パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

P1060237.jpg


何かと話題になっていますね、アバター。
ついにタイタニックを超えて世界興行収入記録1位を記録したそうな。
で、今月の『月イチ映画の会』はやっぱりアバターで。
ここ数年ハリウッド映画の超大作はどうも観る気になれなかったんですけど
これはすごい!いったいどうやって撮影しているのか・・・
メイキングも観たいですね~。
私は2Dで観たんですけど、充分迫力があります。3Dだとどうなっちゃうのか。
3Dでもう一度観たい観たい!
映像もさることながら、ストーリーもしっかりしています。
「壮大な宮崎アニメ実写版」といったところでしょうか?
「風の谷のナウシカ」なんか好きな人はきっとストライクな感じ。

来月は『ラブリー・ボーン』観に行く予定。



【2010/01/29 21:01】 | 映画
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
人生の中で大学時代が一番自由で楽しい時かもしれませんね~
社会に出てしまうと、なかなか立ち止まってみる事が
難しくなりますね。
今を充分楽しんで欲しいですね
それがその後の自分を支える種になるような気がしますから^^

『アバター』は必見ですよぉ~
まだでしたらお勧めです。
虎ママさんもぜひどうぞ^^



No title
虎太郎ママ
そですか~良かったですか~
長女に言っときます!

気ままな大学生の長女の趣味は、映画を見たり・ディズニーオンクラシックを聴きにいったり・ディズニーのアイスショウを見にいったり・・・お友達に誘われると何でも見に行っちゃいます。
バイトで稼いだお金でしっかり楽しんでるんですよ~

テレビで映画の紹介CMが流れるとチェックして見に行くんです!

試験も終わり、今春4年生になる(多分上がれると・・・思いますが・・・)長女は、就職活動に奮闘しながら、しっかり2カ月の春休みを満喫しようとしております。

我が子ながら 羨ましい限り・・・

コメントを閉じる▲
P1060297.jpg
『こんにちは、みなさん。
   ご近所で美人で有名なあずきですの。
     あ、本名はブリジットと申しますの。
       今日ははつかねずみ風ドレスにしてみましたがいかがかしら?うふふ・・・』




雪まみれ~




あずにやり
『あの仔があもあもしている隙に・・・・
         このブログ、「あずきの応援団」に変更させてもらおうかしら・・・』
   





【2010/01/28 21:30】 | 日記
|
この前からはなのサプリメントを探しています。
これがぁ~なかなか難しい・・・。
色んな方がいい情報をくれたり
お試しにと使ってるサプリメント分けてくれたりして
本当に助かりました。
試させてもらえて助かったなぁと思ったことが・・・
ひとつのサプリでアレルギー反応が出てしまったんです。
サプリメントも湿疹の原因になるとは考えていなかったので
目からうろこでした。

成分を調べたところ、アメリカ製のサプリメントには
大概ビーフエキス、ビーフフレーバーが入っているとのことでした。
嗜好性を高める為らしいんだけど、それに反応したらしい。
人間用を体重で換算して与えてみては?との案もありましたが
結局、鎮痛・消炎作用もある ファイザー リプロフレックス で
ひとまず様子を見ることにしました。
『硬い』『食べない』という他のわんちゃんの話を聞いたけど
美味しそうに、お座りまでして受け取る君っていったい・・・。

麻婆豆腐は飲み物だというのは聞いたことがありますが
サプリメントも飲み物だったとはねぇ・・・。 




P1060271.jpg

そんなことはどうでもいいと思っている
日向ぼっこうっとりはなでした・・・。

【2010/01/27 22:21】 | 日記
|

リン@さんへ
はなにー
サプリメントのお陰なのかはわかりませんが、最近は調子良さそうでひとまず安心
いつも心配してくれてありがとうございますとはなが申しております~

No title
リン@
気持ちよさそーな顔のはなちゃんwww
その口元にチューしたいww'`ァ'`ァ'`ァ(;´Д`)'`ァ'`ァ'`ァ
そのプニプニの唇を奪いたいwwww
その後、はなちゃんの体調はどーですかw?
サプリ喜んで食べるはなちゃんwエライぞー!!!


