パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。


IMG_1192.jpg


時として、『なぜそんな所で?』とか
『なぜそんな格好で?』とお聞きしたくなる状態で寝ていることがよくあります。

これもそう。
挟まってますね・・・。



【2011/02/28 00:46】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
(´▽`*)アハハ
パグの寝顔は複雑ですからねぇ。

本当に苦行のような寝方が落ち着くって・・・。
肩の上とか、ソファーのヘリとか・・・




りん@さんへ
はなにー
うふふ(#^.^#)
日々ご指導頂いているんで
『ウラン流』の師範代になるのももう少しかと・・・。

このまま悪化せず症状治まってくれるといいですね。
りんちゃん完治したら
トレーニングのためにボコボコ雪融け道
お散歩しましょうね^^


虎太郎ママ
おめめはどこなの?って探しちゃいました~(*^_^*)

私もこの寝方やってみたい!

きっと落ち着くんだろうなぁ~)^o^(


りん@
ウワッwwwカワイイwwwwww
今日のはなちゃん、ウランが乗移ったのかと思ったよww
持久力には欠けたけどwww
少しずつお散歩解禁してくんで明日もまた抱っこで公園、少し遊ばせて抱っこ帰宅しまーすw
調子いいみたいで安心してるんだけどムリは禁物だねぇww

コメントを閉じる▲
2011年になってもう2ヶ月か・・・
早い・・・速いとも言う・・・

年齢を重ねるごとに、時間の流れが早くなってきませんか?
これを体感時間と言いますが
実際に1年間という時間はみんな同じ時間でも、
個人で感じる体感時間は年齢によって違うそうです。
人は時間を相対的に感じるので、
年を取るたびに1年が短く感じる様になるんだそうな。

ぼーっと過ごしていたら今年もあっという間に終わっちゃうね
もう春もすぐそこまで来ちゃってるし((-_-;)

さて、
そんな話は置いておいて、
来月はなは5才になります。

最近は1年前と比較しても寝てばかりいる気がするなぁ
めっきりおもちゃでも遊ばなくなったし。

そんな訳で写真も寝顔ばっかり。
なので撮りだめ寝顔集です。




IMG_1211.jpg



IMG_1210.jpg

【2011/02/27 00:46】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうなんですよねぇ・・・

だんだん犬に見えなくなってきています・・・。

毛深い娘かと・・・。




虎太郎ママ
これは~ 犬の着ぐるみを着た赤ちゃんですなぁ~

犬ではないです!

リン@さんへ
はなにー
リンちゃんお散歩解禁になって本当に良かったですぅ(≧∇≦)

お互い悪化させないように、上手に付き合っていきましょうね(^_^;)


りん@
あぁwwwその顔両手で擦り捲りたいわwwwwww
暫し会えなくて悲しい(*´;ェ;`*)

コメントを閉じる▲
ねぇ ねぇ はなちゃん・・・?
はなちゃんてば!




IMG_1195.jpg
なんですか? 寝てたのに・・・


首周りが立派に見えますが・・・
もしかして・・・太ったんではないですか?




IMG_1196.jpg
・・
・・・・・・
・・・・・・・・

ぷん 




【2011/02/08 21:59】 | 日記
|

りん@ さんへ
はなにー
どうぞどうぞ(*´∀`*)

りんちゃん大変でしたね(´;ω;`)
明日の診断、大事の無い事を祈ってます。
早く元気になって一緒にお散歩行けますように・・・。

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ママさんご無沙汰です(-_-;)

やっぱり・・・ぎょぎょっとしてしまいましたか・・・
あれからちょこっとづつ、わからない程度にフードを減らしてみたりして
やっと100㌘ほど落ちました~(#^.^#)
たかが100㌘でも、持ち上げるとわかるんですよね~
季節の変り目には体調崩す事が多いので気をつけないと。
虎ちゃんは体重管理楽そうでいいなぁ~。


りん@
むっちりしてて可愛いwwww
むぎゅっとしたいwwww


虎太郎ママ
ギョギョッ!!

他人事とは思えない立派な鏡餅 いや マフラーですね~(@_@;)

わかります!わかります!
触れてほしくない所ですよね~

うんうん!
見間違いです!
ちょっと目が疲れてて ぼやけて、二重にも三重にも見えてしまったのでしょう・・・

苦しい表現がますます 拍車をかけてしまったかしら・・・

春が来たら 頑張ります!
私も・・・(*^^)v

コメントを閉じる▲
ちょっと古い話で恐縮です


去年のクリスマス・イブの日

ご近所の犬友さん達との犬祭り降誕祭。



IMG_1160.jpg

ウランママから支給された
お揃いのサンタコスプレで集合!



