パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

20100222120212
パソコンが入院中のため、暫くお休みします

3月には復旧予定です。


【2010/02/22 11:54】 | 日記
|
我が家の画伯、息子(下)が
メモ帳にはなをモデルにスケッチしておりました。




IMG_0149.jpg
『美人に描いてくださいね・・・』


お!!なかなか似ているんじゃない?



【2010/02/12 21:48】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そんなこんなしているうちに
受験も終わってしまいました(汗
後は野となれ 山となれ・・・・

息子(下)はなんか面白い奴なんですよねぇ
ほんの何分間でささっと暇つぶしに
こんな絵を描いたりしています。
頼むと絶対描いてくれないんですけどね~。

あ、はなは基本じっとしているので
まったく苦じゃないんだと思います。
置物かと思うことよくありますから(笑)


No title
虎太郎ママ
はなちゃんよくじっとしていますね~!

おにいちゃんは 高校受験の大変な時ですよね~!
しばしの気分転換?
それとも・・・画家への進路変更?
それにしても お上手!

春が待ち遠しいですね~

笑顔の春を祈っております\(^o^)/

コメントを閉じる▲
IMG_0158.jpg

高校生の友達の息子ちゃんが
バイトの初給料で我が家にプレゼントを買ってきてくれました。
そうです、修学旅行先からはなに
大きなスヌーピーのぬいぐるみを買ってきてくれた海ちゃん。

大事な初給料なのに、うちにまでプレゼントくれるなんて・・・

飲めない・・・これは絶対飲めないわ
もったいなさすぎて。



IMG_0161.jpg
『海ちゃん・・・私にはないんですかぁ?』

と、おねだりすると



IMG_0162.jpg

ちゃんとはなにもありました。
『あもあもふくろう』
嬉しさのあまり添い寝中です。


小さい頃から楽しい事も辛い事も
一緒に分け合って育ってきた子たち
ひとり、またひとりといつの間にか大きくなっていて
仕事してお給料もらうようになるなんてね。

返してもらうような恩なんてあげられてないのに。

飲むことの出来ないワインを前にながめながら
すごく嬉しくて何だかちょっとだけ切ない日でありました。


【2010/02/11 22:23】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
お返事がすっかり遅くなってしまいましたが、
ようやっと復活しました!

ワインは・・・どっちもまだ飲んでないんですよ~
いつ飲もうかなぁ~?
すごくうれしい事がある時まで寝かせておこうと思っています^^

うるうる・・・
虎太郎ママ
飲めませんね~!
いっそ飲めないなら・・・絵に描いたワインの方が腐らなくて済んだりして・・・フフフ・・・
ワインが本当に飲めなくなったら プレゼントしてくれた子の気持ちが不意になりそうですね~
大切にねかして その子が20歳になった時一緒に飲めたらいいですね~!
本当に・・・・・・気持ちが嬉しいですよね~
幸せのお裾分けありがとうございました❤

きっと はなちゃんファミリーはいつも周りの人達を大切にしているからでしょうね~
虎太郎一家も いつもはなちゃんファミリーに癒されています
ありがとう・・・

コメントを閉じる▲

節分も終わったので、玄関の模様替えをしてみました。
うちには娘がいないので
これははな用おひなさまかな?


IMG_0127.jpg

脇にシーサーがいるのが我が家流(笑)



IMG_0128.jpg

お正月でもクリスマスでも
いつも参加するうちの守り神シーサーです。




IMG_0135.jpg

はなはお嫁に行かなくていいので
おひなさましまい忘れても大丈夫。

三月いっぱい飾っておこうかな。



【2010/02/11 21:48】 | 日記
|
カメラを替えたお陰で
少し動きのある写真も撮れるようになりました。



「はな~」と呼んでみると・・・


IMG_0076.jpg
『よんだぁ~?』
と走ってきます。



お友達を待つ間、宝(とまとちゃん)さがし




IMG_0087.jpg
『うんせ うんせ』

今日の札幌は気温はそんなに低くなかったけど、
2月に入ってから本当に寒かったですね
立春の2月4日、北海道の占冠村では最低気温が氷点下34度4分、陸別町では氷点下30度9分だったそうです。
この日は札幌も氷点下10度くらいだったと思うけど痛いくらいに寒かった・・・
-34度の寒さってどんな感じなんでしょうか?



ざっぱ~ん



寒い日のお散歩はつらいけど
雪が溶けるとしばらくは道がぐちゃぐちゃで
それもまた大変。




うっひょ~



寒いのは嫌だけど
もう少しの間宝探しを楽しめるといいねぇ。




【2010/02/09 23:24】 | 日記
|
最近どうもはなの、息子(下)に対する態度が
でかいというか、荒いというか・・・

なんだか息子(下)の事を
いつの間にか弟と勘違いしているのではないかと・・・・
気になります。

はな・・君は確か末っ子だったはずでは?


