はなのお寺から帰ってきたときに届きました。

半年間の絶食期の終わり
おなかを極限にすかせた白熊とハスキーが出会ったら
いったい何がおきたでしょうか?


疲れている人
へこんでいる人
壁にぶち当たったとき
辛いと思うとき

そしてどこかで見つけたら
手に取って開いてほしい

そんな本です。

IMG_0174.jpg

もしかして悲しんでいる私に
はなからのプレゼントだったのかも。


   人生最後の日
あの世から使者がやってくるという。

 あの世からの使者は人生最後の瞬間に、あなたに、ある質問を投げかけるという。



さて、その質問とは・・・・・・





ないしょです



(笑)





追記を閉じる▲

【2014/02/17 01:25】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
クスクスv-410
読んでみていかがでしたか~?
素敵でしょう?
野生のシロクマは哲学者のようでもあり、
子供のような笑顔だったり
表情豊かなんですね。


虎太郎ママ
え~~~~~~!

読むしかないですね!

はなちゃんママは出版社の回し者じゃないですよね~?

コメントを閉じる▲

はながいなくなった次の日
お寺に行く前にいつもの公園でみんなにお別れをした。


IMG_2062.jpg

年末だったのに、はなのお友達はみんな来てくれて
ちゃんとお別れができました。

IMG_2069.jpg

私たち家族もみんな、仕事も、バイトも、学校もなく
みんな揃ってはなを送りに行けました。
この日を選んだみたいだったね。


この日は朝から雪が降っていて吹雪いていたんだけど
お寺を出て、焼き場に向かう道の途中から急に晴れて
それまで降っていた雪が、道路の脇の街路樹に付いて
まっ白で綺麗だったな。

IMG_2071.jpg


焼き場に着いて、はなをお願いして、待っている間
待合の隣にある広場で
風に流れてくるふわふわの雪に、光がキラキラと反射して
「あぁ、はなちゃんこの場所が気に入ったのかな」なんて思っていました。

四十九日が過ぎて
なんとなくはなが土に還りたがっているような気がしています。

今は私のわがままで無理だけど
いつかここで土に還してあげなければ。

IMG_0470.jpg

ゆっくり休めるようにね。







【2014/02/17 00:52】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いろいろと考えてしまうことはあるんだけど
そばにいられたことは、本当に良かったなぁと
思ってます。



虎太郎ママ
やっぱり、はなちゃんは神様が使わされた天使ですね
きっと、神様とこのお別れの日を約束して
この世にやって来たのだと私は思います。

だって、ひとりでお留守番の時もあった、

家族が、どうしても出掛けなければならない日もあった、
家族の大変な日もあった、
修学旅行・卒業式・入試・入学式・旅行・出張・・・誰かがいない日もあったはず、
突然となったのも 長い間家族に心配かけたくなかったのでしょう。

みんなに見送られて、はなちゃんはきっとホッとして喜んでいたんだろうなぁ~

どんな最期も淋しく辛く悲しく堪えがたい事ですが、ひとりで最期を迎えたのを後で見つけたとしたら、私だったら立ち直れないだろうと思います。
それと、
ひとりで見送る事になったとしたら、どんなに不安だろうと思います。

沢山の方とちゃんとお別れできたのですね
すごいなぁ
短い命だったけど、もっと一緒にいたかったけれど、こんなにしっかりお別れができたなんて、すごい事ですよね~

はなちゃんって本当に天使です。

コメントを閉じる▲
はながいなくなってから
もうそんなに経つのですね

でももう何年もはなに会ってない気もしています。

P1030274.jpg


いろいろな人がはなにお花をくれました。

四十九日の前の日に、バッタリ会った犬友さん
はながいなくなったことをずっと言えないでいたんだけど
話を聞いてとても悲しんでくれて。
わざわざ人に尋ねて、はなにお花を届けに来てくれました。
7年近く知り合いなのに
お互い名前も知らなかったなんて!びっくりでした(笑)

花四十九日4

ありがとう。


花四十九日5

不思議なんだけど

花四十九日2

なぜかみんな

花四十九日3

届けてくれるお花が

花四十九日1

ピンクなんです。

はなのイメージカラーがピンクなのでしょうか?

