パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

ただいまです。
今、いつもの公園から帰ってきたところです。


IMG_1317.jpg

このはなのいる左側をなんと 鹿 が駆けて行きました。
一瞬の出来事で証拠写真はありません。

鹿
※参考画像 以前市街地に来たエゾシカ

あっという間の出来事に自分の目を疑いましたが
同じ公園にいた人に

『今・・・鹿が走って行きましたよね・・・?』
『はい・・・・鹿でしたね・・・』と、確認したので間違いないようです。
まさに私たちのすぐ隣を、公園内を突っ切って国道の方に走って行きました。


先日福岡の虎ママさんから、家の裏庭にくるたぬきの画像を送ってもらって


たぬき
※提供 虎太郎ママ


『都会なのにタヌキが出るなんてのどかですね~』なんて思っていたのに
まさか私の脇をこの町中で鹿が走るとは思いませんでした。

あぁ・・
これでまた都会の人に『へ~北海道?熊とか出るんでしょう?』と
言われても否定できない。
熊は出なくても鹿は出ました。ちなみにこの公園のすぐ近くは商店街です。

ところでその後鹿はどこに行ったのでしょうか?
ニュースなどで見た人がいたらご一報下さい。




【2011/05/27 16:35】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
すごいっていうか・・・(´ヘ`;)
あまりに有り得なさすぎてびっくりです。
ついこの前、虎ママさんに
『鹿とか熊とか出没したって話は聞きますが~』
なんて、他人事発言したばかりだったのに
あまりにタイムリーで笑えました。
はなは多分・・・気がついていなかったと思われます。
色んなことがありますねぇ~。
いつもの公園が鹿化したらまたご報告します(´∀`*)

すご~い!!
虎太郎ママ
すごいですね~!
鹿ですか~
ちょっと 大きいですよね~
はなちゃんは 驚かなかったんですか?
余りの出来事に 目をパチクリさせてる間に どこかへ行っちゃったって感じ?

頭の中で ”鹿?まさか・・・鹿? 鹿かも?”何てぐるぐるしたでしょうね~\(◎o◎)/!

こんどは ばっちり証拠写真をお願いします(*^_^*)

りん@さんへ
はなにー
ほんとですね~(笑)
鹿公園になったらどうしましょう・・・。
しかし、間近で見る鹿は迫力ありましたよ~
野生な感じでした・・・。

ムックさんへ
はなにー
こんにちは(*´∀`*)
ムック姉さんですね?(笑)
目撃者がいて良かったァ~
夢じゃなかったんですね。
あまりの出来事に夢かと思いましたよ
無事に山(?)に帰っているといいですね~。


りん@
とうとう、あかねも奈良公園化してきたのかしら。。。w
煎餅用意しとく?!


お久しぶりです!
ムック
ブログではお久しぶりですー!ムックとちょきの人です。笑
私も2時頃にその鹿さんを12号線添いでみかけて交番にいきました。笑
無事に捕獲してるといいなぁ(´・ω・`)

コメントを閉じる▲
ちょっと前の話になりますが・・・

友達が私とはなのお誕生日にプレゼントをくれました。


私には
IMG_1277.jpg

パグのアップリケのお散歩バック 


そしてはなには・・・
IMG_1280.jpg

・・・・・うんち?


 『これはもしや・・・うんちでは?』との私の問いに対して友人は

 『いや・・・ソフトクリームです』

との回答でしたが・・・・どう思います?


【2011/05/13 22:10】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ですよねぇ?
これはどこからどう見ても『うんち』にしか見えませんよね?
ソフトクリームとか・・・・(爆)




虎太郎ママ
それはそれはりっぱな・・・うんち!

はなちゃんかわいそう~
うんちに乗られてる~

きっと はなちゃんも かわいいバッグが良かったのだと思います(-_-)

でも・・・持てないか・・・
来年は かわいいうんちのリュックをおねだりしてみては?(笑


コメントを閉じる▲
週末の寒い中、はなのお友達 柴犬のおちょぼゆうほ君&カイちゃんの飼い主さんが
フリマを開いてるってことで、散歩の帰りに寄り道。

私好みの置物を発見
値引きまでしていただいて、喜んで購入。


IMG_1360.jpg


案の定 息子ズに大人気で、結局息子(下)のお部屋行きとなりました。


IMG_1362.jpg

恐る恐る覗いているはな



IMG_1363.jpg
調査中



IMG_1364.jpg


安全確認OKのようです。

【2011/05/12 22:08】 | 日記
|

りん@さんへ
はなにー
でしょぉ~(*´∀`*)
親子で趣味が同じなもんで。
何かが偏っている気もしますが・・・。

ゆうほ&かい母さんへ
はなにー
こちらこそ~(#^.^#)
寒い中お疲れ様でした。
おまけに割引までしていただいて
本当にありがとうございました。
息子ズが『このワニ君の目が貝でできているところがいいよね♪』と
語り合っておりました(笑)



りん@
見た瞬間にゲラ笑いでたわwwwww
これはスゴイ笑えるwwwwww
ワニ!!!!
センスいいっすね°+(*´∀`)b°+°

ありがとうございます!
ゆうほ&かい母
わにくん気に入っていただいたようで嬉しいです!
わにくんは知人が提供してくれたお品です♪
お陰様で今年で5回目となるチャリティーフリマは、悪天候の状況としては盛況で終了しました。売り上げの全額を盲導犬協会に寄付します!ご協力ありがとうございました!

