パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

久しぶりに車で遠出した日の夜

ふと見ると奇妙な寝姿のパグが一匹。


IMG_0878.jpg



IMG_0876.jpg


相当お疲れな様子



IMG_0877.jpg


下半身がむくんでるんでしょうか?
疲れた肢は高くして休んで
明日に備える乙女心・・・・。

揃えているところが
妙にお行儀いいのねぇ。


【2010/09/26 00:15】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
すっかりご無沙汰しているうちに秋になってしまいましたが
虎家の皆さまは変わりなくお過ごしですか?

はなはお約束の季節の変わり目で
すっかり体調を崩して病院通いしておりました トホホ

あ!今はやっとこ元気になったのでご心配なく~。


虎太郎ママ
かわい~~~~~い!
すごい脱力感なのがよくわかります!

北海道の遠出って・・・どのくらいでしょうか?
遠いんでしょうね~
はなちゃんのお疲れモードを拝見すると・・・(^^ゞ

昨日 大食い選手権を見たら 場所が北海道でしたね~
美味しそうなんだけど・・・途中で「なんで・・・そこまで・・・」っと
お腹一杯になってしまします。



追伸!
昨日、北海道日本ハムファイターズ様の勝利により ソフトバンクフォークスがリーグ優勝できました事、関係ありませんが、御礼申し上げます<(_ _)>
バンザ~イ\(^o^)/

コメントを閉じる▲
はなの大好きなお友達が久しぶりに遊びに来てくれて

さっそく、おもてなし。


IMG_0882.jpg


肢がずりおちるじゃないの~と
持ってもらってる  おいおい・・。



IMG_0881.jpg


しかも、私に対して挑戦的なこの
『どや顔』はいったいどう言うつもりなんでしょうか?


【2010/09/25 00:08】 | 日記
|
札幌は急に寒くなってしまって
ここ数日は15~17度くらいでしょうか?

衣替えをしていない箪笥の中には
白っぽいものと、袖の短い衣類しか入っていません・・。
さ、寒い・・・着るものがない。

急激な気温変化は本当に困ります。

この季節、今の気温がベストなはなは
絶好調!
散歩に出て 『まだ帰らない!帰らないったら帰らない!!』
と、駄々こね光景を見るのも久しぶり。

しか~~~し、


SH3E0013.jpg
『誰もいないわ』

こんな日に限ってお友達わんこ、誰にも会わず・・・。
知り合いのおうちを一軒一軒回わらされる羽目に。

今日は誰もいないですね。

そうだ、こんな日は秋を探しに行きましょう。

あ!今年もありましたよぉ~


SH3E0016.jpg

栗が・・・



SH3E0017.jpg
『じ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


2年前に格闘して痛かったことを覚えていたのか
戦わずして・・・敗退。


【2010/09/24 00:05】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうですか
ほっそりと見えますか?

実は少々太らせてしまって、電気はり治療を一回パスしたんですよ
はり治療中なのに太らせるなんて…
ドクターにはとても言えなくて
先週少しやせたかなと思って、恐る恐る病院に行きましたが、やはり痩せ足りなくてドクターに白い目を向けられました

札幌はやたら寒いです。
今朝息子(下)が外を見ながら『雪ふるんじゃね~の』とつぶやいてました。
職場の人は半オーバーでしたよ。
段階踏んでくれないとねぇ…
これだから雪国は、まったく…

まりも親父さんへ
はなにー
ありがとうございます
このまま大きくなって、切るような事になったらどうしよう…と思っていたのですが
小さくなってきて良かったです
(軽くハゲてますけど…)
いろいろと心配掛けてくれますけど、元気でいてくれて何よりです

寒くなって来ましたね~
虎太郎ママ
秋がついにきましたね~
もう来ないのかと思っていました・・・ナンテ(^^ゞ

箪笥の整理・・・私もしなきゃしなきゃっと思いながら・・・

休みの日は 娘(下)のテニスの試合の応援に行き・・・
なかなか理由が沢山あって 箪笥の整理は後回し・・・
私なりの 事業仕分け?