それにしても
はなは本当に多くの人に愛されていたのだなぁ。

ちょっとうらやましいね。





【2014/02/17 00:23】 | メモリー
|

りんぐり@ さんへ
はなにー
そうだね~
ピンクの服が似合っていたもんね。
みんな思ってくれてたんだ。
イメージカラーって共通なんだねぇ。

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当に、そうなんですね。
こんなにたくさんの人に可愛がられて
幸せは命の長さでは測れないというけど
幸せな一生だったとおもいます。



りんぐり@
はなちゃんは絶対ピンクだよ〜。
淡いピンクがはなちゃんの色。
ピンクのお洋服似合ってたもん。
女子力満載!


虎太郎ママ
はなちゃんは、家族だけのはなちゃんじゃなかった。
短い時間だったけど、たくさんの出会いと繋がりをしっかり残してくれたんですね。

たくさんの方に愛されていたんだなぁ


はなちゃん すごい!

やっぱり憎まれっ子世に憚る・・・だからはなちゃんは長生きできなかったんだね

コメントを閉じる▲
アンスリウムの鉢



はなへの花を買いに花屋さんへ
お花を選んでふと見上げると
アンスリウムの立派な鉢植えが。

お花を包んでもらっている間に
アンスリウムの鉢植えは育てるの大変ですか?
などといろいろ聞いてみた
親切なお花屋さんは
アンスリウムは基本観葉植物と同じように
育てれば良いとか、丁寧に教えてくれた。

最後に一言
『ここの場所は結構寒くて可哀想なので、早く暖かい所に
置いてあげたいんですけどね』

私『この子も連れて帰ります~!!!泣』

明日は四十九日だし
はなの替りに大切に育てます。


午年








【2014/02/14 01:08】 | メモリー
|

りんぐり@ さんへ
はなにー
ついつい衝動的に連れて帰って来てしまいましたが(笑)
連れてきて良かったです。



虎太郎ママさんへ
はなにー
私も、植物育てるの苦手なんです。
『適度に放置する』ってことができなくて
たいてい過保護で過干渉で根腐れしてしまいます・・・。

なので、水やり担当は団長。
なかなかやり手で、枯らしたことは
あまりないので大丈夫かと…。

増やせたら良いですね~^^


りんぐり@
アンスリウムの鉢、素敵ですね〜。
はなちゃんの花。
49日にぴったりなお花ですね!


虎太郎ママ
生き生きした綺麗な鉢植えですね~!
これも出会いですね♪

私よく鉢植え枯らしちゃうんですよね~
難しい。
地植は勝手に大きくなってくれるから枯れないものもありますが・・・

植物も話し掛けて触って思っていると、きれいに育つと聞きますので、可愛がってあげてください。
増えたら私にも分けてくださいね♪

コメントを閉じる▲
P1010640(1).jpg


お風呂が好きだった はな

月に2~3回のお風呂タイム
そろそろ入れようかなーと思う頃になると
そっとお風呂場をのぞきに行ったりいてたっけ。

胸くらいの高さまでお湯を張って
たぷんと入れてあげると
じーと動かず気持ち良さそうにつかっていたね。

もう一度入れてあげたかったな。



【2014/02/11 21:23】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
あったかい所が好きだからですかね~
それと、はなは皮膚も弱かったから
お風呂に入った後は気持ちよいと
刷り込まれていたのではないでしょうか?