コメントを閉じる▲
GWの引き篭りのお供に
『JIN~仁』を大人買いしたあちきでありんす。

そんな話はどうでも良くて

昨日の夕方からはなが急に痒がりだして
全身にボコボコ発疹が
久し振りの急性アレルギー反応です。

いったい何がいけなかったのか?
普段と変ったものは食べさせていないしなぁ
でもこれは明らかに、食物によるアレルギー反応のよう。

理由をあれこれあれこれ考えて、今日の仕事の帰り道
自転車をこぎながら急にコナン君のごとく
『犯人はお前だ!』と閃いたのでありんした。


IMG_1365.jpg
犯人 熊本名産 純馬油


先日もらった高級馬油を、お散歩から帰ってから
私の手荒れに塗りこんで、ついでにはなの肉球保護に塗ってみたのを思い出した。

家に帰って急いで表示を確認したところ
馬油とは、読んで字のごとく『馬脂肪』なのでした。

馬・鹿・牛肉にアレルギーのあるはなには天敵ですよね。
よく考えればわかるはずなのに・・・迂闊でした 反省。

IMG_1332.jpg


【2011/05/11 21:53】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ほんとにね~(´;ω;`)
可哀相なことをしてしまいました・・・。
よく考えれば(よく考えなくても)わかることなのに
深く反省です。

うちの息子(上)も、魚卵のアレルギーがあると知らなかったとき
スーパーの試食でイクラを食べて喉の内側が腫れて大変な事になりました。
それまで家で出しても食べたことがなかったので
わからなかったんですよね~
なのに何故スーパーの試食で食べてみようと思ったのか
未だに謎ですけど。

『JIN』面白いですよね~
先日セブンイレブンで『南方先生の安道名津』なるものが売っていました。
テレビで見ていて『食べてみたい』と思った人は私だけではないはず。
思わず乗せられて買ってしまったでありんす。
とっても美味しかったですよぉ^^




虎太郎ママ
かわいそ~う(-_-)
はなちゃん かゆいのに自分でかけないんでしょう?
辛いだろうな~(T_T)
外見だけのアレルギーなら良いのですが、気管支系統にアレルギー反応が出たら命取りです!
気を付けてくださいね!

息子が幼稚園の年長の時 ジンマシンが消えなくて何か食べると これでもか~!って赤くなりブツブツが・・・
初めは冷やしてみるとかしてたんですが、あまりにも続くので病院で診てもらうと、「お母さん 今回は外見(皮膚)だけのジンマシンですから良いですが、ちょっとでも咳をしたらすぐ救急車よんでくださいね」って言われて・・・ゾ~っとしたのを覚えています。
喘息も持病だった息子なもんで、咳がでても驚かないんですが、気管支の管の中の表面が腫れてるのを想像して下さい。呼吸ができなくなるんですよ!って言われて・・・ドキっ!
はなちゃんも呼吸困難になるかもしれないから 気を付けてください。

ちなみに・・・
仁-JIN- 主人もはまっています。
本は持っていませんが・・・
今回の仁-JIN-は毎回録画しブルーレイで保存です(#^.^#)

コメントを閉じる▲
今日は公園のお友達がいない日

こんな日はゆっくりと
足のむくまま気のむくまま・・・
はなの歩調に合わせて歩きます

な~んて、いつもと違う道を歩くのが嫌いなはな
結局気がむかないので、同じコースなんだけど。


IMG_1321.jpg


そうだね~
じゃあそろそろ帰ろっか?


そしていつもの場所にて
IMG_1325.jpg


いつものように
IMG_1326.jpg


今日もまた
IMG_1328.jpg


座り込み


しかも
IMG_1330.jpg


おいぃぃぃーーー
そこそこ!ブツクサ言ってないで歩きなさい。



【2011/05/09 23:41】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
えぇ~~(´ε`;)
扇風機ですか!
九州方面暑そうですもんね~
台風の影響で雨が大変そうですが大丈夫ですか?