でも・・・福岡はまだ日中半袖で良い気温なんですよね~
制服の衣替えは10月1日だから・・・
その頃までには・・・何て言ってると
すぐ来ちゃいますね~(^^ゞ

はなちゃんケチャップ姿 ちょっと痩せちゃって・・・使いかけ?
新品の満丸パンパンのケチャップ姿もかわいかったですね~

いいな~はなちゃん ダイエット成功ですね!

私も頑張らねば!(-_-)
深刻な状態に近付いている!


まりも親父
本当に目立たなくなって良かったです

美人のはなちゃんだから心配でした

元気に遊んでキチンときれいにしていれば
大丈夫なはずです

短い秋を満喫してください

コメントを閉じる▲
IMG_0868.jpg



9月12日

はなの大好きな人の
大切な、大切な人が旅立ちました。

たくさんの愛を持った
心の広い優しいひとでした。

子供たちとはなを可愛がってくれてありがとう。

若くして逝ってしまったあなたのことを
決して忘れません。

いつかまた、きっと会える
その時まで・・・。

【2010/09/15 22:29】 | 日記
|

まりも親父さんへ
はなにー
うりちゃんも出来たことあるんですね。
どうしてこの場所なんだろうか?

はなは、かなり良くなってきていて
正面から見るとほとんどわからないくらいになりました。

薬が効いたんですね~

暑さも去って
冬が来る前の、今の季節が
はなには調子良いようです。

親父さんの祈りも効いたんですね~
ありがとうございました^^

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎ちゃん、虎ママさん
心配していただいてありがとうございます。

別れというのは本当に
突然やってきますね。
『今度あったら・・・』とか
『そのうちに・・・』と思っていると
伝えられないこともあります。

今思ったことは
ちゃんと声に出して
できなくても心から
その時その時
接していけたらなぁって思います。

だけどきっとまた会えるだろう
なんて・・・信じていたりもするんですけどね。





まりも親父
だいぶ治ってきましたね
よかった
これと似た感じの腫瘍が
先代犬うりにも同じところに
できたなと思い出しました

まめに消毒して薬塗ってなおしたっけ

はなちゃんも良くなるように祈っています


虎太郎ママ
大切な方とのお別れがあったのですね(/_;)
沢山泣いて 沢山想って 沢山祈って 沢山悲しんで
沢山・・・

そして いつか逢える日に沢山お話しできるように その方の分まで生きてください。
悲しい事だけど 少しずつ時間がやさしく良い思い出に変えてくれると思います。
私もそうでしたから・・・
沢山の出会いと 別れ・・・
大切にしたいですね

ゆっくり・・・ ゆっくり・・・
心が元気になるまで・・・
私も虎太郎も そばに居ます。 

コメントを閉じる▲
息子(下)からもらったきんぎょのおもちゃ。


IMG_0847.jpg
『こんにちは』



IMG_0843.jpg
『あーーーーれぇーーーーー』



IMG_0846.jpg
あもあもあもあも



IMG_0844.jpg
でへへへへ・・・・・←妙に不適な笑み・・? こ、こわい・・・


【2010/09/03 21:38】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
おできはシャンプーのたびに一皮剥けていっているような気がします。
最近少し小さくなってきているようです。

この不敵なニヤリは悪そうですよねぇ~
かわい子ぶっていますが
内側にこんな部分ももっているんですよぉ。


虎太郎ママ
はなちゃんのオデキ ちょっと良くなってきたみたいですね~)^o^(

きんぎょ 先ずはお味見から?
虎太郎の場合 きっと目から攻撃ですよ~
我が家のぬいぐるみには 虎太郎の犠牲になったのがいくつかあります(T_T)
あいらしいきんぎょちゃんが はなちゃんにあもあもされている所は なんとも・・・・・
表現の難しさを感じます(+_+)