気持ちの良いことは率先して
嫌なことや怖いことは断固拒否。

あれ、みんなそうかな?
(笑)




虎太郎ママ
え~~そうなんだぁ~
お風呂大好きだったのね~♪
良いなぁ~
虎太郎は、お風呂ダメです
すごく怖がって 大暴れです。
ペットの美容室に行っての、シャンプーとトリミングは観念していますが、我が家でのシャンプーは大変です。

お風呂に気持ち良く入れるはなちゃんは、大人ですね~
(^o^)

コメントを閉じる▲
IMG_0555.jpg


息子(上)がよく
はなをギターにして
B'zを熱唱していました(笑)

その間中ギターに徹して付き合っていた はな。
なすがまま。

ホント無抵抗主義だったね  



 *息子(下)以外には…だけど。







【2014/02/11 21:09】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
お聞かせできなくて残念です
(笑)


虎太郎ママ
うふふ・・・

はなちゃんのプライベートゾーンが・・・
キャー~~

はなちゃんからはどんな音がするのかなぁ~
)^o^(

コメントを閉じる▲
P1030160(1).jpg



先日某番組で
太って手足の短いものを見ると人は癒される
的な話をしていて、息子(下)と顔を見合わせ

『あ~~、だよねぇ~。』


どうです?この見事な2頭身(笑)


癒されませんか?


【2014/02/10 23:58】 | メモリー
|

はっしーさんへ
はなにー
小さくてぽっちゃりしていて
そりゃぁ癒し系だよねー(笑)

りんぐり@ さんへ
はなにー
だよねー(笑)
小さくて、全てが〇で出来ていて
みちっとしていてかわいいよねー。

虎太郎ママさんへ
はなにー
この写真のはなは多分1~2歳の時だと思います。
すごい二頭身ですよねぇ。
やっぱり可愛かったなぁ。

ちなみに後ろのソファーのマグロは
多分私です(笑)




はっしー
かわいい~♡確かにこれは癒されます♡でも太ってないよ!ちょっとぽっちゃりなのね♡


りんぐり@
癒される〜♪
はなちゃんのむちっと加減がたまらんwww


虎太郎ママ
チョ~~癒されます♪

私も、負けない位手足が短いんですが、癒し系ではありません。
(-.-;)

どこが違うんでしょうね~
やっぱりお顔でしょうね
(-.-;)

コメントを閉じる▲
はなと虎太郎くん
同じレッグペルテスという股関節の形成不全の病気で
知り合った仲間。

札幌と福岡と
遠く離れているけど
この閲覧者の少ないブログと
ずっとお付き合いしてくれている奇特な人だ(笑)


GRL_0211.jpg


虎ママさんが私に送ってくれたプレゼント


はなペンダント


お会いしたことは無いけれど
いつもいつも
はなを心配し、可愛がって頂いて
本当にありがとう。

虎ママさんと虎太郎くんが
ずっとずっと楽しい時間を過ごせることを
はなと一緒に願っています。





【2014/02/10 23:52】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
こちらこそ
いつも気に掛けて頂いて
はなの事も可愛がって頂いて
ありがとうございます(T . T)

虎ちゃんも7歳かぁ
早いねぇ 月日がたつのは。
虎ちゃんとの楽しい毎日が
ずっとずっと続いていきますように
(^O^)/


虎太郎ママ
ありがとう♪

素敵に紹介してもらえて
嬉しいですO(≧∇≦)o

7歳で天使になった はなちゃんは、いつまでもかわいいままで私の心の中で生き続けます♪

虎太郎も今年7歳になります。

早いような、ずっと前からお友達のような・・・
はなちゃんと、はなちゃんファミリーのみなさんとご縁があって本当に幸せです♪

コメントを閉じる▲



はなが始めてうちに来た時。

なかなか出て来なくて
息子(下)がオモチャて誘って
出してますーの図。

どっちも小さいな。


【2014/02/09 23:49】 | メモリー
|

りんぐり@ さんへ
はなにー
本当に(笑)
この時たぶん1キロちょい!

虎太郎ママさんへ
はなにー
はなとつけた由来はですね
いくつもの候補があった中で
息子ズが『これだ!』と言って
決めました。

はなが来る前から
アレルギー検査もして
犬の育て方の本もみんなで読んで勉強してたんですけど
結局、「可愛がる」以外何も守れてないかも…(笑)



りんぐり@
ちっさっ!
可愛すぎ!