なんて思っていたら



もみもみ
『よし』

息子(下)がはなに、肩もみさせられてました・・・


IMG_0118.jpg
『ちょっとぉ 力が足りないわよ』的な・・・


オイオイ・・・

がんばれ~息子(下)!
しっかり~男をみせたれ!
兄の威厳を取り戻すんだ!



IMG_0117.jpg


ま、
無理だわね。

【2010/02/09 21:36】 | 日記
|

リン@さんへ
はなにー
やはり苦情が・・・・(汗
この足どう思います?
随分えらそうではないですか?
癒し系・・・なんだろうか?
時におっさんにしか見えません
色んな顔を持つ奴です。

師匠のウラン姫との内緒話気になりますよねぇ~
ご指導の下、着実にスキルをあげています。
(いったい何の?笑)

No title
リン@
はなちゃんww足wwwwレディがそんなwww
なんて格好ですかぁぁぁぁ!!( ; ロ)゚ ゚
しっかし、はなちゃん、癒し系よねぇ・・・w
最近、ウランとコソコソ話してるのが気になるリン君なのでした( ´艸`)ムププ

コメントを閉じる▲
最近疑問に思うこと
それは、はなはいったいお散歩が嫌いなのだろうか?
実は、本当は好きなのだろうか?
って事なんです。

季節に関係なく、リードを見せると
とりあえず逃げてテーブルの下に隠れます。



まさか



超寒い時は収納してある布団の間に入り込むので
この場合は本心から嫌だと思うのですが

それ以外は、リードを出す→テーブルの下に逃げ込む
→ダイニングのベンチの下に隠れる→ソファに駆け上り→捕獲



これということは



この一連の流れを毎日繰り返すわけです。



お散歩ですか



しかし、一歩外に出ると案外楽しそうだったりして・・・。



いくの?


嫌いなのか?好きなのか?
ただ私がオチョクラレテいるだけなのか・・・
それともお散歩前のお約束行事なのか?

どっちだ?




【2010/02/08 21:16】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
あははぁ
はなと同じですね。
はなもいつものお散歩コースなら大丈夫なんですけど、違う道を行くと途端に歩かなくなります。
目的地まで抱えて行って、帰りは速いこと 速いこと

お散歩前の追いかけっこは何となく、からかわれている感じがします…

No title
虎太郎ママ
同じです!
虎太郎もリードを持つと 逃げ回ります。
でも、リードをつけると 一目散に玄関へ・・・
ドアを開けると 外へ飛び出そうとします。
でも・・・お散歩は苦手なようで・・・
庭から出たがらないし、すぐ家へ帰りたがって前へ進めないんです。
だから、暖かい日は 先に抱っこして行ける所まで行き、下ろすと一目散に家へ向かって猛ダッシュ!
と言う お散歩?らしき外歩きをしています。
寒い日は、家の廊下でボールを投げてやるとそれを一目散に取りに行く作業を繰り返し・・・
合計10分程になるでしょうか・・・

こんな感じなんで、私は虎太郎はお散歩が嫌いなんだと思っています。
本当に・・・どっちなんでしょうね~

はなちゃんは、公園でお友達を待ってる様子もあるし・・・
毎日の拉致は はなちゃんママが教育ママゴンに見えるかもしれませんね~
でも、はなちゃんの体にはお散歩は不可欠なんでしょう?
では、怖い教育ママゴンになるしかありませんね!
子を思う母としては・・・

きっと・・・私達と一緒で、まったりしたい時 しなくちゃとわかっていてもしたくない事ありますよね~
やってしまえば 何てことない  なんて・・・
そんな感じ?
ちょっと違うかな?

コメントを閉じる▲
突然ですがあなたの愛犬は何が大好きですか?

例えばお腹を撫でられる事でしょか?
それともマッサージ?肩もみ?
ブラッシングかな?

はなが大好きなのは何度か書きましたが
背中(特にしっぽの付け根あたり)をカキカキしてもらうと
うっとりします。相当気持ちいいのでしょう。
アレルギーがあるので、湿疹が出やすいからなんだと思うんですけどね。

では、あなたもはなの「おしり掻いて」攻撃を疑似体験してみませんか?


まず、暇そうな人を見つけます。
これは大抵の場合、息子(下)が標的になります・・・何故か。


あのね


次にこのように、掻いて欲しい場所を首で「ここ、ここ」と示します。
この時何故だかわりとえらそうな感じです。

おしりを

そして最後に超目力、甘えモード全開 小悪魔ビームで見つめます。

掻いてちょうだい


これで我が家の男子(70代のはなじーちゃんを含む)が
全員目じりを下げつつカキカキしています。

恐るべし女子力。

しかし・・・一度掻いてしまうと
これがエンドレスで繰り返されます
あなたも、もしもlock-onされてもご用心ですよぉ~。


【2010/02/07 22:11】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
誉めていただいてありがとうございます
でも実はあの写真は息子(下)が撮ったものなんですよ~。
私にはあんな顔しないような気がする…誰にどんな顔すれば効くのかわかってたりして…

恐るべし女子力
少し見習わないといけないですね~(^_^;)

雪祭り始まっていますね。
しかし、地元にいるとわざわざあまり行かないかも~。
見ると素晴らしいんですけどね。
虎ママさんいつか見にきてくれるのお待ちしてますよ~。

No title
虎太郎ママ
ロックオン されちゃいました!!