コメントを閉じる▲
あら?はながいない・・・と思ったら



P1060233.jpg

こんな所で添い寝中

冬休み中息子(下)がお年玉を元手に部屋を改造
ハイベットを処分してソファベットを購入。
今までは階段を使ってベットに上がっていたから
はなが来る事なかったもんね。


P1060231.jpg

しかし・・・
爆睡中の息子はこんな幸せな瞬間を知らないのであった。


【2010/01/20 21:53】 | 日記
|

fukafukaさんへ
はなにー
コメントありがとうございました^^
そう言っていただいて、はなも喜んでいます。
たまに立ち寄ってまた癒されて行ってくださいねぇ~
疲労回復に効果ありです^^

虎太郎ママさんへ
はなにー
お返事遅くなってごめんなさいです(汗

本当にねぇ・・・嫁に出す事がなくてよかったです。
想像しただけで泣いてますから(爆
まったくのバカ兄弟です。

この後・・・あまりに起きない息子(下)に
飽きてしまって、もうとっとと去ってしまったので
本人ははながいたことを写真で知った次第です。

あれが最初で最後の添い寝だったかも?
かわいそーーー(笑)

No title
fukafuka
はなちゃんに質問!
どうしてそんなにかわいいの?

会った事無いけど
ここは、私のリラクゼーションコースなのであります。

キャ~!
虎太郎ママ
かわい~~~~~~い!!!

はなちゃんかわいい!!!

ピンクのお洋服がとっても似合ってますね~!

お兄ちゃんと一緒がいいのね(^-^)

こんなにかわいい妹・・・
よかったですね お嫁さんに出さなくて済んで・・・

もし お嫁さんに出さなくてはいけなかったら、二人のお兄ちゃん方は大変だったでしょうね~!
相手の事 厳しく査定・・・でしょ?

寝起きのお兄ちゃんは きっと 「こんな所にいたのか」と お布団にはなちゃんを連れ込んで又夢の中へ・・・
ってな事になりませんでした?

リン@さんへ
はなにー
いつでもどうぞぉ~。
ぐっすり寝れちゃいます^^
わたしもいつもひきこまれてます(汗

No title
リン@
羨ましいww
アタシもはなちゃんに添い寝お願いしたい( ´艸`)ムププ

コメントを閉じる▲
95パーセント、はなの写真を撮る事に使用している我が家のデジカメが
そろそろガタがきはじめている。

電源を入れてもレンズのふたが自動で開かず・・・
最初画面が真っ暗で、何故だか気付くのに数分かかりましたよぉ

現在手動で開いて使用しております・・・とほほ。

そろそろ買おうかなぁ~
デジイチ欲しいなぁ。


P1060247.jpg


そんな私の思いはよそに、今日の寝顔も幸せそうなはなでありました。



【2010/01/19 21:40】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
きっとデジカメのせいだと思いますぅぅぅ~。
それでも、ちょっとずつですが体重落ちてきてるんですよぉ^^
春までにもう少しすっきりなるといいんですけどね~。

北国はこれからが一番寒い時期ですよぉ~。
春はまだまだ先ですね。

りん@さんへ
はなにー
昼間の公園も誰もいないっす。
早く週末になればいいなぁ~^^

No title
虎太郎ママ
本当に安心しきっていますね~!

はなちゃん!
お首の周りのおしわは・・・気のせい?
それとも・・・カメラアングルの関係?
それとも・・・調子が悪いデジカメのせい?

きっと季節のせいでしょうね~!ウン!
寒い冬を越えたら 虎太郎ママもダイエットがんばります!
はなちゃんもがんばろう~ね~!
北海道の春はまだ遠いのかな~?

九州の春は後1カ月位先かな・・・・・?

