パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

パグの洋服選びって本当に難しいんです。
体型が特殊・・・はなの場合、頭<首=肩
なので、ブティック N で作ってもらったセーターが
まさかの肩脱げ。
さっそくNさんにお直しを依頼。
オーダーメード、流石っす



IMG_1152.jpg

首の部分を長く細めに編み直していただきました。


IMG_1153.jpg

これでぴったりフィット。
ますます可愛くなってしまいましたぁ
似合うなぁ・・・

【2010/12/23 22:18】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ですよね~、本当にそうなんです。
私は『ニットの魔術師』と呼んでいますが・・・(*´∀`*)

『模様が無いところを編むのはつまらないの』と言っておりました。
魔術師恐るべし!!
さすがっすね~。

No Title
虎太郎ママ
本当に・・・
ちょっとしたことで違うんですね~!
以前のセーターもジャストフィットしてると見えていたんですが・・・
今回のお写真を拝見すると、違う!!
さすがですね~!!
すごすぎ!

コメントを閉じる▲



IMG_1159.jpg


すべての人に幸せを・・・
Merry Christmas

【2010/12/23 22:00】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ママ&虎ちゃん・・・

今年も本当にお世話になりました。
なかなか更新できていないこのブログを
毎回見て頂いて、コメントも頂いて・・・

本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。

来年も頑張って続けていきたいと思っています。
はなと私の日記みたいなものですから・・・。

良かったら来年も見てくださいね♪

では、来年も虎ママさんとトラちゃんとおうちの皆さんが
楽しく幸せでありますように・・・。

No Title
虎太郎ママ
しあわせになりました。
ありがとう はなちゃん!
貴女のその表情は 地球を平和にします。
全世界に届け~ はなちゃんの愛~!!!

コメントを閉じる▲
『ブティック N 』からはなに
新着オーダーメイドのセーターが届きました


IMG_1135.jpg



IMG_1133.jpg


『はなちゃんはピンクが似合うからぁ』とNさん。
やっぱり冬は手編みのセーターですねぇ
サイズもぴったり。
サクサクサクっと編めちゃうって、本当にすごい!

ご近所さんにかわいがって頂いて
あたたか~~くこの冬も乗り越えられそうだね、はな。


Nさん・・・本当にありがとうございました

【2010/12/16 17:51】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
すごいですよね~
あんなにかわいいセーターを
さくさくさくっと編めちゃうなんて
神業ですよね。
心から尊敬です。
私なんて自慢じゃないですけど
18歳から編み針握ってない気がする・・・。

来年は私も編んでみようかなぁ(←絶対うそ)



まりも親父さんへ
はなにー
来年・・・まりりんやいくらちゃん
カフェのお友達と会えると思うと
今から楽しみです♪
ぜひぜひ計画お願いしますね。

早いものではなも来年5歳になります。
早すぎて怖いですねぇ・・・。
もっとゆっくりのんびり
年をとっていってもらいたいですね。

では、楽しいクリスマスをお過ごしくださいね~。



No Title
虎太郎ママ
すご~い!すばらし~~~~~!!
え~~~~~!!!
どんな魔法を使えばこんなにジャストフィットに作れるの~?
すご~い!!
いいな~いいな~ はなちゃん いいな~!
ブティックNさんの技・・・すごすぎ!

No Title
まりも親父
いつもご訪問ありがとうございます
しかしはなちゃんはめんこいですなぁ~
うちのいくらとばくりますか?
んなぁ訳ないですよねぇ~
来年こそ皆さんでお会いしたいので
計画をねります
その時は宜しくお願いします

コメントを閉じる▲
今年も気がつけば残すところあと半月です。
早いですね~

年々年末感が薄くなっているのは年のせいでしょうか?
これから大掃除したり、おせちの準備したり
年越しそば食べながら紅白を見る・・・気がしない。
子供の頃の方が年末は大イベントだった気がするのになぁ。

さて、なんだかんだ言いながらも
なんとか年賀状も完成。
その時ボツになった写真


IMG_1111.jpg

あ~今見たら、この写真の方が良かったかも・・・。
兔年ってわかりますよね?


