パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

IMG_1366.jpg


朝練に行く息子のために5時起きで弁当作りに励む私・・・
きついぜ・・・まったく(ー_ー)!!


そんな私にいつも付き合ってくれる はな


IMG_1367.jpg


いつかきっと、何かが落ちてくると信じて待っている・・・

はなちゃん

信じる者は救われる・・・はずですよ・・・多分。



【2011/07/13 22:02】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
弁当作り・・・いったいいつまで続くんでしょうかねぇ
自分がお母さんになって、お母さんてえらいなぁーって思います。

(私は全然偉くないお母さんだけど (;´д`)トホホ…)

しかし・・・感謝感謝の雨嵐
にはならないんだろうなぁ~きっと。

虎家のお子さん達も美味しい虎ママのお弁当食べて
受験・試験頑張れ~~。



虎太郎ママ
すばらしい!
チン!が入ってない!!
私の弁当は半分?
いや半分以上?・・・たまには?
チン!が入っています(^^ゞ

こんな手作りのお弁当を食べれる方は お幸せですね~
でも きっと今は 感謝の”カ”の字もわからないんでしょうが・・・(*^_^*)
きっと いつか感謝感謝の雨嵐・・・
っとなる事でしょう!

私も お弁当作り出して早8年・・・
来年はどうなるでしょうか?(^^ゞ

来年は娘(下)が大学生なんです。
そうです!今年は受験生!!
勉強嫌いな受験生!(+_+)
どうなることか・・・
管理栄養士を目指しているのですが・・・

娘(上)は 専門学校へ進み今年は社会福祉士、来年は精神保険福祉士の免許を取得予定。
あくまでも ヨ・テ・イ(T_T)です。

はなちゃんもお弁当のおすそわけがもらえると良いですね~
お弁当作ってもらって お昼に食べたいね~

コメントを閉じる▲
IMG_1382.jpg


それは玄関


石がヒンヤリして気持ちいいのでしょうか?


IMG_1383.jpg


誰かが帰ってくるのを待てるし
一石二鳥だね。



【2011/07/12 21:57】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いやいやいやいや
お掃除は・・・ねぇ
(写真にアラが見えてないのか・・・ホッ)

はな的には涼を取る&外を見張るの一石二鳥な場所のようです(#^.^#)

暑いよね~(^^ゞ
虎太郎ママ
はなちゃん 暑いよね~
大理石のヒンヤリ感たまらないでしょう?
はなちゃんママはお掃除上手だから 良かったね~
虎太郎は 玄関のタイルがどんなに気持ち良い所だったとしても あのありさまでは・・・(+_+)

コメントを閉じる▲
IMG_1385.jpg

先日頂いた ブティックNの新作レインコート

いやぁ・・・
レインコートまで手作りできるとは・・・!!
裁縫の苦手な私には思いもつかないことでしたね。

あまりの可愛いさに、雨の日に着せる踏ん切りがつかない私です。

だってぇ~汚れちゃうと嫌だもの。

それが『N』の難点・・・・・


IMG_1390.jpg

【2011/07/11 21:49】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
すごいよね~
頂いたときびっくりしましたもん。
レインコートって手作り出来るんですね~

って、未だに着せるタイミングが見つからない私です。


虎太郎ママ
すばらしい!

一枚の布が・・・

これもまた芸術的ですな~

お揃いでお散歩なんて 楽しそう~(#^.^#)

コメントを閉じる▲
札幌はとても湿度の高い蒸し暑い週末でした。

そんな中、今年も行ってまいりました
『えべつ やきもの市』

暑いので今年もはなはお留守番。


会場に着いてすぐに嬉しいお友達に会いました。


IMG_1428.jpg
ミキちゃんちのビーちゃん


ちょっと体調崩したと聞いていたので
心配していましたが、暑くてバテバテだったのにこの笑顔^^
元気そうで良かったです。


さてさて、今年もやきもの市は大盛況。


IMG_1430.jpg
こんな一輪挿しとか・・・


IMG_1432.jpg
こんなうちの息子の夏休みの自由研究のようなものとか・・・・


IMG_1433.jpg
これとかいったい・・・・どういうコンセプトなのでしょうか?


と、またまた変なモノにしか目がいかない私です。


で、我が家が購入した今年の変なモノは・・・


IMG_1434.jpg
愛する息子ズへのお土産


IMG_1435.jpg
そして今年も一角獣


IMG_1438.jpg
はいはい こんにちは


IMG_1443.jpg
去年の一角獣と仲良く・・


変なもの好き息子ズも大層喜んでくれました。

変なもの好き遺伝子・・・血は争えず!!

【2011/07/10 21:49】 | 日記
|

ミキちゃんへ
はなにー
ほんとにね~
偶然会えて嬉しかったよ。
あの日は会場内風も通らなくて異常に暑かったね(-_-;)
あれからすぐにはなばーちゃんが体調悪くなって
私たちもすぐ帰ったんですよ。

ビーちゃんは元気にしていますか?
残暑に負けないように気を付けてね。

虎太郎ママ さんへ
はなにー
そうでしょう?
虎ママにも来年
愉快な仲間たちお送りしましょうかね~笑

りん@さんへ
はなにー
え~~~(^。^)
いらないんですかぁ~
遠慮しなくていいのに♪
来年はお土産にあの(・∀・)カエル!!
待っててくださいね~ うふふ

ありがとうー♪
ミキ
もう1ヶ月も前なのね。
お写真のせてくれてありがとう♪
偶然あえてうれしかったデス。
あんなに暑いと思わなくて、
熱中症にならないか心配で今年はあまり見られなかったよ。
今年もナイスチョイスなお買い物だったね!