IMG_1178.jpg
公園のボス ウランちゃん


IMG_1180.jpg
柴の おちょぼ ゆうほくんとかいちゃん


IMG_1174.jpg
女優のあずき



その他もろもろ勢揃いにて・・・




IMG_1168.jpg

楽しくて歌い出すもの有り・・・と、

楽しいクリスマス犬祭りを開催したのでありました^^




【2011/02/07 21:29】 | 日記
|

ゆうほ&かい母 さんへ
はなにー
先日は楽しかったですね~^^
ありがとうございました♪
最近パソコンに向う前に、眠りに落ちること多しで
お返事遅れてごめんなさい((-_-;)
この『唄うかいちゃん』写真は実に楽しそうで
私のお気に入り写真です。
おちょぼゆうくんとかいちゃんは元気にしていますか?
手が空いたらお散歩一緒に行きましょうね^^

クリスマス
ゆうほ&かい母
クリスマスの思い出の写真ですね!かいが笑ってる(笑)
おちょぼが訂正してあるのがウケる。(笑)
最近は姉のサポートで忙しくあまりお散歩で会えませんが、元気にしとります。

チャーミーちゃん、亡くなっちゃったんですね。
朝、公園で、よくお会いしましたよ。ママさん一生懸命お世話していましたね。幸せな犬生だったと思います。

虎太郎ママさんへ
はなにー
ほんと((*´∀`*)

人通りのあまり無い公園だから
いいようなものの・・・。
クリスマス・イブに、犬バカが集まってなにやってんだかって
感じでしょうか(笑)

サングラスはですねー
街中どこを歩いても雪・雪・雪
白・白・白なので
そんなこと気にもならなくなっている日常です。

あ!雪祭りも始まりましたよ~
いつか見に来てくださいね^^




虎太郎ママ
すばらしい!

通りかかった人は 何事かと2度見しそうですね~\(◎o◎)/!

真っ白の雪と真っ赤なお洋服・・・
絵になる!

これが、茶色の土や草の色だと しらけてしまいますね~

きれいな雪の色ですね~

でも・・・サングラスしたくなるんじゃないですか~?

これで わんちゃん達が白いお髭にサングラスなんてなると
テレビ局が来ますよ~!!

コメントを閉じる▲
IMG_1237.jpg


去年の12月25日クリスマスの日に
はなのお友達のチャーミーちゃんが亡くなり
先日思い出の品を頂きました。


15年間飼い主さんを支えた心優しいゴールデンの女の子。

はなと、私とお友達になってくれてありがとう。

またいつか会いましょうね。

その時までおやすみなさい・・・。



【2011/02/06 21:25】 | 日記
|

チャーミーママさんへ
はなにー
私もはなも、チャーミーちゃんとお友達になれて嬉しかったです。
ゆうほ&かいママさんが言うように
私もチャーミーちゃんは幸せだったなぁと思いますよ。
いつもいつも一緒でしたよね。
支え合ってきた相棒を失って
残されるのはとても辛いけど、きっとまた会えますよ。
その時までたくさん笑って、楽しく過ごしましょう。
だってママの幸せがチャーミーちゃんの幸せなんですから(#^.^#)

ホントにありがとう
チャーミー ママ
チャーミーがいてくれて幸せでしたチャーミーのこと書いてくれてありがとうございます

虎太郎ママさんへ
はなにー
ありがとうございます^^
チャーミーちゃんも喜んでくれていると思います。

15年間・・・飼い主さんと片時もと言っていいほど
一緒にいて支えてくれて
本当に偉い子だなぁって思います。


虎太郎ママ
福岡からも チャーミーちゃんのご冥福をお祈りします。

そして ご家族のご傷心を思うと 私も辛くなります。
どうぞ、お身体を大切に・・・
次回チャーミーちゃんに逢った時、沢山お土産話ができるようにこれからも良い思い出をつくってください。

って 伝えてね はなちゃん!