IMG_1084.jpg

これはねぇ・・・・
いったい何でしょうか?
兔でないことだけは確かですな。





【2010/12/15 00:47】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ほんと、どうして年末感ないんでしょうかねぇ?
昔は年末年始は街全体が停止したように静かだったような気がしますが
確かに今はいつもと変わりなく動いていますもんね。

便利のような
寂しいような・・・。

虎家は年末までお仕事大変ですね。
私は年末のお休みになると気が抜けるのか
熱を出して寝込むことが結構多いです。
虎ママさんもそうならないように
どうか気をつけてくださいね^^


No Title
虎太郎ママ
かわゆいですね~\(^o^)/
でも・・・はなちゃんには迷惑なんでしょうね~(^^ゞ

本当に・・・
子供の頃の年末年始は ”も~いくつ寝ると~お正月~”
って歌える感じで年末年始を過ごしていたよう~な~
最近のお正月は 普通にお店も開いてるし 別におせちを食べないといけない気もしない・・・
ただただ TVからは「おめでと~ございます~」とどのチャンネルからも流れてきて、”この番組いつ撮ったのだろう~”なんて思いながら 眺めて過ごしています。
主人が仕事を始めてからは 年末年始が仕事でひたすら請求書を作ったり、支払いに郵便局や銀行振り込みに回ったり・・・
そっちの方が忙しい感じ。
大掃除なんてできませ~ん!って理由ができて助かっている部分もあるんですが・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
前回の年賀状用の写真撮影が失敗に終わり
ブログ友さんからの貢物でリベンジを試みる!
(虎ママさ~ん、ありがとうございました



IMG_1049.jpg



むむむ・・・
何かがおかしくないですか?
顔 on 顔
しかも枯葉が・・・
やはり時期が悪かったか
屋外だからだめなのでしょうか?



IMG_1072.jpg



・・・・・・
そんな問題ではない気がする

新年早々この年賀状がほしいという方がいたら
1票入れてください



【2010/12/03 21:35】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
やっぱり季節が悪かったですかねぇ?(笑)
北海道の冬足の速さを甘く見ていました。
油断していたら綺麗な芝生がなくなってしまっていて・・・

私の構想とは違う仕上がりになってしまいました とほほ

でも虎ママさんからいただいたうさちゃんのかぶりものはかわいいです♪
パグほどかぶりものが似合う犬種もいないですからね。
ほんと、期待を裏切らないです(笑)



NoTitle
虎太郎ママ
顔on顔・・・そう言われると・・・変かも・・・
でも、写真では全身着ぐるみを着ているように見えるので
かわゆいな~っと思いましたよ~

虎太郎はかぶりものだけだったので、”かぶっています!”って浮いてましたけど・・・

そう!枯れ葉が印象をわるくしてるのよ~
ふかふかの緑の芝生の上だったら きっとかわいいうさぎちゃんですよ!

うさぎに食べられた(飲み込まれた)はなちゃんと言う 恐怖シリーズもおもしろいですね~
食べられた悲壮感の表情が要求されますが・・・
女優はなちゃんとしては・・・いかがでしょう?

でも・・・お洋服から出ている脚が何ともかわいいですね~!
キュンとしちゃいます!(足フェチではないのですが)

我が家の場合は 耳が長かったらうさぎ!って決まりなんで、さっさと撮影終わってるんですが・・・
はなちゃんの年賀状楽しみにしてま~す!

はなちゃん!女優魂で頑張ってね~!

コメントを閉じる▲
IMG_1081.jpg


最近はなは息子(下)と仲が良い
前はケンカ友達って感じだったのに
二人とも少し大人になったのか
最近は息子(下)の寝ているベットで一緒に寝ていることも多い
息子(下)があんまり部屋から出てこないと
『開けなさいよぉ!』とドアをがりがり
開けてもらっても、何するわけでもなく
無事を確認するとそれでOKみたいな・・・。


IMG_1082.jpg
すやすやすや・・・・


息子(下)も「重い重い」と言いながら
ずっと添い寝しているのでありました。

しかしさぁ
どうでもいいけど、息子(下)よ・・・
君って
もしかして試験中では?
今何故『アバター』なのか
理解に苦しむ母なのでありました トホホ・・・

【2010/12/01 21:07】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当に・・・・
ほほえましいですよねぇ・・・試験中でなければ。
やはりこの光景が語るように試験は最悪だったようです

あたりまえだろうに。

虎家の娘ちゃんは『勉強したのに~』と叫ぶだけ良いです。
うちなんて

『出来るわけないでしょう』と真顔で言ってましたよ・・・・ははは(泣)

NoTitle
虎太郎ママ
微笑ましい光景ですね~
試験中でさえなければ・・・(^^ゞ

我が家の娘(下)も火曜日迄試験でした。
結果が昨日から返って来ているらしいのですが、思ったより点数がとれてないらしく「勉強したのに~」っと嘆いております。

でも!!!
部活が試験前休み中の土曜日、彼の誕生日だからと手作りのお弁当を作って持って遊びに行ったり、家では勉強する気にならないと言って学校に行き、帰りに友達とプリクラ撮っていたり・・・結構遊んでたジャン!!
そのお陰で、主人は娘(下)へのイライラを私が悪いとヤツアタリ!

もういい加減にして~!って言いたい!

来年は3年生、大学受験が怖ろしい(T_T)



コメントを閉じる▲
