パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。




IMG_1518.jpg
 『みなさん ごきげんよう
    今日はこれから大きな公園に行くんですのよ おほほ』


 的な感じでちょっと気取ってみちゃったりしていますが。




IMG_1512.jpg
 『暑いよぉ~』 とか、


IMG_1509.jpg
 『怖いよ~』 とか


IMG_1501.jpg
 『そっちはちょっと・・・』 とか


IMG_1507.jpg
 『もう歩けません!』 とか


IMG_1515.jpg
 『知りませんよー』 とかとか・・・



ワガママ放題な はったん子ちゃん なのでした。
      ( 注: ↑最近我が家ではなの事を『はったん子ちゃん』と呼ぶのが流行っている)




【2011/09/27 23:29】 | 日記
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲



しかとはな


Mダックス・あずきちゃんのママから
しかのオモチャを頂いたので撮影会



お返しにあずきちゃんには大お気に入りのボールをプレゼント。



あずとボール


最近あずがたまに
歌舞伎役者に見える時があります

目が隈取りしているみたいだからでしょうか?

一回
『いよぉ~~~~』ってやってくれないかしら?




【2011/09/26 23:24】 | 日記
|

承認待ちコメント
-


コメントを閉じる▲



お散歩に行くときは近所の犬友さんと
ご一緒するのが日課になっています。

が、たまに会えないときもあります。

そんな事、はなにはカンケー無いので
遊びましょうとお誘いに。


『ウランちゃ~ん 遊びましょ』


遊びましょう1

はなちゃん今日は会えないと思いますよ~




遊びましょう2
『ウランちゃんが来ません』


だからぁ~今日は会えないんだってば。




遊びましょう3

    ガックリ




しかしこの後偶然出てきたウランちゃんに会えて
願いが通じたのでした。

はなの無心の願いが通じたのでしょうか?


おそるべし!はなの念力。



【2011/09/25 23:23】 | 日記
|


虎太郎ママ
良いですね~(#^.^#)

お友達のお家ってわかっているんだね~
すごいな~

虎太郎も そのお友達の輪に参加できたらいいのに・・・
ちょっと遠過ぎですね(^^ゞ

はなちゃん「虎太郎~遊ぼ~う」って来てくださいな~(^^ゞ


りん@
はなちゃんの念力かw
更新(o´ェ`ノノ゙【。゚+.オメデトウ。+.゚】
ほんわかなこのブログ好きっすwww

コメントを閉じる▲
今年の夏休みのお話

比較的涼しかった日に、久しぶりに大きな公園にお散歩

パグは暑さに弱いので、夏の日差しは大敵
なかなか出掛けられなくて、夏の間は私もほぼ引きこもり
(ま、夏に限らず年中引きこもりではありますが・・・)





IMG_1444.jpg
 すでに・・ゼイゼイゼイゼイ




IMG_1449.jpg
 お!!はなちゃん かもさんがいますよ~




IMG_1447.jpg
 安全確認中




IMG_1450.jpg
 『さて、帰りますか?』



えーーーーーー
早いっすねーーーーー(´;ω;`)





【2011/09/07 20:58】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎家の方は今頃の気温は何度くらいですかね?
残暑も落ち着きましたか?

札幌は急に冷え込んでびっくりですよ~

我が家のタンスはまだ半袖です(汗)
こんなに早く寒くなるなんて
聞いてないよぉーーーー!





虎太郎ママ
最近の気温は 北海道も九州も沖縄も関東も関西も・・・
関係ないですよね~
どこも暑い!!

