パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

この度の地震により、被害にあわれた皆様には、
心よりお見舞い申し上げます。
そして、皆様のご無事と一日も早い復興をお祈りいたします。


毎日の報道を見ていて語る言葉が見付かりません。
とにかく一人でもご無事であるようにと、祈る気持ちでいっぱいです。
だけど
被災された方々の報道を見ていて
本当だったら略奪や暴動が起こっても不思議ではない状況の中で
他者を思いやる気持ちや、支え合い、助けあっている姿に触れ
日本人ってなんて素晴らしいだろうと
改めて思いました。

私の周りでも、買いだめしようと考える人はいなく
少しでも被災地に物資が回るようにと思っています。

私に今できることは本当に本当に些細なことしか無いのかもしれませんが
今自分にできることを考え、動いていこうと思っています。


【2011/03/15 21:03】 | 日記
|

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
パグ


3月に入ってから、この冬一番の大雪が降りまして
札幌はド真冬に逆戻り。

今日は暖かくなって雪がゆるんで
絶好の雪像作り日和(?)

お友達を待っている間にせっせと雪像作り。

去年は雪だるま。
今年はかまくら作ろうと始めたのに
何故か出来上がるとパグになってました。

バイキンマンでは?との指摘もありましたがどうでしょうか?


【2011/03/06 23:32】 | 日記
|

りん@さんへ
はなにー
今はもう、溶けて→固まって→雪ふって→固まって・・・
を繰り返して、もう何の形だったのかわからなくなっています。
来年は何の雪像にしましょうかねぇ?


虎太郎ママさんへ
はなにー
本当ですかぁ~?
パグに見えますか?
良かったぁ~何だかバイキンマンに見えるという声もありまして・・・。

息子が高校生になっても
友達と雪のかまくら作りに行ってる話を
年末にしていたので、友人に私のパグ雪像を見て
『血は争えない・・・』と
お褒めの言葉をいただきました((#^.^#))

アトム母様へ
はなにー
市民雪像はなかなか競争が厳しいようです。
来年は一緒に雪像つくりませんかぁ?(なんちゃって)


りん@
今日も無事パグ像あったね~wしかも無傷でw
明日はリンがおしっこかけてるかもしれないが許してくれwww

すばらしい!
虎太郎ママ
すごいですね~まだ雪ですか~\(◎o◎)/!

福岡はつくしが顔を出し、梅の花が咲いていますよ~

パグ!そっくりじゃないですか~!!

流石!だてに雪まつり開催されている地の方じゃないですね~!
雪の少ない福岡では 素人ではこうはいきません!!

すばらしい!!

来年を期待しております!(*^^)v

すごーい
アトム母
はなちゃんそっくりー!
上手ですねー。
来年は是非、本物の雪祭りの市民雪像にはなちゃんを!

コメントを閉じる▲
IMG_1248.jpg


どこで覚えたのか
誰かがうつ伏せになっていると
必ずのっそりやって来て上に乗ります、必ず。
サービスのつもりなんでしょうか?


IMG_1249.jpg


違うな・・・きっと。



【2011/03/03 01:08】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー

どうなんでしょうねぇ~
たぶん『座布団』が正解なような・・・?



虎太郎ママ
守っているのかな~(@_@)
体温の心地よい安心感を感じてるのかな~(*^_^*)
母親が子供を育んでいる思いなのかな~(#^.^#)
たまごを温めてる親鳥の気持ちなのかな~(^v^)
それとも・・・
良い座布団?クッション?なのかな~(*^^)v

でも・・・
乗られても悪い気はしませんよね~(^-^)

コメントを閉じる▲
IMG_1240.jpg



IMG_1244.jpg


これは冬の定位置、暖房前。
ぬくぬくで気持ちよさそう・・・。



【2011/03/02 01:04】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうなんですよ・・・

このかわいい寝顔が曲者で。

じっと見ているうちに、ついつい眠りに引き込まれてしまいますから
忙しいときは見つめないことにしています。


虎太郎ママ
これは・・・ぬいぐるみじゃないですか?

ツンツンしても 動きそうにありませんよ

一緒に横になって 眠りたい・・・
良い夢がみれそうな・・・

穏やかな 平和な 寝顔ですね~
かわゆい!

コメントを閉じる▲
IMG_1199.jpg


気がつけば、子供達によって
マキマキにされていることも多し!

巻かれたまんま寝続ける・・これもまた多し!



【2011/03/01 00:57】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
さくら餅っぽいですかぁ?(#^.^#)

あんこが必要以上にぎっしりって感じですよね~





虎太郎ママ
これはまさしく桜餅!
ピンクのもち米に小豆の餡!
この季節には 何とも旬!

美味しそう・・・(*^_^*)

コメントを閉じる▲
