パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

先日料理上手なお友達が
ロールケーキを作ってきてくれました。

イチゴ模様のスポンジと、中のクリームもイチゴ入り。
私はお菓子作りが苦手なのでまったくしないから
スィーツが作れるってだけでも尊敬に値するのに
このかわいらしさ・・・まさに神業です。


IMG_0376.jpg



IMG_0378.jpg


おいしくいただいて、ふとソファーに目をやるとそこに・・・



IMG_0381.jpg


パグ模様のロールケーキが・・・
いや、金太郎飴?お饅頭?
どっちにしても中に
クリームとかあんことか甘いものがどっさり入っていそう。

それにしてもこんなにつぶれていていいのでしょうか?


【2010/03/30 23:23】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
お返事遅くなってごめんなさい(汗
ちょっと風邪をひいたりなんだりで
ブログを放置してしまってましたねぇ~

しかし・・・
よっぽど熟睡しているんでしょうかねぇ
どこにも力が入っていない
こんなに無防備でいいのでしょうか?
警戒心なさすぎですよね(笑

No title
虎太郎ママ
美味しそう・・・
すごいですね~
模様を入れるなんて・・・本当に神業!

はなちゃん あまりにも可愛がられ過ぎて、もみくちゃにされてつぶされちゃったの?
しわしわで どこがお口でどこがお鼻で・・・どこがおめめ かな?
お耳が イチゴ模様と重なって見えて・・・
おしゃれな ケーキに見えなくはない・・・うん



コメントを閉じる▲
winner.jpg
『口ほどにもないわね・・・』


息子(上)にKO勝ち。
我が家にはなに勝てる者なし・・・。

ついでに背中ふみふみもしてくれちゃいますよ。

いかがですか?
あなたも一戦交えてみませんか?

【2010/03/29 00:26】 | 日記
|
天気が良くてもまだまだ寒い3月の札幌
お散歩から帰ってきて直行する場所は・・・


IMG_0276.jpg


いつもの日向ぼっこ指定席



なにか?



いえいえ・・・
暖を取るオットセイに見えるなんて思っていませんよ
本当に。



【2010/03/20 18:12】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そっかぁ
日向ぼっこで暖を取っているかと思ったら
充電中だったんですね~(笑

飼い主も気づきませんでした。

ゆ~ったりと時計が回っている・・・確かに。
うっかりはなの隣にいると
ついつい一緒に寝てしまっていること多し!
忙しいときは危険ですよぉ。


No title
虎太郎ママ
まったり中のはなちゃん そ~っとしておいて~

ただ今 充電中なんですから~

かわいさ100%まで・・・後1時間。

はなちゃんの周りは ゆ~ったりと時計が回っているような気がするのは・・・私だけ?でしょうか・・・

はなちゃんは エコですね~
何しろ 太陽光発電ですから~(笑

コメントを閉じる▲
IMG_0274.jpg


あらはなちゃん、子犬のときのようなかわいいお顔して
どうしたの?



IMG_0340.jpg

『くわぁーーーーーー!』



・・・・あくびでしたか・・・・




【2010/03/20 17:08】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうなんですよ~
すごい七変化でしょう?
よくそんなに変わるもんだと感心しちゃいます。

あ・・・
私もよく息子に
『またそんな・・・鬼婆のような顔で・・・』と
嫌がられますが(怒

そうそう、女の顔はひとつじゃないんですよねぇ~^^



別人・・・?イエ 別犬?
虎太郎ママ
はなちゃん そんなにお顔が変化するの?
びっくりしましたよ~

あくび・・・ですか?
私には・・・おじさんのクシャミの後の 一言・・・(笑
に見えました。

淑女のはなちゃんには ありえない~  お顔ですよ(+_+)