虎太郎ママ
おもしろい!
陶器の置物達ですね(*^_^*)

ちょっと マニアックな・・・

毎年買い揃えていると ゆかいな仲間達 になりそう・・・(^^♪

たのしいですね~


りん@
あの蛙wwwヒドスwwww
アタシも作れるかもwww
しかし、はなにー一家のキモカワ的な趣向、いいと思います!!!
(うちにはイラナイケド)

コメントを閉じる▲
不覚にもわたくし、指を3本
重度の火傷を負いまして・・・(恥)

すっかりご無沙汰してしまいましたが
皆さんお元気におすごしでしょうか?

うちのお嬢ちゃんは大体このくらいの時期から
体調不安になってきますが
今年も例年に漏れず
暑くて湿度の高い日にお散歩させると
帰ってきて吐いたりしています。

おいおい・・・どんだけお嬢ちゃんなんじゃい
と、思っていたら、飼い主の私もこんな暑さで
夏バテ気味・・・私もお嬢ちゃんかい?!!
と、自分にツッコミと活を入れて
やっとこ復活しつつある次第です。


公園夏暑い
 ※犬友 りんちゃんママからの投稿写真

この暑そうな顔を見てください。
北海道でこんな感じなら、もっと暑いところに住んでいたら
いったいどうなっていたのでしょうか?


公園やっぱり暑い

もうなんだか・・・目がうつろっていますが
大丈夫でしょうか?

しかし・・・


公園暑い二人


おやつをもらえそうな時だけ
正気にもどるってーーーのは
どういう了見なのでしょうか?



【2011/07/03 20:29】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ちゃん・・・その後大丈夫でしたか?
虎ちゃんも発作が起きやすいから心配です。

やっぱり暑いのがいけなかったんですかね?
サマーカットで何とかこの夏も乗り切って欲しいです。

なんと!ハリポタのドビーのようですか!!(笑)
私はハリポタに出てくるキャラの中でも
上位3位に入るくらい、結構好きです。
そんな共通点があったとは!・・・意外でした(^J^)

指の方はもうすっかり大丈夫なんですよ~
予後が良くて、一皮剥けたら後は赤みが消えれば
傷跡もたいして残らない気がします。
火傷は水膨れになっても、上の皮が残っているかいないかで
傷の治り具合と、跡が残るかどうかが決まるようです。
放置せず、早目に病院に行って治療することが大事なんだと
痛感しました。

毎日暑い日が続いていますね。
私はもう早々と夏バテしてしまいましたが
虎家のみなさんも十分気を付けて下さいね~。


りん@さんへ
はなにー
いつもいつも
はな共々お世話になりまして
(´ε`;)

送って頂いた画像で更新頑張る所存です (^┰^;)ゞ

お互いに 夏弱い 腰弱いな子達で大変だけど
この夏も元気に乗り切れるように
頑張りましょうね^^





虎太郎ママ
暑いですね~(T_T)
福岡は梅雨で ジトジト・・・蒸し暑い(+_+)

先週かな?北海道で30度を超えていると言う報道が・・・
え~!!今日は福岡より北海道が暑いじゃん!!なんて一人でテレビに言っていました(^^ゞ

地震はあちこちでゆれてるし・・・
日本沈没か?イヤ地球が滅びるカウントダウンか?



お指 その後 いかがですか?
お風呂 大変でしょう?
お料理 大変でしょう?
片付け 大変でしょう?
お手伝いさん欲しいよね~(*^_^*)

お大事に・・・
日頃 感謝しないで こき使ってるお指様に 感謝する月間としましょう!

6月26日 虎太郎が4歳になりました。パチパチ))^o^((
その日 虎太郎はカットに行き 丸坊主に・・・(#^.^#)
サマーカットを越えて ハリーポッターのドビーと呼ばれております(^^ゞ

あのふわふわの毛はどこえやら・・・
あのかわいさはどこえやら・・・
カットにつれて行った私が言うのもなんですが・・・(^^ゞ

6月初めの暑い日に ボール遊びをした後 またまた発作が出て 1時間程おかしな状態が続き 久々だったのですが・・・
やっぱり 暑いのがいけないのかな~っと カットにつれて行った次第です。

カット後は 少々暑くても 長い間ハアハアしなくなり 快適のようです(#^.^#)

はなちゃんも 暑い夏が始まりましたので 健康第一で行きましょうね~!


りん@ аЙЙа
更新キ・キタ━━(゚д゚;)))━━!!
ハナニーさん!!大丈夫です!!私がはなちゃんを激写しまくります!!ウケケ
指、治ってよかったですねwやっぱちゃんと病院行くと綺麗に治るんだ~って関心しました。
短鼻犬にはキツイ夏ですね^^;
お互いわんこの体調管理&自分の体調管理しっかりしないとですね♪

コメントを閉じる▲