虎太郎ママ
小さいね~♪

ところで・・・
はなちゃんと名付けた由来は?

この頃の事を振り返ると、やっちゃいけない事やってたり、毎日がドキドキの連続でしたよね~(^_^;)
我が家の虎太郎は、初めの育犬から間違っていました。
(-.-;)

コメントを閉じる▲



寒くなったら
はなが足を冷たがるからって
試しに買ってみた くつした。


息子(下)が一番喜んでました^_^


【2014/02/09 15:20】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
下ろした後…
どうだったかな?
確かすごく迷惑みたいだったと思います。
(笑)




虎太郎ママ
キャー可愛すぎる~

はなちゃんのやるせないお顔がたまらない~♪

本当に妹だったんだね♪

いや~~
何をされても服従ですね♪
抱っこを降ろしてもらってからの はなちゃんの行動を見たかった~
(^O^)

コメントを閉じる▲



またまた
人様の足に座る写真(>人<;)

いったいいつから座ってたのかなぁ。

どう見ても寒くなさそう…

座布団…確定ですな。


【2014/02/09 14:55】 | メモリー
|

りんぐり@さんへ
はなにー
そうだったっけー?
親なのにすっかり忘れてました。
てっきり寒いからなんだと…
(笑)

アトム母さんへ
はなにー
そうでした^_^
アトムママは暖かいんだよね。
いつも乗せて頂いてありがとうございました。
はなちゃん大好きだったと思うー(^○^)


虎太郎ママさんへ
はなにー
どう言う気持ちで座っていたのかな?
こんな雪の無い時期から座っていたなんて💦
改めて驚きでした
(笑)


りんぐり@
夏でも靴の上に座ってた気がするからやっぱり座布団だったのね〜♪
靴の上に座るはなちゃんが可愛くて好き。



アトム母
これは〜、私の足ですね。
私、体温高いからきっと暖かいのよ!

今はゴルディちゃんが、後を継いでいますよ。


虎太郎ママ
座布団確定ですね♪

それにしても 器用だな~
足の甲の長さが、はなちゃんのお尻のサイズとピッタリなのかなぁ~

靴は柔らかくないしね~
座り心地は良くないでしょうに・・・

きっと、足に座ると その人が動けなくなるのを解っていて、はなちゃんが動きたくない時に わざと座って巻き添いにしていたのかな?

でも、私も座られたかったなぁ
暖かいでしょうね~
はなちゃんのお尻に温めてもらえて
f^_^;

コメントを閉じる▲
もしもパグ界にAKB48ならぬ
PAG48があったなら
永遠のセンターははなだっただろうに。

以前にベッドを作って頂いた方に作ってもらった、AKB風の服。
お披露目できなかったね。



【2014/02/08 17:28】 | 日記
|

ウラン母さんへ
はなにー
春になったら三人で着てるところ
見たかったね。
はなちゃん本当に「永遠のセンター」
になっちゃったよ。



ウラン母
ハナちゃんと、アズと3匹で着て、総選挙とか、握手会したかったなぁ〜!あの衣装はお蔵入りになりそうです(~_~;)

虎太郎ママさんへ
はなにー
パグ界だったら
あっちゃんに負けないと
思うのだけど
(≧∇≦)(笑)


りんぐり@さんへ
はなにー
ありがとう(≧∇≦)
ほんと、御披露目できなくて残念
三人で着てるとこ
私も見たかったな(>人<;)

ゆうほ&かい母さんへ
はなにー
でしょー
お見せ出来なくて残念です。・°°・(>_<)・°°・。


はっしーさんへ
はなにー
Mダックスあずきママが頼んでくれたの。
仲良し3人でお揃いだったのに
結局一緒に着れなかったのが残念です
(T . T)

やっぱりはったんがセンターだよね?
(笑)


虎太郎ママ
大島優子も指原莉乃もびっくりΣ(゚ロ゚ノ)ノ

はなちゃんにセンターを奪われるとは思うまい
w(゚o゚)w


りんぐり@
さすがはなちゃん、似合ってる〜。
生で見たかったなぁ…
可愛い子は何着ても可愛い!