上の表情は 本当に赤ちゃんのような・・・
ウブなお顔・・・

女って いったい いくつの顔を持っているんでしょうかね~フフフ・・・

コメントを閉じる▲
3月はみんななにかと忙しくって
バタバタと出かけたり帰ってきたりと
出入りが激しい我が家。

はなは私が出かける用意をし始めると
『あ・・・・お出かけなのね・・・』という顔をして
じっとり見つめています。




IMG_0169.jpg
『じ・・・・・・・・・』


私は出かけるときにはなに、『○○に行って、○時頃帰りますよ』と
話して出かけます。
以前はなに何も言わないで出かけた時に
玄関でずっと吠えていたと言われたので
それから必ず行き先と帰宅時間を言うようにしています。
まぁ、自己満足なんですけど
不思議とちゃんと話していくと吠えたりしていないようです。

しかし・・・



IMG_0170.jpg

このような顔でお見送りは反則では?
玄関へのお見送りもなく
悲しそうな顔で見つめられるのはちょっとねぇ・・・

わかりました
早く帰ってきますって!


【2010/03/18 17:51】 | 日記
|
今日ははなのお誕生日
4さいになりました。

ね?


IMG_0194.jpg
『そうでした』


おめでとう
そうそう、おしゃれしてみなさんにご挨拶してくださいね



IMG_0196.jpg
『こう?』


うんうん、4さいのはなもかわいいですね~。

え?織田無道みたいじゃないかって?

そ、そんなことありませんよぉ~
ねぇ?


【2010/03/17 18:03】 | 日記
|

まりも親父さんへ
はなにー
ありがとうございます^^
はなも親父さんに祝ってもらえて喜んでおりますよぉ。
わんことの生活はあっという間に過ぎてしまいますね。
もう4年もたつなんて速さにびっくりです。
毎日毎日、はなと過ごせる日を
楽しんでいきたいなぁ

暖かくなったらまたはなと遊んでやってくださいね^^

虎太郎ママさんへ
はなにー
ありがとうございます^^
4歳になりました。
早いものですねぇ・・・
はなが来たのが昨日のように感じるのに
もうそんなにたったんですね。
はなや虎ちゃんの周りだけ
ゆっくり時間がながれてくれるといいのにな。


No title
まりも親父
遅れてすいません
はなちゃん誕生日おめでとう!
4歳かぁ~まりももまずはその年齢まで
がんばって生きますよぉ~

可愛いはなちゃん
たくさん愛情かけてもらってさらに
甘えていってね!


お誕生日おめでとう!
虎太郎ママ
Happy birthday to HANA!
4歳ですか?
織田無道だなんて・・・ムフ・・・

かわいいはなちゃんには お花の首飾りの方が似合いそうですね~
それとも・・・ティファニーの方が良いかな?

はなちゃんの かわいさを引き立ててるのは・・・
やっぱり 力強そうに見えるその 首飾りでしょうか・・・?
それにしても 反抗できない はなちゃんで遊んでませんか?
何をしても はなちゃんのかわいさにはかないませんよ!




コメントを閉じる▲
夏日のところもあるそうなのに
相変わらず寒い札幌です。
真冬並みに寒いと思うのは、私の年のせいでしょうか?
今年の冬は引き際が悪い気がします。

さて、誰もいない公園
淋しいからふたりでピクニックごっこでもしましょうか?


IMG_0238.jpg
『いいですね!』


それじゃあおやつ食べますか?


IMG_0233.jpg
『くんくん・・・・』


あもあも
『あ!ビスケットだ!!』




【2010/03/16 17:51】 | 日記
|
先日髪を切りに行きました。
相性の良い歯医者さんを見つけるのも難しいけど
相性の良い美容師さんを見つけるのもこれまた難しいと思いませんか?
写真をみせて説明しても、どうもこうしっくりこない・・・
それってやっぱり『相性』なのではないかと思うんです。