この所 朝晩はすっかり涼しくなり 毛布の出番がやってきました。
こうなると 朝が辛いのよね~
なかなか起きられない(T_T)

はなちゃん 涼しい秋が長く続くといいですね~
寒いのも大変だから・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
もともと大人しいはなですが
(家にいると本当に置物か?と思うことがある)

1日に一度は『遊びませんか?』と誘ってくることがあります。

お気に入りのおもちゃを投げてあげると
取って来ては、お気に入りのサイドテーブルの下に潜り込み。



IMG_1482.jpg


遊びのお誘いを受けるのは滅多に無いので
張り切って遊ぶんだけど



IMG_1484.jpg



結局潜伏して一人でカミカミ




IMG_1486.jpg


ちょっと ちょっとーーーー



IMG_1487.jpg


もう少し、せっかくだから遊んでくれませんかねぇ



【2011/09/06 20:57】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー

どうかなぁ~
もう一匹いるとはなも寂しくないかなぁと
夢見る事もありますが、住環境的に無理なので
実際に考えてことはないけれど・・・

はなはマイペースだし、結構フレンドリーだったりするので
意外と大丈夫のような気もしますが・・・。

虎ちゃんはヤキモチ焼いちゃうタイプなのかなぁ?
ほんと、虎ちゃんやはなの子供がいたら
可愛かったよね、きっと。

会ってみたかったなぁ。




虎太郎ママ
かわゆすの~(*^_^*)

でも、写真だけパッと見たら 小動物をいじめてるように見えますね~(^^ゞ

はなちゃんは お留守番犬を毎日してるんですよね~
偉いな~
虎太郎は 一人(1犬?1頭?)でお留守番をする事が少ないので 本当にはなちゃんは偉いと思います。
以前、急に早く帰宅された時の はなちゃんの寝相のお写真を見せて頂いた事がありましたが、はなちゃんは本当におとなしいんですね~
おりこうさんにお留守番して・・・

我が家では時々 もう1匹ワンコがいたら・・・
なんて話すんですが、多分 虎太郎は自分が犬だと思ってないから、新入りが入ると家族の注目が減り心の病気になるんじゃないかと話しています(^^ゞ

はなちゃんはどうかな~?
いいお姉さんになれるかな~?

コメントを閉じる▲
パグは耳を隠すと、顔の作りがアザラシに似ていると思いませんか?
私だけでしょうか?

廊下の風通しの良い場所で休んでいるはなは
何だか打ち上げられた海の生き物に見える時があります。



IMG_1488.jpg

【2011/09/05 20:42】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
でしょ でしょう?

パグってたまに海の生き物っぽいんですよね。

何だろう・・鼻の下のたふたふした所がかなぁ?




虎太郎ママ
足を隠すと う~~~ん!アザラシ?

私も以前のお写真を見て 多摩川のタマちゃんを思いだしました。(*^_^*)

コメントを閉じる▲

今週末は所用があって富山に行く予定でしたが
台風の影響で中止。

先月息子ズが兄弟旅行で沖縄に行った時も
台風が来ていて帰って来れず・・・。

絶対うちに雨男ならぬ、台風男がいるに違いない。

5年前に沖縄家族旅行の時も
台風の影響で大変な目にあったしなぁ・・・。

多分・・・あいつに違いないと、私は睨んでいるのだけど。


さて、最近のはなのお気に入りの場所と言えば
サイドテーブルの下。




IMG_1490.jpg


IMG_1492.jpg


今年は札幌も蒸し暑いし
ここが適度に涼しいし、何だか安全と思うのかも?


あご置き場としても丁度いいのかもしれません。




【2011/09/04 20:42】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
夏の疲れも・・・
すっかり通り越しちゃって
秋です、秋
一気に秋も深まっちゃって
札幌は超寒いっす((;´Д`))

先日同僚が『暖房入れたよ・・・』と言ってました!!

季節変わるの早すぎてついていけません。




虎太郎ママ
はなちゃん 夏の疲れが見えますなぁ~
ちょっと おやじが入っていますよ~

気を付けて~!

気を抜くと、はなちゃんママはどこからでも スクープを狙っています!

どこで フライデー事件に繋がるかわかりません
(-。-)y-゜゜゜ 

そう言う私は、そんなスクープを 楽しみにしている 読者の一人なんですが・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