No title
リン@
元気よぉ~w
夕方の散歩は誰にも会えないのでつまらんwらしく公園を徘徊して帰宅しますw
週末は会えるといいなぁw(yωy*)ポッ

リン@さんへ
はなにー
いつもありがとね~
『水嶋ヒロ』は元気にしてますか~?(笑)

No title
リン@
可愛い・・・・・はなちゃん、どーしてそんなに可愛いんだww
萌えwww(*´ω`*)

コメントを閉じる▲
P1060250.jpg
『新しいとまとちゃん・・・出してもらったんですルン♪ アモアモアモ』


ご近所わん友さんの間でも有名な、はなのラテックストイ・とまとちゃん好き。
しかし何故か、はなが遊ぶとピーピー音がしなくなってしまいます。
これ、『はなちゃんマジック』と呼ばれています。
どうしてだろう???


P1060252.jpg
『アモアモアモアモ・・・・・・』


P1060254.jpg
『アモアモアモアモアモアモアモアモアモアモアモ・・・・・』


えぇーーーーーい!!しつこい!


P1060259.jpg
『あも?』


このクリスマスプレゼントに頂いて隠しておいたとまとちゃん
今回音が出なくなるまでの時間・・・5秒
最速記録更新・・・う~~~ん、謎だ。



【2010/01/18 21:20】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
なぜでしょうかね~
お友達わんこのとまとちゃんは普通に音が出るんだそうで…
一瞬で音を鳴らなくさせるって…しかも新しいのを出す度に速さが増しています…謎だわぁ

ヨダレすごそうw
Aqua
めちゃめちゃアモアモしてるwww
こんだけ遊んでくれたらうれしいですよね♪

音が5秒で出なくなっちゃうって...不思議^^;
口に入り過ぎなのかな??w

コメントを閉じる▲
P1060260.jpg
『雪がたくさん降ったから、あのこ達と待ち合わせ・・・』


P1060261.jpg
『まだかな・・・』


P1060262.jpg
『来ないなぁ・・・』


P1060264.jpg

はな!ほら!うしろ うしろ!


P1060265.jpg
『わぁ~~~!待ってたよぅ!』


P1060266.jpg
『あずも来た~!』


P1060267.jpg
『はやく!はやく!何して遊ぶ~?』


・・・このように、実況したくなるくらい
仲睦まじい三人組の雪遊びでした絵文字名を入力してください

「雪がすくな~~い!」と言っていた札幌でしたが
今はどっかり雪景色・・・
毎年「少ない」とか「多い」とか言うけど、最終的には
同じくらいの量降るんだよねぇ~結局。



【2010/01/17 23:20】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
はなも最初は犬慣れできなくて
なかなかお友達できなかったですよぉ。
だけど何度も顔を合わせているうちにご近所わんちゃん達が
はなをお友達と認めてくれたって感じでしょうか?
虎ちゃんにとっては家族に愛されている事が一番の幸せだから
かわいそうなんて事全然無いと思いますよぉ~。
虎ちゃんは今できっと充分幸せだと思います^^

大雪降った次の日の朝は確かに
どこもかしこも真っ白で綺麗ですね。
足跡ひとつついていない公園もそれだけで全然雰囲気が違います。
でも夏は夏でからっとして気持ち良いですよぉ
何より食べ物が美味しいし^^
いつか是非遊びに来てくださいね~お待ちしています。




Aquaさんへ
はなにー
そうなんですよぉ~(汗
余裕かましていたら結局大雪。
雪合戦?あまいあまい
格闘戦でお願いします(笑

No title
虎太郎ママ
良いですね~!

幼稚園に通っていた頃の我が子の姿とだぶって見えます。

虎太郎にはお友達がいないので、かわいそう・・・
でも、知り合いのワンちゃん達と会っても、私の腕の中から下りれないし、目を合わせようとか姿を目で追うとかまったくしないんですよ~
ただただ私の腕の中でガタガタ震えて携帯バイブ顔負け状態です

札幌の雪は真っ白なんですね~
きれいだな~って思いました!
福岡の雪は、量が少ないので土が見えるし、雪だるま作っても転がす度に土だらけ・・・

まぶしんでしょうね~
真っ白な世界は・・・

やっぱり寒くても行くなら夏より冬の札幌でしょうか?