美容室 心花 の山田さんは、言葉を尽くさなくてもイメージを形にしてくれる美容師さん。

トキメキ2

お店の雰囲気も暖かくて落ち着けます。


トキメキ1


トキメキ3

完全予約制なのでお客さんは私一人と
ゆったりくつろげました。
たまにこんな時間も必要ですよね~。

いつも心に花を・・・『心花』と書いてトキメキと読む
山田さんは実はオトメンではないかとにらんでいる私。

さて、
月曜日は息子(下)の卒業式
その時同じようにセットできるかは別問題として・・・。
そうそう・・・私は不器用なのでした。


そんな時お留守番のはなは・・・

おもっ・・・

人生の重さを味わっていたのでありました。




 

【2010/03/13 02:41】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
今日の福岡は暖かかったみたいですね~
一気に桜の開花も進みそうですね。
札幌は相変わらず真冬並みに寒いですよ~ブルブル

アバターの3Dはそんなにすごかったんですか!
あ・・・でも2Dでも十分迫力ありましたからね
3Dだと酔ったかもしれないね~と映画館出た後話していたんでした。
おじいちゃん達には本当に刺激が強すぎましたねぇ(汗

No title
虎太郎ママ
爆(^◇^)
はなちゃんの人生は バランスが難しそうですね~(*^_^*)
 
本当に・・・
美容室選び いいえ 美容師さんとの相性は難しい!
カットの上手な美容師さんに切ってもらうと 後が楽ですよね~
変にはねたりしないし、 髪の傷みも少ないような・・・
後、会話!
美容室での時間って わりと長いから楽しい話題で盛り上がると心も頭も気も軽くなりますよね~

中学のご卒業おめでとうございます!
あの ランドセルの方が大きかった姿を思うと感慨深いですよね~
これから親は スネばかりが痛むお年頃?ですが・・・
将来にきたいして・・・
投資して モノになっても 嫁のもの・・・ってな事になりそうですが・・・(-_-)
頑張るしかありませんね~(T_T)
昨日福岡は ソメイヨシノの開花宣言がでました。
今週末が見頃だとか・・・
明日は はなちゃんのお家にも サクラサク と祈っております!


3D・・・・・・・・
娘・・・酔った~(気持ち悪かった~) もう3Dは私には向かない事がわかった。・・・らしい(^u^)
義父・義母・・・飛んで来る物に身体が自然に動いて とにかくすごい!
感動とかよりも 画面に付いていくだけで精一杯だった・・・らしい(^◇^)
娘は普通のアバターをもう一度見たいと言っていました・・・(*^_^*)

トキメキさんへ
はなにー
こちらこそ^^
いつもお世話になっています
息子共々(笑)
今回はずいぶんすっきりした髪型になって帰ってきましたねー。
無事に卒業式を迎えられそうです
ありがとうございました。

本忘れちゃってすみませんです。
次回まで預かっておいてくださいね。
よろしくお願いします。


こんにちは!
トキメキ
ご紹介、ありがとうございます☆
先程、Kスケ君がお帰りになりました。
それと・・・
ヘア・スタイルの本e-102を渡し忘れちゃいました。。。
すみませんe-452

次回までお預かりさせていただきますので
よろしくお願いいたしますe-320

コメントを閉じる▲
3月生まれの私・・・
なのに3月近くになると何故だか毎年調子が悪くなる気がします
なんかこう、トラブルが多いっていうか
バイオリズムが下がるっていうか・・・

さらに誕生日当日が最も悪いような
ここ数年誕生日を穏やかに過ごせた覚えがないような気がする
気のせいだろうか?きっと気のせいだな。

しかし
最近だってパソコンが壊れるし
この前は携帯にかかってきた電話に出た瞬間
交差点のど真ん中で転倒
左膝から流血、持っていた携帯は破損する始末で・・・


壊れた携帯


普通誕生月ってパワーが増す気がするんだけど
そんなことないのかなぁ?

みなさんはいかがですか?