コメントを閉じる▲
友人に勧められて知り合いの酒屋さんで
何だかよくわからず予約した『男山 立春朝搾り』

どうやら日本名門酒会加盟の酒販店のみの限定発売のモノのようです。
それぞれの蔵元が、節分の夜から一晩中もろみを搾り続け
立春の早朝に搾り上がった生原酒を
酒屋さん達総出で瓶詰、出荷を手伝って、予約した人のもとへ
その日のうちにお祓いもし、一年の商売繁盛・無病息災を
願う縁起物のお酒のようです。


IMG_1230.jpg


酒屋さん曰く、『ワインで例えるならボジョレーヌーボーのようなもの』と言っていましたが・・・。



IMG_1232.jpg


火入れをしていない生原酒で度数も高めの18~19度
とてもフレッシュで美味しかったです。

これで今年も商売繁盛で病気しないで頑張れそうです。

酒屋さんありがとう
来年もよろしくお願いします^^




【2011/02/05 21:08】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうですかぁ~TVでやってました?
全国の酒蔵で立春の日に出しているようです。
うちのは『男山』でしたが。

私も日本酒はあまり飲まないので
味を語れるほどはわからないのですが
すっきりとフレッシュで美味しかったです。

お酒の味を語れるほどわかってるって
かっこいいですよねぇ~。

私なんて、『美味しかった』か『そうでもない』
の二つの感想しかないですから~

これはこれで『おこちゃま』です(恥)



虎太郎ママ
このお酒 テレビで見ました~!!!
すごーい!

お酒の味を知らない私は、美味しいのかな~?
って思いながら見ていました。

お酒の美味しさを知っている方が羨ましい・・・

45歳にして 私は おこちゃまなんですよ~(^^ゞ

コメントを閉じる▲
気がつけば2月3日・・・
今日は節分ですね。

思えば去年までの3年間
はなとの引きこもり生活で始めた勉強が一段落して
すっかりなまけものになってしまっていた私です。

今まで勉強に当てていた時間が急に暇になって
毎日はなと、またーーーーりと蜜月を過ごしておりました。

今日は節分、良い節目です。
そろそろまた何か始めようかなぁ~なんて思っています。

それはさておき・・・

節分といえば、豆撒きをして恵方巻きを食べなくっちゃ・・・ってことで

本日海鮮巻きに挑戦です。

恥ずかしながらこの歳になるまで、『太巻』を作ったことがなかった私。

ご近所の料理上手な友達にコツを伝授してもらい
いざ!海鮮恵方巻き作りに挑戦っす!!


IMG_1214.jpg

用意した具材は自分の食べたい具材。
(ひき割り納豆とまぐろのたたきは細巻き用
  ほたて、まぐろには下味をつけています)


IMG_1216.jpg

初心者なので海苔は二枚続き、ご飯も具材も少な目です。



IMG_1215.jpg

巻き上がりこんな感じ。


IMG_1217.jpg

どうでしょうか?
初めてにしてはまぁいいか~。

今年の吉方は南南東
そっち向いて途中で話もせず、一気に頂きました。


IMG_1212.jpg

今年もたくさんの幸せがみんなに訪れますように・・・。




【2011/02/03 21:32】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当にお久しぶりです~^^

いい歳して太巻を作ったことがないなんて
恥ずかしい話ですが(-_-;)
作ってみると楽しかったです。
北海道は恵方巻きの習慣が無く
たぶんこの何年かで急に浸透したんだと思うのですが
福岡ではどうなんでしょうか?

今年も細々の更新だと思いますが
どうぞよろしくお願いします^^



りん@さまへ
はなにー
お約束の節分更新できました~
今年も細々更新になりますが
どうぞよろしくです^^

せっかくアドバイス頂いたのに
アボガド忘れてしまいました・・・(´;ω;`)
次回はアボガドわさびマグロで巻きたいと思います。

最近ますます公園の取り締まりにうるさくなってきたはな・・・。
犬なのにA型でしょうかねぇ・・?動く範囲は狭いのに
取り締まりに忙しいはななのでした((*´∀`*))




虎太郎ママ
お久しぶりで~す!

はなちゃんのかわいさは健在でしたね~(*^^)v

恵方巻おいしそうですね~!
きっと良い事が沢山やってきますよ~

しあわせそうなはなちゃんのお顔が 恵方巻に見えてきました・・・
おいしそう~(*^_^*)




りん@
更新キター(;゚∀゚)=3ハァハァ
恵方巻き上手く出来ましたね~~しかも美味しそうですww
(アボカドないけど_ノフ○ グッタリ)
今日のはなちゃんはお散歩疲れだね^^
あかね公園の風紀委員ご苦労様でしたw(*´pq`)クスッ

コメントを閉じる▲
