パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

IMG_1295.jpg


皆さんは『酒場放浪記』なる番組をご存知でしょうか?
イラストレーターで俳人でもある、吉田類さんなる人物が
全国津々浦々の酒場を訪問する番組なんです。(BS TBS にて放送)

これが私の一部周りでマイブーム

訪問した酒場で店主にお店の歴史を聞きながら
隣席のご常連さんのつまみを失敬したりする・・・
それだけの番組なんですけど
何故か毎週見てしまうんですねぇ~(あ・・類調言葉になってしまった)

だけどこの類さん、すごい高級なお店に行っても
どんな場末の酒場に行っても
『そのつまみは無いだろう』というお料理が出ても
変わらずにとても美味しそうに食べて、ナイスなコメントを言いつつ
旨そうに酒を飲む。

最初は『酒場に行って、おいしいもの食べて、酔っ払って・・・良い仕事だわ~』と
思って見ていたけど、回を重ねるうちに
誰にでもできることじゃないと気づきましたねぇ。

どんな事にも必ず褒めるポイントを見付けて口にする。
簡単なようでなかなか難しいこと。

人生を楽しむ方法を学べます(本当か?)




【2011/04/15 20:00】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ゴールデンウィークも終了ですが
虎家の皆さんはいかがお過ごしでしたか?

札幌は本当に寒くって行楽しようなんて
場合じゃあありませんでした。

散歩のときに『ダウンを仕舞ってなくて良かったぁ』と
ほっと胸を撫で下ろす始末・・・。

ここ数日でようやっと桜の花を目にする感じです。

北国の春はいったいどこへ?
引き篭りに拍車がかかっています とほほ。




虎太郎ママ
本当に・・・
私も食べ歩き番組を見ていて 良いな~美味しそう~ってよく思います。
ホンジャマカの石ちゃんを見てると 美味しそうの後に身体の事を考えてしまいますよね~
大丈夫かしら・・・なんて。
全部が口に合う何てありえないし・・・
その日の体調や、毎回食べたい物を食べれる訳じゃないでしょうし・・・
本当に御苦労様ですよね~

伝える事、見せる事、感動させる事って難しい!!

私はお酒が飲めない方なので、ビールを美味しそうに飲む人がうらやましい!
日本酒とおつまみで、ちびりちびり美味しそうに飲んでる方を見るとまねしたくなります(#^.^#)

コメントを閉じる▲
先月ははなのお誕生日がありました。

早いものではなが来てからもう5年になります。


IMG_1283.jpg


いろんな方たちからお祝いして頂きました。
はなの誕生日の5日前にある、私の誕生日はスルーして
はなの誕生日を祝っていただき、感謝の気持ちでいっぱいです。

何だか文章にひがみが滲んでおりますが気にせずに・・・


私からはなへのプレゼントは 健康診断
血液検査の結果も概ね問題なく♪
先生からの『あれぇ~?体重減ってないねぇ・・・』との
お祝いのお言葉もいただきました。


IMG_1288.jpg


とっておきのあまおうのいちごでお祝い。
家族で『あま!!おぉ!!』と叫びながらいただきました。

今年もみんなでお祝いできたことに感謝です。



【2011/04/14 00:16】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
お~ま~た~せ~しました (*´∀`*)

最近パソコンの前に座ることが
めっきり少なくなってしまって(-_-;)
なかなか更新が続きませんが・・・
細々と続けていくので気をなが~くお持ちになって
お付き合いください^^

虎ちゃんはもうワクチン済んだんですね~
狂犬病も終わった頃かな?
はなは5月に狂犬病、6月ワクチンかな?
もうすっかり病院嫌いになってしまって・・・
病院の先生も苦笑
『なるべく来ることないように健康でいるんだよ~』と
思いやりあふれるお言葉を頂きました。

福岡の桜はまだ咲いていますか?
札幌は今日雪が降っていました~(´;ω;`)

ありえない・・・。



お久しぶりです・・・❤
虎太郎ママ
お~ひ~さ~し~ぶ~り~です\(◎o◎)/!待ってましたよ~!

はなちゃん5歳のお誕生日おめでとうございました。

やはりお祝いしてもらえる年齢と言うものがあるんでしょうね~
私の誕生日・・・いつ祝ってもらったかしら・・・
最近では 歳をとりたくないんでしょ・・・忘れて忘れて!っと言われ・・・
そうだな・・・
なんて・・・

はなちゃんも検査したんですね!
虎太郎も混合ワクチンを受けに行った時してきましたよ~
以上なしでした~(*^^)v
3月初めに混合ワクチン、血液検査。
4月初めに狂犬病の接種。
虎太郎にとっては 春は痛い季節のようです。

お花咲く良い季節になりました。
お散歩も楽しい季節ですね。
またお散歩中のはなちゃんを見せてください!(#^.^#)

コメントを閉じる▲