ゆうほ&かい母
かーわーいぃー♥♥♥


はっしー
衣装持ちのはなちゃん。こんなかわいいアイドルの様なお洋服もあったとは...とっても似合ってる!センター間違いないね!

コメントを閉じる▲




帰って来たはなを
家族で囲んでの晩御飯

久しぶりにみんな何だがホッとするやら
嬉しいやらで。

わいわいとバンダナをはずしてみてびっくり。

はなちゃんの背中に羽がありました。

天使になって帰って来たはな。

本当にありがとう



【2014/02/07 01:24】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いやいやいや(笑)
私達にわからない
繋がりがふたりにはあるのかも…
(≧∇≦)


虎太郎ママ
虎太郎が?
そうだと すごいね~♪

やっぱり・・・虎太郎には無理~
(^_^;)



虎太郎ママさんへ
はなにー

ことらママさんのリアル息子さんが虎太郎くんだとはビックリだねー。

今回の事はもしかして、おたくの虎太郎くんが
頼んでくれてたりして…(≧∇≦)


虎太郎ママ
はなちゃん お帰り~♪
夕飯 特別美味しかったでしょうね~
(^0^)/

本当に天使になって帰って来たんだね~
ウルウル(T^T)

良かったね~

幸せな気持ち・・・
暖かい気持ち・・・
心がホッと暖かくなるね~

何だかこんなに似てると、いつか動いてピノキオみたいに 命をもらえるかも・・・

コメントを閉じる▲
先日このブログに、あるコメントを頂きました。
パグ小虎くんのお母さんから。


小虎くん
小虎くん


小虎ママさんはフリーマーケットに出品する『パグ座りのパグ』の
羊毛フェルト人形を作るために画像検索をしていて、偶然はなの写真を見つけたそうなんです。
その写真をモデルにフェルト人形を作って、作り終わってからその写真にブログがある事を知って
ここを訪ねてくれました。

そして、もうはながいないことを知り
はなをモデルにした人形を出品する気にならなくなってしまったそうなんです。
それで良ければその人形を貰ってくれませんか?
というコメントでした。

そのコメントを頂いたのが 2月1日 はなの三十五日でした。
思わず泣いてしまいました。
嬉しくて 嬉しくて
はなが帰って来てくれたと。

はながどうして遠く離れた小虎ママさんを選んだのかはわかりませんが
はなが、小虎ママさんを通して、私の所に帰って来てくれた…そう思えたんです。



フェルトはな1


お帰りなさい







【2014/02/06 17:59】 | メモリー
|

小虎ママさんへ
はなにー
本当ですか?‼︎
初めてコメント見た時
虎太郎ちゃんと小虎ちゃんかー
虎繋がりだなーなんて思ってたんですよ。
偶然は無い
と言うのが私の持論ですが
まさに!ですねー
すごいなぁ( ̄O ̄;)


ゆうほ&かい母さんへ
はなにー
本当に(≧∇≦)
あるんですねー
しかもこんなに閲覧数の少ない
はなのブログに。

はなちゃん帰って来たかったんだな。


ステキなご縁
ゆうほ&かい母
はなちゃんが、ステキなご縁で帰ってきましたね(*^_^*)
こんな偶然ってあるんですね。可愛いはなちゃん。
ブログってすごいですね!


ことらまま
はなにーさん、虎太郎ママさん、ご縁といえばもう一つあるんです。
実は私の人間の方の息子の名前がなんと・・・「虎大郎」っていいます。
すごい偶然ですね(o´・∀・`o)

虎太郎ママさんへ
はなにー
本とですね~
出会えるべき人とは
どこかで巡り合える

虎太郎ママともそうでしたねv-290

ご縁が繋がって
本当に幸せな事です💛


虎太郎ママ
すごいね~
すごいね~
本当にすごいね~!

