パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

そろそろお散歩にいきますよぉ~



IMG_0402.jpg


と、声をかけると・・・



IMG_0403.jpg
『え~~~行くのぉ~』


と、この面倒くさ顔・・・


やれやれ・・・

【2010/04/23 23:02】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ゴールデンウィークですね^^
虎ちゃん家はいかがお過ごしですか?

札幌は連休に入ってからやっとこ
もしかしてやっぱり春だったのね~と
思えるようになりましたが
桜はまだまだな感じですよ。

貫禄・・・付いちゃっていますかぁ?(笑)


No title
虎太郎ママ
わかる~~~!!!
はなちゃんの気持ち!(*^_^*)

ため息が聞こえてきそうですね~

『走ろうぜ、ハナ』いや『散歩だぜ、ハナ』かな?

そろそろ札幌にも春が感じられるようになって来たのでは・・・?

福岡は新緑の美しい季節を迎えました。
土曜・日曜と娘(下)のテニスの大会があり1時間程離れた会場まで行ってきました。
とても良いお天気で、久々に青空と太陽と清々しい風を感じましたが、紫外線の多さが娘(下)の顔にはっきりと出ていました。
私はしっかり日焼け止め塗って行きましたから 大丈夫でしたが・・・(^^ゞ
娘のほっぺたは 真っ赤と言うよりドス黒くなって 乙女の肌とはかけ離れております。
シングルは1回戦負けでしたが、ダブルスは2回戦まで勝ち進み 29日3回戦となります。

若いっていいですね~
私もこんな時期があったんだろうな~
なんて・・・(^◇^)

はなちゃんも 紫外線予防しっかりしてね!
乙女なんですから・・・!
でも・・・最近かわいさとともに 貫禄も出てきましたね~\(^o^)

コメントを閉じる▲
あっちこっちに落ちている
はなのおもちゃを集めてみました。


IMG_0181.jpg

あらあら(汗)
トマトちゃんがこんなに・・・!


IMG_0182.jpg
『あったんですねぇ』


お散歩中にすれ違うワンちゃん連れの飼い主さんと
世間話をするときに
『この子も昔は良く遊んだんだけど、今はすっかり遊ばなくなっちゃって・・・』
なんて話を聞いたりしました。
そっかぁ~4・5才過ぎると大人になってしまうのか。
あんまり遊ばなくなるのかなぁ~なんて
漠然と思っていましたが
4歳を迎えたら、何だかはなもすっかり遊ばなくなってしまいました。
ちょっと前まで『遊んで、遊んで~♪』って感じで
よくおもちゃ持ってきたのになぁ・・・

それでも、袋から出したてのトマトちゃんは別。
誰にもとられまいと必死で遊びます(犬用またたびでも練りこんであるのか?)
3日目くらいには興味なくなっちゃうんだけど(またたびの風味切れ?)

その姿が見たくて、ついつい新しいのを開けているうちにこんな数に・・・。


IMG_0185.jpg


淋しいので、たまに遊んでくださいよ。



【2010/04/21 22:42】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
本当にね~
遊ばなくなりました。
もともとゴミ箱も荒らさないし
いたずらをしない子なんだけど
昔大好きだったぬいぐるみ系も
今は興味無いようだし
洗濯ばさみやプラスチックのハンガーを
かじかじするのもやらなくなりました。

『あそぼ』っておもちゃ持って来てくれなくなって
淋しいです。

もともと大人しいのに寝てばかりいるので
なお更ぬいぐるみみたいですよぉ。



No title
虎太郎ママ
勢揃いですね~(*^_^*)
はなちゃんは とまとちゃんだと目が変わっちゃうのですね~
虎太郎はプラスチックのボールです。
たまにミカンネットみたいなのに入れてある 10個位入ったカラフルな安っぽいボールがあるのご存知ですか?
何に使うの?こんな軽いボールって感じのヤツ・・・
それが虎太郎のツボです。
最近はなかなか見かけないので 卓球のピン球(100均で8個入り)でごまかしています(^^ゞ
軽くて ちょっと触ると どこに行くかわからないのが楽しいのでしょうか・・・?
猫が毛糸玉やボールで遊んでいるように、ちょっと突いてはその周りを飛び跳ねて喜んでいます。
猫かしら?って思う事もよくあります(*^_^*)
でも・・・
飽きちゃうと お口でカミカミ・・・
ボールは無残な姿に・・・(+_+)