札幌は今日もお天気は良いのですが
風が冷たくて、お散歩の時は手袋装着してしまいました・・・。

こう考えると日本って長いですねぇ(#^.^#)

虎ちゃんのサマーカット 楽しみにしています♪



虎太郎ママ
はなちゃんのドヤ顔は ちょっと・・・(◎o◎;)
いつみても わんコに見えませんね~
きっと どこかのボタンを押すと ちっちゃいおじさんが入っています!
探してみて~(^^♪

福岡は 昨日から急に暑くジメジメしています。
昨日は 扇風機出しましたよ~!
今日は雨、久し振りの雨で 水不足が心配だった福岡には恵みの雨ですが・・・
やっぱり 晴れが良いです~

そろそろ虎太郎もサマーカットしなくては・・・
でも、今ちょうどかわいい長さなんですがね~(^^ゞ
また、ビフォーアフターお見せしますね(#^.^#)

コメントを閉じる▲
画像 181


公園のはなのお友達たち
誕生日が近くて、4才・5才・6才なんだけど
先日M・ダックス あずきちゃんの飼い主さんと

 『あずも4さいだねぇ』
 『そうだね~はなちゃん5才だもんね~』
 『私たち・・・気がついたら 4年間もこんな生活してるんだねぇ』
 『三年前の今日と、今と まったく違いが無いのはどうかね?』
 『・・・・・進歩ないよね・・・』

画像 183


ま、おやつをくれる気配を感じると
二列に整列出来るようになったってことは
進歩してるってことか? (偶然だけど)

4年前と見分けが付かない日々を送っているということは
何事もなくみんな元気でいられたってことだね。
ありがたいことです。


【2011/05/09 20:43】 | 日記
|
世の中は黄金週間というものだったのでしょうか?
今年も仕事が暦通りだったせいもあり
どうも長いお休みだった気がしない・・・。

札幌は 雨・風・寒い の繰り返しで
5月なのに散歩に出るときは 基本、手袋装着。
結局ヒッキーな日々を過ごして、終了。

なんか情けない・・・。

人生無駄にしてませんかね?大丈夫でしょうか?


SH3E0090.jpg
お嬢ちゃんも何だか浮かない顔ですねぇ。

本当に寒かったもんね~。


SH3E0093.jpg
帰り道、最近必ずこの辺りで座り込みストライキ

どんなに引っ張っても『歩かない!』の一点張り

結局抱えて撤収

5才になって、今頃反抗期ですか?

何故犬の散歩に『頑張って歩こう』とか言わなければならないのか?
どこかで育て方を間違えたような気がする・・・。

【2011/05/08 23:43】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
いやいや・・・゚(゚´Д`゚)゚
抱っこではなく、あくまで撤収作業なのでして
そんな可愛らしい光景ではないような気がします。
よくすれ違うご婦人から
『あら!赤ちゃんかと思ったら犬だわ』と
呆れられます・・・赤面
まったく・・・誰の散歩なのやら。

虎家のお姉ちゃんは凄いですね!!
頑張ってますねぇ。
テニスで大学に入れちゃうかもしれませんよぉ~。
一生懸命になれるものを持っている子は
強いと思います。
先のことを心配し過ぎてもしょうがないので
今できることを一生懸命やるのが素敵だと思いますよ。

子育てにも犬育てにも
失敗してそうな私が言うのもなんですが・・・゚(゚´Д`゚)゚



りん@さんへ
はなにー
そうなんですよねぇ~
どうも座り込むとおやつを貰えると
学習してしまった気がする・・・
座り込むのがいつもあずの家の前というのも
笑える(#^.^#)

いやいや 笑っている場合じゃなかった
反省。

りん@さん、画像ありがとうございました~。
早速使わせていただきましたよ(^J^) 



はなちゃんお久しぶり~♪
虎太郎ママ
この はなちゃんのかわいさは どんな敵をも目を細めてしまうでしょうね~(#^.^#)

それは抱っこも させて頂きたくなる!(*^_^*)

そんな時は お高~いブランド品を持っているかのように鼻高々に抱っこさせて頂いた方がよろしいのでは?(^^♪

我が家のGWは・・・
娘(下)のインターハイ予選で始まり 残りの2日は疲れで体調今一でしたが 娘達とウインド~ショッピングに出掛けました。
娘(下)はどうにか中部予選準優勝で5月28・29日の県大会へ進出です。
でも・・・その前に23日から中間試験が始まるのですが、勉強なんて忘れて、受験生なんて事忘れて・・・ど~~~~~なるんでしょう\(◎o◎)/!
福岡県は全国大会常連校の 柳川高校・筑紫女学園高校・折尾愛真高校と言う強豪校があり、県大会迄の夢の宴なのですが・・・
顧問の先生が一生懸命な先生で、県立高校では初の秋・春2連続県大会出場や個人戦全員本選出場など、今年は例年にない成績を出しているようです。
私立高校では 当たり前の事でしょうが・・・(#^.^#)

でも!
テニスでは大学は合格できない!!
どうなる事か・・・(+_+)

そんな GW、いや近況です。
虎太郎は、私が朝から夕方までずっと家にいなかったので、ちょっと心身症になりかけましたが、わがままさは健在です(T_T)
本当に・・・
どこかで育て方を間違ってしまっています。(-_-)


りん@
はなちゃんの「歩かないもん!」の座り込みはおやつで釣れるw
5歳ぐらいになると段々知恵が働いてきてる気がするのは私だけでしょうか?うちのリンも悪知恵働いてる気がしてなりませんが・・・・

コメントを閉じる▲