作れるんだね~♪

魔法の手を持っている人いるんだね~
w(゚o゚)w
まさしく神の手!!!

縁なんですね~
良いご縁♪

感動しました!

はなちゃんにまた逢えたね♪

良かった~♪

コメントを閉じる▲
帰って来たはなは
本当に本当にそっくりで


フェルトはな6

かごの中にはおもちゃがいっぱい
愛知県から飛行機で、初めてうちにやって来たときのようだね。


フェルトはな5


フェルトはな4

肩に巻いたピンクのバンダナには
アンスリウムの刺繍もありました。

フェルトはな7


今私と一緒にいます。

何故、はなが小虎ママさんを選んだのかわかりました。
こんな風に可愛くそっくりに作ってもらいたかったんだね。

小虎ママさん
本当にありがとうございました。
私がどれほど嬉しいか、伝えきれないのが残念です。
小虎ママさんは「天使のはなちゃん」と言ってくれたけど
小虎ママさんこそ天使ではないのかと
私は思っています。



【2014/02/06 17:55】 | メモリー
|

Re: 虎太郎ママさんへ
はなにー
> ほんとにそうなんですv-409
> こんなに人気のないブログですけど
> 続けていて本当に良かった。
>
> 自分のため…に続けているブログなんだけど
> 有難いこといっぱいです。


小虎ママさんへ
はなにー

さて、
本当にありがとうございます。
言葉には語りつくせないので、一言で

私にはなを帰してくださって
ありがとうございました。




ことらまま
はなにーさん、こんなに喜んでいただけるなんて・・・こちらこそ嬉しいです。

その上、こんなに素敵に紹介してくだっさって・・・ありがとうございます。

私はぜーんぜん天使ではないですが、はなにーさんが少しでも元気になるお手伝いができたら幸せに思います(^-^)


虎太郎ママ
今にも動き出しそう♪

本当に"はなが来た!"の頃のはなちゃんにそっくりだね~♪

箱を開けた時のはなちゃんママの姿が目に浮かびます!

ブログやってて良かったね~(泣)

コメントを閉じる▲
IMG_0262.jpg


なんと、
雪もないのに人様の靴に乗っている写真を発見!

多分この日は、雪はまだだけど寒かったんだと思います。


やはり・・・座布団扱い
かも?


(笑)



【2014/02/06 00:48】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
あーーー!
覚えてますよぉ
あの時は花火が鳴ったんでしたっけ?
花火
消防車
救急車
地震
雷・・・

どれもとても苦手で(-_-;)

この時は運動会の花火か何かで
真っ先に団長の足に座ったんだっけ。
寒くても、怖くても
人の足に座ると安心と思っていたんでしょうね。

団長が超喜んでたから覚えています(笑)


虎太郎ママ
お育ちが良いお嬢様は、地面にはおすわりできませ~ん
w(゚o゚)w

椅子を用意してください(笑)

昨日,小さな頃のはなちゃんを見ていたら、2006.9.24にもやっている写真がありますよ♪

はなちゃんかわいい~~

コメントを閉じる▲
IMG_0268.jpg


はなのお友達 ウランちゃん

おっとり はなと、しっかり ウランちゃん
確かうーたんの方が、同い年だけど月下なのに
いつもはなに教育的(?)指導してくれてたよね。

勝手に走ったとか
勝手に水飲みに行ったとか
勝手に他の子に吠えたとか・・・。


IMG_0215.jpg
そうだったよね?