4歳ですか・・・
そろそろ遊ばなくなるお年頃ですか・・・
虎太郎もそうなるのかな~

はなちゃんは いつまでたっても 赤ちゃんみたいな童顔ですよね~
あっ!たまにはオッサンになるんでしたね~(@_@;)

はなちゃんのお仲間達 かわいいですね~
また 紹介して頂けると嬉しいです❤

コメントを閉じる▲
IMG_0423.jpg


なんて言いましょうか、こう・・・
やたら人間くさい寝顔ですなぁ 

【2010/04/19 22:42】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
ただいま抜け替わり真っ最中で
そりゃあもう、家中毛だらけです。
パグの抜け毛は結構大変なんですよぉ
短いけど止めどなくパラパラ落ちてきて
服に刺さるんです。
黒い服は着られないです。

パグはトリミングいらずですね。
常に同じ長さですよ。
ひげだけですね~伸びるのは(笑)


No title
虎太郎ママ
首のしわあたり リアルですね~(*^_^*)
本当に寝言でも言いだしそう・・・

はなちゃんは 爆睡型なんですね~
虎太郎は カメラを向けただけで起きちゃいます!
なかなかシャッターチャンスに写真が撮れない!

昨日気が付いたのですが・・・遅い?(^^ゞ
虎太郎は毛が伸びたり、カットする度に顔が変わって見えるんですが、はなちゃんはず~っとかわいいままなんですね~)^o^(
冬毛・夏毛とあるんですか?
見た目にはず~っと同じですよね~
顔の短い毛も抜け変わるの?
何だか想像できません(*^_^*)

コメントを閉じる▲
IMG_0476.jpg

作家の馳 星周さんの愛犬、バーニーズのマージが
悪性組織球症という治療法のない病気で余命3ヶ月を宣告されてからを
日記形式に書かれています。
帯に『これは美しい恋愛小説です。』と書いてあるように
1行1行からマージに対する愛情があふれています。

マージがご飯を食べないと悲しみ
今日は調子が良さそうだと喜ぶ日々が綴られています。

犬からの無償の愛を受けることのできる者であるために
強いボスであろうとする馳さんの思いが伝わってきます。

馳さんとマージとの日々はいつか私も通る道だと思って読みました。
もちろんそれが私の望みでもある。だから強くありたいと思う。
そしてだからこそ、はなとの毎日が大切で楽しくてしょうがない。


IMG_0174.jpg


『犬を飼うことには責任が伴う。
その責任を全うできない人間には犬を飼う資格がない。
 
 犬を捨てるやつら、犬の最期の瞬間から逃げるやつらには決して味わえない喜びを、
我々は思う存分に堪能できるのだ。』
 

【2010/04/18 03:26】 | book
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
だいじょうぶですよぉ~
その日はまだまだずっと先のこと。
そんな心配をするよりも今をたくさん楽しまないと^^

札幌もやっと少しずつ暖かくなってきました。
(とは言っても、いまだにお散歩時は手袋着用ですが・・・)
虎ちゃん家の周りは桜が終わって
いろいろな花が咲いて、いい季節でしょうか?
ゴールデンウィークはどこかにお出かけですか?
楽しみですねぇ^^


リン@さんへ
はなにー
ほんとですね~
1日でも長く一緒にいられるようにと願いながら
毎日を楽しく過ごしましょう^^

No title
虎太郎ママ
うるうる・・・(@_@;)

強くなれるかな~(+_+)
なれそうにないな~(T_T)
ならなきゃいけないな~(-_-;)

難しいな~(+_+)

別れって辛過ぎる・・・
でも・・・
 「人って 心に”忘れる”って言う機能を与えてもらっているから生きて行けるんだ」って聞いた事がある。
時間が人の心を優しく癒してくれるんでしょうね~
別れを意識して楽しい毎日を送る・・・難しいな~(/_;)

別れの辛さを想像すると 虎太郎と巡り逢わなければ良かったなんて思ってしまう私は 不届き者ですね~(--〆)

母を亡くした時も乗り越えれたので、虎太郎との別れも頑張って乗り越えなきゃ!
その時は はなちゃんの応援団の方々に私も支えて頂けますか?