IMG_0206.jpg
※息子をクッションにくつろぐはな

そういえば3月17日は、はなの誕生日 4歳になります。
お互い誕生日は穏やかに過ごしたいものだわねぇ・・・。



【2010/03/10 21:37】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そっかぁ・・・
春は色んなエネルギーが溢れているんですね。
桜の咲く頃が一番駄目だという話も聞くし
自然が相手では仕方ないですねぇ。

先日あるちょっと年上の方に『40代?若いねぇ』と言われました。
その方曰く、40代はまだまだ子供だそうで
50代になってやっと大人になれるとのことでした。
もし80歳まで生きるとしたら40代はちょうど半ばですね。
これから年をとるのではなく、大人になったと思えるようになるなら
年を重ねるのも悪くないなぁと思いました(笑)

本当に私なんて、良い母でも良い妻でも良い嫁でもないんです。
人より当たり前にできないことが多いので
せめて人並みになれるようにやっているだけです・・・あぁ情けない。

『アバター』の感想はいかがでしたか?
半世紀ぶりの映画で3D・・・
刺激的過ぎていなければいいですが!
私も3Dでは観ていないのでもう一度3Dで観たいです。
しかしお嬢さんは孝行娘ですねぇ~
孫が映画に連れて行ってくれるなんて
すごくうれしいだろうなぁ~^^

色々・・・ おめでとうございます!
虎太郎ママ
相変わらずの かわゆいはなちゃんですね~(*^_^*)

私も春が苦手です・・・大好きな季節なのに・・・(+_+)
体調を壊すのは 春なんですよね~
義母いわく、春は芽吹きの季節で 草木からすごいパワーが出ているらしい。
お花が咲く力 新緑がひらく力・・・
目に見えないパワーに身体が対応できずに 色々な症状で反応が出るとか・・・
気分と身体と心が急にはじけて パニックになるんでしょうね~(^-^)
なので、体調が悪くても 何だか気が滅入っても 流れにまかせて、あがかない事にしています。
でも、気が滅入る事が続くと 爆発しそうになったり・・・
爆発できないんですけどね(^_-)-☆

お誕生日も 喜べないお年頃になりましたよね~
子供から お母さん歳とらないで~って言われるんですけど・・・
無理!着実に年輪は刻まれ、重力は私の所だけ強いような・・・(+_+)
素敵な歳のとりかたをしたいと思いながら、日々に追われお化粧したのはいつの日か・・・?(^u^)
女を捨ててしまった訳じゃないけど、着実におばさん道を歩いております\(^o^)/

ご卒業 おめでとうございます!
妻・母・嫁として 家事にお仕事をしながらのお勉強 私にはできる事じゃ~ありません!
はなちゃんママの実行力に敬服します。

で・・・次は何に挑戦するんですか?

はなちゃんママのご活躍 応援していますよ!


追伸
今 娘(上)と義父(82歳)・義母(78歳)の三人で アバターの3Dを見に行っております。
帰って来ての感想を楽しみに 私は虎太郎と仕事をしながらお留守番です(+_+)
多分義父・義母は映画なんて半世紀近く振りかも・・・(*^_^*)
それも 3D なんて・・・
私は アバターを見ている義父・義母の顔を見てみたい(笑

おもしろい報告ができるかも・・・
ご期待を・・・(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
3月といえば卒業シーズンですね。
我が家は中学を卒業する息子(下)
高校を卒業する息子(上)

そして・・・

大学をなんとか卒業できた    

包括単位含めて124単位、
18科目中、S判定が7科目

私としてはまぁまぁかな。
2年間の大学生活・・・とても2年間で卒業なんて無理だと思ったけど
過ぎてしまえばあっという間でしたねぇ
卒業式は18日 
通学生と一緒の卒業式なので行ってみたかったけど
息子(下)の入学手続きやらなんやらで
東京まで行っている場合じゃないよなぁ~
スクーリング(通信制学生でも大学で受ける講義)も回避した履修だったので
結局一度も本校に行くことなく卒業してしまうのが残念。
いつか東京に行ったら訪ねてみよう。