IMG_0218.jpg
そうそう、こんな感じ(笑)

だけどうーたんは、ほんとははなのこと
守ってくれていたよね。
はなとうーたんとあずこ
仲良しだったね。

ふたりがいたから毎日公園行くのが楽しみだったね、はな。

今のご指導相手 ↓

IMG_0272.jpg
シトリン君


はなのあと、うーたんのお相手よろしくお願いします^^


【2014/02/06 00:37】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ありがとう(≧∇≦)
本当に仲が良かったんです。
歩かないはなに
「うーたんとあずが待ってるよ」と
声を掛けると、ハッとして歩き出しました。

5メートルくらいでまた止まるんですけどね(笑)



虎太郎ママ
ステキなお友達ですね♪

我が家の子供達もウランちゃんにご指導頂きたい♪

私もか・・・

コメントを閉じる▲
IMG_0610.jpg



わかりづらいかもしれませんが
これ、靴の上に座っております。

寒い日のお散歩は
いつにも増して動かざること岩の如し…で
誰かの足を座布団代わりに座らせてもらっていました。
出来れば前脚も乗せたくて、ぐりぐり奥へ奥へと押してきます。

はなが座ると、結構「あったか~い💛」と
お友達飼い主さんたちには好評だったんですけどね。

はなが亡くなる前の日も確か寒い日で
この日は何故か全員の足の上に乗らせてもらっていたな。
普段乗らない私の足の上にも。

はななりのお別れだったのかな?


【2014/02/05 00:14】 | メモリー
|

ウラン母さんへ
はなにー
ほんと、あの日はみんなのところに座ったよね。
今思えば…なんて、こじつけなんだけど
はなはわかっていたのかなぁ~
なんて思ったりします。

ウータンやあずが
はなのリードでお散歩してくれると思うと
きっとはなも一緒に行けてるんじゃないかと思って
うれしくなります。

ありがとう。


りんぐり@さんへ
はなにー
両方だったと思います(笑)

みんな優しく座らせてくれていたよね
ありがとう。
アトムママなんて誰かが邪魔したら
『何するの!せっかくはなちゃんが座ってくれたのに!!』って
真剣に怒っていたよね(笑)

Re: 虎太郎ママさんへ 
はなにー
はなも暑いときはそうでしたよ。
ひんやりマットとか、用意しても行かなかったなぁ。
でも、北海道の冬の寒さは凄いからねぇ。
過保護に育てたもんで(-_-;)



ウラン母
あの日の事は、はっきり覚えてます!いつも座らないハナママの靴の上に座った時に、初めてじゃない?珍しいね!なんて話したような???あぁーあ、はなちゃん愛おしいね^ ^余談だけど、ウランの今の八つ当たりの相手は、シトちゃんっぽい^^; 相変わらず、ウランは偉いです;^_^A


りんぐり@
はなちゃんは靴の上に座るの好きだったもんね〜。
寒かったのかな?
それとも、座布団代わりだったのかなぁ?
どちらにしても座られる私達には可愛くて仕方なかった〜。
はなちゃんに座られると可愛くて動きたくなくなってたなぁ。



虎太郎ママ
はなちゃんは本当に賢い!

虎太郎は、暑くても寒くても、どうにかしようとできないんです。
ハァハァ暑がっている時に、冷たい涼しい所に置いてあげても、いつの間にか別の所でハァハァ暑がり、寒い時に、暖かい物を置いてあげても、意味ない所に行っちゃうし、ばかなんでしょうね~

はなちゃん すごい!
っと言うか、虎太郎がおバカさん
(-.-;)

コメントを閉じる▲
IMG_0710.jpg


7年間 ほぼ毎日通ったいつもの公園
これは初夏かな?
とても気持ちが良さそうな顔してる。

公園には
いつも一緒のお友達がいて
たまに誰にも会えないと
ずっと来るのを待っていたっけ。

散歩、嫌いなくせに。

私 お兄ちゃん 団長 ご飯
おやつ 公園 お友達

それがはなの世界の全て

本当に必要なものは実はほんの少ししかない。


【2014/02/04 23:59】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ははは ^^
うちの息子ズも同じことよく言ってた。
 『はなになりて~』
って、言いながら学校行ってたわ(笑)
はなも虎ちゃんも、彼らなりに大変だろうにねぇ??