その前に!
虎太郎との楽しい時間を存分に楽しまなきゃ!(*^_^*)

素敵なご本みたいですが、私は読めそうにありません。
どうもワンちゃんとの悲しい別れがあるものだと 見たくないんですよね~
暗~くなりそうで・・・

No title
リン@
朝からホロッときましたww
私たちは、この子達の一生を見届ける権利と義務があるw
その最期の時まで沢山の愛で包んでいきましょうね!!


コメントを閉じる▲
先日息子(上)が携帯を変更
新規契約プレゼントで選んだのが
おとうさんでかいストラップ!
これが半端なくでかいんです
あまりのでかさに一度携帯に付けてみようと思いましたが
やめました・・・

で、結局はなのお友達に・・・


IMG_0361.jpg
『だれですか・・・?』



IMG_0368.jpg
調査中

ですが・・
このおとうさん、いきなりしゃべりだします。
『もっと自由に!』とか
『ボンソワールマダム』とか
『でかけりゃいいってもんじゃない』とかとか・・・

で・・


IMG_0372.jpg
『キーーーー!やっぱり嫌いよ!』

と、すっかり嫌われてしまったおとうさん。

仲良くなれる日はくるのでしょうか・・・?



【2010/04/09 19:37】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
お父さん、本当にでかいです!
しかもしゃべるのではなはすっかり嫌いになってしまいましたが(笑

この他に、トイレットペーパーホルダーももらって
トイレに付けたんですけど、これもまたしゃべるんです。
夜中に寝ぼけてトイレに入っているといきなり
『その手でさわるな!』と怒られたり
『そんなに紙を使うな』と叱られたりします。
本当にびっくりします。
心臓に悪いです。

息子(上)とタダトモですねぇ~
今後ともよろしくお願いします(笑


No title
虎太郎ママ
お父さん ゲットされましたか!
私は 小さいお父さんを持っていますよ~
娘(下)が携帯を買った時(昨年)ゲットしたやつを私がゲット!

でも・・・本当にデカイですね~
迷惑な感じ・・・
欲しいような~ 欲しくないような~

私の携帯は始めからず~っとかわらないんですよ~
会社名はツーカー から ボーダフォン、そしてソフトバンクと変わりましたが・・・
息子さんと私は タダトモになれますね~エヘヘ
よろしくお伝えください(^_-)-☆

はなちゃん この所 家族?お友達?が続々と増えていますね~
一度勢揃いのお写真をご紹介頂けると嬉しいな~

コメントを閉じる▲
いつまでたっても春になりきらない札幌です。
今日のお散歩も寒かった~ ブルブル
この冬のお散歩時に毎日着ていた黒いロングダウンコート
やっとお役ごめんになると思っていたのに
またまた引っ張り出して着てしまったくらいですもの。
『真冬じゃ~』と風が吹くたびに絶叫してましたよ。

こんな寒いせいですっかり風邪をひいてしまい
さらにダブル入学で何かと忙しかったりの毎日で・・・
(と、さりげなくブログ放置の言い訳してみたりして)

明日はやっと息子(下)の入学式

そんな息子(下)ですが、矯正のための『親知らず二本抜き』のため
全身麻酔手術で1泊入院。
その後両頬がぱんぱんに腫れちゃって大変なことに!
術後5日目の本日やっと何とか通常状態に戻りました。
入学式に間に合って良かった・・・。
あの顔では可哀相すぎました。
しかし、埋まっている親知らずを抜くのがこんなに大変だったとは。


さて、話はかなりさかのぼりますが
先月のはなのお誕生日に息子ズからのプレゼント。




IMG_0348.jpg
息子(下)からの黒ぶたちゃん


IMG_0347.jpg
記念に一枚  パシャ!


IMG_0350.jpg
息子(上)からは・・・


IMG_0353.jpg
お友達パグぬいぐるみ パグ太郎(仮)くん


毎年同じ愚痴を言うのも何なんですけどね、
はなの誕生日の何日か前には
君たちのお母様の誕生日もあるのではないでしょうか???
この扱いの違いっていったい・・・

【2010/04/08 02:28】 | 日記
|