北海道までひとっ飛び!!
っと 行っちゃいそうです(*^_^*)

それにしても・・・
はなちゃんママのカメラの腕は プロ中のプロですね~\(◎o◎)/
はなちゃんの 専属カメラマン 恐るべし!

なかなか撮れませんよ~
この表情は・・・
すばらしい!!

すばらしい と言えば・・・
雪まつり 行かれましたか?
テレビのニュースで 見ただけでも きれいだな~
って 思いました。
いつか きっと 行きたいと思います!

コメントを閉じる▲
息子(上)が、記念すべきバイトの初給料で
プレゼントを買ってくれました 


IMG_0043.jpg
スパークリングワイン  しかも金粉入り!


これは・・・飲めないでしょう~
もったいなくって。
これが人生最初で最後かもしれないし~
しばらく飾って眺めてようかな。


IMG_0047.jpg
はなにはご褒美用ビスケット


はじめてもらったバイト代で
プレゼントくれるなんて・・・すっかり大人になっちゃって ウルウル
・・・と、感激にむせび泣いている私に

『あ、そうそう!今月の小遣いまだ貰ってないよね?』って



オイーーーーーーーーーっっっ!! 

もらうんかい!



【2010/02/01 23:58】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
おおーーーー!!
突っ込みありがとうございます!!
本当にねぇ~もっと言っちゃってくださいよぉ
『もらうんかーーーーい』と。
確かにねぇ
はなの前ではいいおにいちゃんなんですけどねぇ~。
何だか私に対しては打算が見え隠れするのは
気のせいでしょうか?
あ!
これオフレコでお願いします~(笑


虎太郎ママさんへ
はなにー
こんにちは、虎ママさん^^
お疲れのようですが回復されましたか?
寒い日が続いていますから、体も気持ちも無理しないでくださいね。
早目の「虎&はな」で対処してください(笑)

優しいですかぁ・・・・?
まぁ・・・優しいと言う事にしておきますが、しかし
元手以上のものは確実に回収している息子・・・
確かに商魂はあると思います(笑)


No title
モモ
こんにちは♪
いつも思うのですが、はなにーさん家の息子さんは
本当に優しいお兄さんですよね~~v-10
はなにーさんとパパさんの育て方なのかしら?親譲りの性格?
どちらにしても初めてのバイト代でプレゼントだなんて泣けますね~~!!

しっかーし、バイトしてるのにお小遣いは別でもらうんかーい!!(笑)
私もつっこませてください(笑)

優しいですね~
虎太郎ママ
ちょっと疲れたので、癒されに来ました(/_;)

優しいお兄ちゃんですね~
うちの長女もバイトの初給料が出た時に、私が言って おじいちゃん・おばあちゃんにキーホルダーを買って渡していました。

「昔はね~初任給が出たら、親やおじいちゃん・おばあちゃん お世話になった方に、一人前になりました。って気持ちの品を渡したのよ~。
あなたはバイトの初給料だから、気持ちだけで良いから、何かしたら?」
って・・・
そしたら・・・・・
本当に、おじいちゃん・おばあちゃんのみ

初任給の時、私も はなちゃんママみたいにうるうるしたいな~(T_T)
期待しないで・・・待ってよぅ・・・

はなちゃんのお兄ちゃんは、何も言わなくてもしてくれるなんて・・・
育て方がいいんでしょうね~
う ら や ま し~~~~~い!!

あいかわらず かわいいはなちゃんに癒して頂き、ちょっと元気になりました~!\(^o^)/

コメントを閉じる▲
ついにデジカメを買いました。
いろいろ調べてみたけど
どー考えてもデジタル一眼は使いこなせないだろうと結論。
宝の持ち腐れになるのは火を見るより明らかだと納得。
で、Canon Power Shot S90を選んでみました。
今まで持っていたデジカメとシャッター位置が違うので
つい変な所を押してしまうなぁ。

まだ慣れないけど、これからどうぞよろしく。


IMG_0041.jpg


IMG_0042.jpg


【2010/02/01 23:33】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
そうですかぁ~嬉
何だか色が白っぽくないですか?
これからだんだん扱いにも慣れてゆく予定ですが・・・
ブレが少ないのが助かります^^

お掃除のことには触れないで下され~(汗
荒が見えないようにいつも画像を編集するのに大変なんですからぁ・・・

No title
虎太郎ママ
初写しですか?

きれいに写ってますね~
なんだか以前のはなちゃんの写真より 色がやさしくきれいにみえますよ~

それから・・・
隅々までお掃除の行き届いたお部屋も、しっかりきれいに写ってます
(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