虎太郎ママ
"本当に必要なもの・・・"っか~・・・

虎太郎は外の触れ合いがないから、家の中だけの世界だなぁ~

一日中おこたの周りで丸くなって寝てて、人や車が近付くと、世界の一大事のように吠えまくり・・・
夜、ご飯の後にするボール遊びが唯一の楽しい時間。
なのかなぁ~

そう考えると、ちょっと考えちゃうなぁ~

娘たちは、朝出掛ける時に、私のヒザの上で暖かそうにまったりしてる虎太郎をみて、虎太郎になりたいとボヤキながら出掛けます。

でも、虎太郎は小さな世界で生きてるんだなぁ~

ありがとう♪
気付かされました。

私の必要なもの・・・
・・・・・・・欲張りですf^_^;


コメントを閉じる▲




ついつい懐かしくて
昔の写真が多くなってしまいます。

このピンクの服は息子ズが大好きで
よーく着せてたな。

ピンクが良く似合ってます。



【2014/02/03 00:16】 | メモリー
【タグ】 パグ  はな  
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうそう
息子(上)が外出から帰るとよく
『おやおや?こんな所に天使がいるね~』と言って
抱き上げていたっけ。

うちではほんと、天使だったよ。

りんぐり@さんへ
はなにー
ほんとこのピンク色似合ってたよねー。
最近ピンクがマイブームだと思ったら
そのせいだったのか・・・。


虎太郎ママ
はなちゃんって、本当に犬?
本当は、パグの顔をした天使じゃなかった?

二人っきりでいると、話し相手になってくれたでしょう?

きっと、はなちゃんファミリーに幸せな時間と沢山の出逢い、そして、これからあるかもしれないとっても辛い出来事に、強い心で向き合えるように、沢山の勇気と受け入れる強さの種をみんなの心にまいてくれたんじゃないかなぁ
今すぐに強くなることがBESTじゃなくて、強い心を育てる時間が大切で、それを乗り越えた経験を次の何かに繋げる事がきっと幸せをまた連れて来てくれるんだと信じています。

レッグヘルペス病を乗り越えた時も、その経験を何かに繋げようと考えられた はなちゃんママは、きっと、このとても辛い別れも、次の何かに繋げる事が、はなちゃんからの宿題じゃないかなぁ

私が、はなちゃんファミリーの皆さんに励まされ、癒され、心強く思った事、決して皆さんは誰かを助けようとか、どうにかしてあげようとか思われていたんじゃないですよね。

日々の出来事を少しずつ綴っていた事が、こんなにも沢山の思い出と作品になって、どれも愛情いっぱいで・・・素敵で・・・

そんなはなちゃんファミリーだからこそ、はなちゃんはやって来たんだと思います。

気取らなくて、素直で、今のままで、次の何かを探してください♪

同じ時間を過ごす事ができて 本当に幸せものだと思います。

はなちゃんに、虎太郎に本当に感謝ですv-238


りんぐり@
はなちゃん、本当ピンクが似合う!
はなちゃんと言えばピンクってぐらい。
この写真も可愛いね〜!

コメントを閉じる▲
P1010415.jpg


雪が積もったベランダで遊んでいたとき
息子(下)が撮った写真
顔に雪がついていた方がかわいいからって
わざわざ雪を掛けて撮ったそうな。

どうりで、「なにするの(泣)」って顔してる。




【2014/02/01 23:49】 | メモリー
|

虎太郎ママさんへ
はなにー

心配して頂いてm(_ _)m
大丈夫ですよー
ちゃんと食べてるし
ちゃんと寝てるし、ちゃんと笑ってます。
楽しくて、優しくて、温かく…
そんなところに はなはいると思ってます。


虎太郎ママ
はなちゃん かわいいなぁ~♪

私には、「ママだいじょうぶ?」って言ってるように見えるなぁ~

いろんな事を話しかけてる顔していますね

はなちゃんが心配しないように、ママ、沢山食べて、沢山寝てください。
私からのお願いです。v-238



コメントを閉じる▲