元気そうな はなちゃんが見れて・・・嬉しかったです(^_-)-☆

ワッフワッフ!!
Aqua
お友達に駆け寄って行く後ろ姿が微笑ましいですね!^^

今年は暖冬なのかなって思っていたのに、
どっさり降りましたね~。
雪合戦したいです...^^

コメントを閉じる▲
去年の暮れ、明日が仕事納めの28日夕方
はなを見ると左肢を下に着けないでケンケン歩きをしています。
触ったり曲げたりしてもそう痛そうでも無い様子。
次の日もやっぱり同じ状態なので病院へ。

どうも左膝の関節炎・・・ちょっと外れそうになっているとのこと。
そう言われてみるとなんだかカクカクいっている。
手術したのが右肢だから左に負担がかかっていたのかなぁ。
しかし、問題なのは肢より腰。
レントゲンを撮ったところ、前に撮った時より骨と骨の間が狭くなっているようで。
それでなくても狭さを指摘されていたのに、またさらにですか・・・。
先生曰く『これは痛いと思う』とのことで。
消炎剤とサプリで様子を見ることに。
ダメなら週に一回ブロック注射が必要かもとも言われました。

今まで飲ませていたサプリでは改善されていないってことか。
早急に何か合うサプリを探さないと。


P1060222.jpg

というわけで、年内安静。
ゴロゴロと寝正月となった次第です(←いいわけ)


【2010/01/07 00:39】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
新年早々ご心配おかけしてすみません(汗
モモさんにはいつも助けていただいていますね
ありがとうございます 感謝です^^

早速調べてみました!
消炎鎮痛作用もあるんですね
今のはなにはぴったりかもしれません。
お値段もお手ごろで助かりますねぇ^^

札幌は今路面がつるつるで非常に危険です。
北海道大雪と言われていますが
札幌はそうでもないんですよねぇ
もう少し降ってくれると歩きやすくなるんですけど。

Aquaさんへ
はなにー
本当ですね
喋ってくれるといいんですけど。
腰の痛みは自分も経験ありなので
辛いです。
何とかはなに合うサプリにめぐり合えばいいんですけどね。
ご心配していただいてありがとうございます^^

No title
モモ
はなちゃん心配ですね~
一か所をかばうと別の所に負担がきたりしますもんね(泣)
骨と骨がこすれちゃうのかな?痛そうですねi-241
すみれはファイザーのリプロフレックスというサプリを飲んでいますが
股関節の調子は良さそうですよ!
ただ味が美味しくないらしく、カリカリに混ぜただけだとペッと吐き出すので
トッピングやふやかしたフードに混ぜてますが・・・i-229
はなちゃんに合うものが見つかるといいですね!
お大事にしてくださいね~~~!!!!

お大事に~(・・;)
Aqua
ヒトみたいにおしゃべりできないから、
こういうとき、ドキッとしますよね。
早く良くなることを祈ってます!!

コメントを閉じる▲
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私は今日が仕事始めだったもので
昨日までぐーぐーだらだらごろごろしておりました・・・。
「一日の計は朝にあり、一年の計は元旦にあり」と言いますが
今年は元旦の朝早々に初詣に行ったので
元旦に神様にお願いしたら、今年一年何とかなるような気がして・・・

おいおい・・・・

元旦の朝に来たからってだけで
一年間の私と、私の周りの人の幸せまで頼まれたって
図々しいってもんですよね~反省。
今日からしっかり働きます。

あ、そう言いながら手抜きにまつわる話だったっけ・・・

今年は初めて御節を買ってみました。
『どうせ出来合い物、美味しいわけないよね』とあまり期待してなかったんですけどね
いやぁ~美味しかったんですよ!とっても。


P1060226.jpg


P1060227.jpg
和の膳

P1060228.jpg
洋の膳

P1060229.jpg
中華の膳※本当は数の子の場所にフカヒレの姿煮が入ります。

和洋中の御節なので、飽きないし
どれを食べても・・・おいしいーーー!
作らなくても美味しい御節があるって
こんなに幸せだったとは・・・。
来年も頼んじゃおうっと。

P1060225.jpg



【2010/01/06 23:41】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
そうなんですよ!
期待していなかったのが良かったのでしょうか?
自分で作る御節も素敵♪
でもちょっと手抜きしたい年はありですねぇ~^^