はなちゃん 悪女ですな・・・(^^ゞ

コメントを閉じる▲
IMG_0832.jpg
先日、車で出かけたときの暑さ対策(※どろぼうではありません)


最近受難が続いてるような気がするんです。

まず、ガスが漏れているオーブンにうっかり火を入れちゃって
『ぼん』
といった瞬間に、まつげと前髪がちりちりになりました。

お次は早朝地下鉄駅の駐輪場にタケル(あ、私の自転車のことです)を停めておいて
昼過ぎに戻ったら、前と後ろのタイヤの空気を抜かれておりました。
両隣の自転車はセーフ、
ピンポイントにタケルだけ。
いつもその場所に停めている人が
見慣れない自転車を停められていて怒ったのでしょうか?

同じ日の夜、スーパーでお刺身の盛り合わせを買って
家族4人で食べたところ
団長が深夜に激しい腹痛。
『これは前にも経験した痛み・・・』と
早朝病院に駆け込み胃カメラ飲んだところ
胃にアニサキスが噛み付いておりましたそうな。
団長は3年前にも、アニサキスに胃をかまれておりますアニサキス
一生のうちにアニサキスに胃を齧られる人って
何人いるでしょうか?
別に釣りが趣味ってわけでも
『毎日刺身を食わないと生きてる気がしない』というほど
刺身好きでもないのに、この当たり率。
この当たりを宝くじに生かしてはどうでしょう?と思うほどの高確率。
・・・気の毒です。

しかし、ものは考えよう。
オーブンは、ガスがもっと充満していたら
まつげや前髪ではすまなかったわけで、
顔面に火傷しなかったのが不幸中の幸い。
毛はまた伸びるし。

自転車の件は、ずっと点検に出そうと思っていたのが
この機会に出せて良かったし。
幸い、空気を抜かれただけでタイヤに穴は開いていなかったし。

アニサキスは・・・
アニサキスは・・・・・
あれ?フォローできましぇん(泣


【2010/09/02 21:38】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
虎家のみなさま
変わらずお過ごしですか?
暑さは少し落ち着きましたか?
札幌は日中はまだ暑いものの
夜になるとすっかり秋風
窓を開けたまま寝てしまうと風邪をひいてしまいそうです。
北から着実に秋が近づいてきていますよぉ~。

さてさて、アニサキスですが
どうやら白身の魚に多く付いているようです。
糸のように細長い虫なので
さばく時に良く見ないとなかなかわからないのかも。
冷凍したり、熱を通すと大丈夫なようです。
いずれにしても運が悪いとしか良いようがないかもしれませんねぇ・・・
食べてしまうと本当につらいようです(汗)
どうか気をつけてくださいね
厚切りの白身魚は、よ~~く見てから食べましょう。

その後お嬢さんは大丈夫でしたか?
うちのように、単なる不調だと高を括っていると
盲腸だったり・・・なんてこともあるので
よく気にかけてあげてくださいね。



虎太郎ママ
色々大変でしたね~(@_@;)

アニサキス・・・ですか?
胃カメラでわかる物であれば 食べる前に見えないもの(気付かないもの)でしょうか?
どうしたら エジキにならずに済みますか?
同じ物を食べてる人がいるのに 不思議ですね~
よっぽど運が悪いのかな~?
しばらく生ものは食べたくなくなるでしょうね~
我が家も・・・
昨日、夕方娘(下)から携帯に電話があり、出ると
「お母さん・・・ 迎え来れる?」・・・神妙な声
「どうしたん?」・・・私
「お腹が痛い・・・」娘
小学生の頃一度のた打ち回るような腹痛を経験している娘は、「あの時みたい・・・」と訴える(+_+)
時間は17時45分・・・
迎えに行き、帰ってから病院にあちこち電話しまくりましたが、留守電や木曜日は午前中のみだとか・・・とにかく行ける病院がない(T_T)
救急センターが19時に開くから それを待つしかない。(T_T)
少し痛みが落ち着いたと言うので、シャワーをあびさせ様子をみました。
だんだん痛みがなくなって 夕食も軽く食べ、一晩様子を見ましたが、何の事なく今日は普通に学校に行きました。
何だったのか・・・
仮病?マサカ・・・そんな事考えれる程頭良くない・・・(^^ゞ
娘のお腹にも何か虫が住んでるのかも・・・\(◎o◎)/!