はなも、今まで邪魔して付き合ってくれてありがとうね


IMG_0178.jpg
『なんのことかしら?』

【2010/03/09 21:03】 | 日記
|

リン@さまへ
はなにー
尊敬…
良い言葉ですねぇ…
人様から尊敬されるということから一番遠い私に、そんなお言葉をありがとうございます~
そしていつも変わらずはなを可愛がっていただいて…
残念だなぁ~娘だったら嫁に出すところなのに…リンちゃんもはなも永遠の子供でしたねぇ…


No title
リン@
ほんと、はなにーは凄いと思いますv-10
いろんな意味で尊敬(yωy*)ポッ
そしてご卒業 ・*:..。o○☆*゚Congratulations!!・*:..。o○☆*゚
って、はなちゃ~~~~~~~~んv-238
なんてヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!のぉぉぉぉぉ~~~~v-237

コメントを閉じる▲
春ですね~・・・

と、久しぶりのブログの書き出しにしようと思ったら

寒っつ!

昨日は一日猛吹雪だったし、今日は寒いし、明日はもっと寒いそうだし・・・
春はまだ遠い札幌なのでありました。

パソコンの不具合が結構深刻なことになっていて
結局ハードを入れ替える羽目になりまして。
その後、再インストールしたセキュリティの不具合やら何やらで
元の状態にもってくるまですっかり時間がかかってしまいました。
(っていうか、根気が足りないだけなんですけどね~)

というわけでしばらくは、この半月ぐらいの間の話になると思います
あしからず^^


さて、いつもの公園でワン友あずきちゃんを待っている時
あまりにもゆきだるま作りに最適な雪だったので
ついつい作成してしまいました



ゆきだるま2
ゆきだるま
ほんの数十分で完成


ゆきだるま1


せっかくだから記念撮影しておこうね

【2010/03/09 00:03】 | 日記
|


はなにー
リン@さまへ


あの日は付き合わせて、おまけに枝まで探して来てくれてすみませんでした
ついつい雪を丸めているうちに熱くなってしまいましたね~いい年をしてまったく…。

リンちゃんには不審者だったかもね~(笑)
はなと一緒に公園の管理人だね


虎太郎ママさんへ


本当にパソコンとは手のかかる奴ですねぇ。
いつの間にそんなに調子悪くなっていたのか。
そんなに重症になる前に言ってくれれば良かったのにさ。ぶつぶつ
でも、とりあえず復活できて良かったです

福岡は桜や梅の蕾が膨らんでるなんて春は着実に近くに来ているんですね~。
札幌で桜が咲くのは5月だから、日本も広い…いや、長いね~

桜便り楽しみにしてますよ



お久しぶりです・・・❤
虎太郎ママ
パソコンの件 お疲れさまでした(*^_^*)

パソコンって本当に厄介なヤツですよね~
急に ヘソ曲げて動かなくなったり、設定を変えた訳じゃないのに変わってしまっていたり・・・
でも、便利なヤツです!
すごいヤツです!
いつのまにか なくてはならないヤツです!

昔のパソコンがなかった時に戻ればいいだけなのに 壊れてしまうと自分の脳の一部がなくなってしまったようで・・・
復活するまで 時間と気力と体力と根気と・・・努力と忍耐と・・・
とにかく元にもどすまで 大変ですよね~
お疲れさまでした~

壊れないパソコンがあったら 少々高くても私は買います!
訳わからないウイルスも 耐えれるような すごいパソコン欲しいな~

パソコンを新しくすると 使いこなすまで 時間がかかるんですよね~
歳のせい?


雪だるま・・・
お上手!!
かわいいです!
真っ白な雪だるまなんて・・・
福岡では 考えられません。
どこか土がついて お化粧がはげたみたいなんですよ~

福岡は 梅の花が終わり 桜のつぼみがふくらんできました。
今日と明日は 寒いようですが、春はそこまできているようです。

No title
リン@
更新キタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!
待ってたーーーんw
雪だるま、製作翌日にはリンがオシッコかけてましたw
( TДT)ゴメンヨー

コメントを閉じる▲