美味しそう♪
Aqua
へぇ~☆ 出来合いでも美味しいんですね!!
私もかなり疑ってましたよ~w

来年こそは作ろうかなって思ってたんですけど、
コレ見たら迷っちゃいそうです^^;

コメントを閉じる▲
   門松今年もどうぞよろしくお願いします門松





P1060141.jpg




                 P1060146.jpg





【2010/01/01 00:00】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
こちらこそ~
今年もどうぞよろしくお願いします^^

2010年年賀状の写真だったんですけど
大丈夫でしたかね?
ちゃんと虎にみえましたか?

モモさんへ
はなにー
モモさん、昨年は本当にお世話になりました。
今年もはな共々、よろしくお願いします^^

年末年始はいかがお過ごしでしたか?
札幌は雪が降る日が多かったんですけど
ふわふわ雪の時はとっても綺麗でしたよ~
すーちゃんにも見せてあげたかったなぁ・・・
はなも喜んで雪にダイブしています^^

今年もモモさん家のみなさんが
健康で過ごせますように^^

ミキちゃんへ
はなにー
今年もよろしくです~^^
昨年は楽しかったですねぇ~(笑
例の会とっても楽しみにしているんですよぉ~
さらにさらに映像が増えていっています!
一晩で見切れるのか心配・・・。
早目に予定たてますね!


虎太郎ママさんへ
はなにー
昨年は本当にお世話になりました^^
今年もどうぞよろしくですぅ~。

ご心配いただいてありがとうございました。
ほんと、天災と盲腸は突然やってくると言いますが(言わないか・・・?)
いきなりすぎてあれよあれよと、血圧も心拍数も上がる暇が無かったといいますか・・・。
だけどもう少し時期が遅かったら、年末年始を病院で・・・ってなことにも
なっていたわけですよねぇ。

2010年もスタートしましたね。
今年は春まであっという間に
過ぎてしまいそうです。
こちらも札幌から虎太郎家にパワーを送っちゃいますよ~(笑
この1年楽しい事がたくさんありますように。


あけおめことよろです☆
Aqua
挨拶がすっかり遅くなってしまいましたっ!!
今年もよろしくお願いします☆

はなちゃんの寅姿、輝いてますねw

No title
モモ
あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願い致します!!

はなちゃんピンクのフワフワにトラさんでゴージャス☆ですね^^
今年もまったりはなちゃん期待しています!
はなにー家にとって幸せな1年になりますように☆

おめでとうございます!
ミキ
あけましておめでとうございまーす。
近いうちにぜひぜひあの会を、実行いたしましょう!

年末大忙しだったって姉に聞きました。
ケーキもありがとうございました♪
お正月はゆっくりできたかな?

トラトラはなちゃん、かわいい~。
うるうるお目目のかわいい写真を
今年もたくさん見せてくださいね!


2010年!
虎太郎ママ
あけまして おめでとう ございます!
今年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>

久し振りにHP拝見しました。
お兄ちゃん大変でしたね~(@_@;)
でも、HP上では危機感・緊迫感がさほど感じられなかったのは、私だけ?でしょうか・・・
救急車や、腸閉塞?の可能性での転院・・・私だったら(+_+)血圧200だろうな~

本当に良かったですね~
クリスマスもお正月もお家で迎えられて
良かった~!本当に良かった~!
何故だか私が今頃ハラハラしています(@_@;)

2010年始まりましたね~!
今年は はなちゃんご一家お忙しそうですね~
お二人のお兄ちゃんのご卒業にご入学・・・
はなちゃんママもご卒業でしたよね?
新しい生活が始まりますから、落ち着くまでが大変ですね・・・
健康第一!で頑張ってください。
いつも福岡よりエールを送っています!

はなちゃん虎 白いファーがライオンの鬣に見えてしまいました(笑
でも、上のお写真は凛々しい虎に見えますよ~!

今年もおちゃめなママさんと、ゆるキャラのはなちゃんの楽しい会話を楽しみにしております!

コメントを閉じる▲