タケル君もオーブンの”ボン!”もきっと”気をつけなさい”のお告げ・・・だと思ってみては?
どちらも ひとつ間違うと命に関わる事でしょう?
気を付けてくださいね!
私も 気を付けます。(*^^)v

コメントを閉じる▲
今日から9月だというのに・・・・暑い。
暑いの一言ですねぇ~
『北海道から秋が来る』
と思っていたのに・・・ぜんぜん来ません。
32度ってどうでしょう?
9月の札幌では有り得ない気温かと・・・。

気持ちが涼しくなる予定でいたのに、意に反して暑いもんで
今頃すっかり夏バテしちゃってます。
おまけに何故か受難続きの今日この頃・・・
ま、その話はおいおいって事で
とりあえずはなのはなし。


IMG_0815.jpg


8月の中ごろはこんなちょっとしたニキビだと思っていた出来物が
今では・・・・・


IMG_0850.jpg



こんなに成長してしまいました。
ドクター曰く、これはニキビとかではなく
腫瘍になるそうです。
細胞検査では幸い悪性のものではないそうなんだけど
これ以上大きくなる可能性もあるらしいのです。
ステロイドの軟膏が効く場合もあるそうで
しばらく様子見です。

はなは痛そうでも痒そうでもないのが
せめてもの救い。

涼しくなったら治るかなぁ
なんて願ってますが。
早く良くなれ。



【2010/09/02 00:29】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
炎症性のニキビとかではないみたいなので
取るとなったら全身麻酔の手術だそうです。
悪いものではないようなので、そこまでするのはねぇ。
しばらく軟膏で様子をみてみます。

それより虎ちゃんは大丈夫ですか?!!!
はなもちょっと前にお散歩中に失神しましたが
虎ちゃん心配です。
そんなに朦朧としながらも
虎ママを求めて2階まで上がってきたなんて・・・
泣ける。

こういう体質の子たちに
今の暑さはこたえるのでしょうかねぇ?
福岡はいまだに連日35度とかですよね?
札幌32度とかで文句言ってごめんなさいってかんじですね(汗

この暑さも
あと半月くらいの我慢だと思うので
なんとか乗り切りましょうね!!




虎太郎ママ
痛々しいですね~
簡単に切ってどける訳にはいかないのですか?

今 お騒がせの管総理のおでこにも 幸せぼくろ?がありますよね~
昔 千昌夫にもおでこに立派な幸せぼくろがありましたよね~
たしか・・・切って取った頃から不幸せ?になりましたよね~

はなちゃんのは ほくろではないでしょうが、幸せのできものと思って 見守るしかありませんね~
それにしても かわいそ~(T_T)

最近の虎太郎は・・・
クーラーの部屋でおりこうさんにしております。
本当に暑いですよね~
昨日の朝 久々に発作が出て びっくりしましたが、落ち着いて対処できました。
私が2階に洗濯物を干しに階段を上がっていると、虎太郎もいつものように上がってきていたんですが、4段目で急に上がれなくなり、そのまま下に2段ずり落ちて残りの2段は転げ落ち下で体と頭を打ってしまって・・・
私が2階にいたもんだから、体がおかしいのにどうにかして2階まで上がってきて、それからはもう大変!
失禁・嘔吐・体は引き付け・・・
でも、もう大丈夫です!

心配事はつきませんね~(*^_^*)

はなちゃん 早く良くなるように 祈っています(@_@)

コメントを閉じる▲
