パグ犬、はなとのゆるゆるな毎日。

今年の札幌は雪が降るのが遅かったんですけど
今はどっかりこんな感じ。
結局なんだかんだ言ってもそこは雪国
降る時は降るんですねぇ。

雪が積もる前は散歩いやいや娘だったはなも
今ではのりのり
意外と雪好きだったんでした。

そして、ふわふわ雪の中に頭からざぶんと
飛び込むのが大好き


P1060216.jpg
わしゃわしゃと宝さがし中



P1060217.jpg
『あった!』



【2009/12/30 21:14】 | 日記
|
クリスマスの日、やっと息子(下)が退院。
はなばーちゃんからの差し入れのケーキで
やっとクリスマス気分。

P1060203.jpg


そして
今年もはな用、ミキちゃんのお店のわんこケーキ
Yummy Vee-chu

P1060204.jpg
今年もこんなにかわいいの!

P1060207.jpg
『ドキドキ・・・早く早く』


まぁまぁ、せっかくだからロウソクも立てちゃいましょう


P1060209.jpg
うわぁ!きれいだねぇ~


P1060213.jpg
さぁ、どうぞケーキ2  




【2009/12/29 20:59】 | 日記
|

まりも親父様へ
はなにー
年末年始はいかがお過ごしでしたか?
私はすっかりだらだらと、現実逃避しておりましたが
やっと本日から今年が始動です(おそっ!!)

昨年はかわいいまりもちゃんの姿をありがとうございました^^
今年もはな共々、どうぞよろしくお願いします!

No title
まりも親父
はなちゃんは
めんこいから美味しいものが当たります
まりもは当たりません・・・
でもめんこいです

はなにーさん一家のみなさん
どうぞ良いお年を

来年もよろしくお願いします

コメントを閉じる▲
今年のクリスマスは息子(下)入院中のため自粛。

だけどすっかりお留守番で頑張ったはなには
ちゃんとサンタさんが来てくれましたさとと-サンタクロース

リンママサンタさんからは新しいベット

P1060175.jpg
ピンクでふっかふかふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

そして・・・
今年もひょろっと痩せて目つきの悪いサンタさんが
目の大きな美人のサンタさんと一緒にやってきました

P1060187.jpg
『サンタさん・・・・』

P1060189.jpg
プレゼントはお菓子のブーツとパグのぬいぐるみ

P1060191.jpg
『わぁーーーい!』



【2009/12/28 20:36】 | 日記
|
1週間前の日曜日の夜中
急に息子(下)が激しい腹痛に襲われましてですね
痛みがどんどんひどくなる様子。
横にもなれず、座ってもいられなくて
檻の中の熊さんのように部屋をぐるぐる回り始めて・・・
病院嫌いの彼が『病院に行きたい!』というので
これはただ事ではない!と夜間救急へ。
レントゲンを撮ると『腸閉塞の疑いがありますので検査設備のある病院へ搬送します』との事。
人生初の救急車同乗。
病院に着いたのが午前2時くらい。
検査の結果・・・急性虫垂炎
あら・・・盲腸だったのね(汗
朝を待って手術と相成りました。

そういえば、1ヶ月くらい前から
『何だか吐き気がする・・』と言っていたような。
受験生のストレスか?と思っていたら
盲腸のせいだったのねぇ~
すまん、息子よ
まったく気が付かなかった母なのでした・・・とほほ汗03


P1060181.jpg



【2009/12/28 00:35】 | 日記
|
2010年は寅年ですね。

来年の年賀状用のはなのコスプレ写真(不採用)を

ちらっとお見せします。


今年はこんな衣装こちら

P1060145.jpg
せっかくだから全体を見せたいと思ったんですけど・・・


P1060148.jpg
振り向かせるのに失敗・・・
ボツとなりました。


フード部分の毛を下だけにしてみたら・・・

P1060157.jpg
白ヒゲじいさんのようになって、失敗。
これもボツ。



やっぱり正面かしらと撮ってみたらば・・・

P1060162.jpg
これはもはや、虎ですらない・・
何の動物かわかりません。



ふぅぅ~かわゆく撮るのって
ホント難しい。

さてさて、いったいどんな年賀状ができるやら・・・
元旦をお楽しみに!








【2009/12/20 00:03】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
動物と子どもの写真をかわゆく撮るのって
難しいですよねぇ~。
腕が無いせいなんですけど…。
はなは比較的カメラを向けると固まってくれるんですけどねぇ。

きゃわぃぃ!!
Aqua
やっぱり上目遣いがキュンキュンしますね☆

思ったように撮影できないもどかしさ、すっごくわかります!!
でも、はなちゃんへの愛があればきっと...^^ 良いカットが撮れるハズ!!
がんばってくださ~い^^

コメントを閉じる▲
暖房が自動ストップしたために
日当たりの良くなったソファのへりへ移動する証拠写真。



P1060136.jpg
『よっこらせっと・・・・』



P1060137.jpg
『ぬーーーーーん』

って、あーたねぇ
体温上げ中のイグアナみたいではないですか!



P1060138.jpg
『くわぁーーーーーーーっ!!』



P1060139.jpg
『もーーーーーーん』



あぁ・・・こんな写真載せると
また苦情がきそうだなぁ・・・

ま、いいか。



【2009/12/19 23:51】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
やばい・・・やばすぎですよねこの目つき。
パグと言えるんでしょうか?この姿・・・
ガラパゴスとかにいそうに見えてきませんか?

激写ですねw
Aqua
言い逃れ出来ないにもかかわらず、
微動だにしないこの風格もまた好きです^^
ラストカット...やばぁい目をしてますねw

コメントを閉じる▲
寒くなってからというもの
はなの室内での活動範囲が狭くなっています。

  ? 暖房前
  ? 自分のベット
  ? ソファのへり(日当たり良好時のみ)

ほぼこの3箇所をローテーション。
これ以外だとキッチンくらいでしょうか?
玄関に続く長めの廊下におもちゃを投げてやっても
取りに行きやしない。

自分が暖房の前にでんっといるせいで
周辺温度が上がってしまって、自動的に暖房がストップすると

『・・・・・・チッツ!』と舌打ちしながら(←確かに私には聞こえた)
仕方なく移動って、あなたねぇ・・・。



P1060133.jpg
『何のことですかぁぁ?』



P1060135.jpg
『言ってませんよ、そんなこと・・・・』



ウソツキめ変な汗

【2009/12/17 23:15】 | 日記
|

モモさんへ
はなにー
お返事が遅くなってゴメンナサイです。

すーちゃんは寒いの平気なんですねぇ。
はななんて、居間以外の部屋で見ることが
ほとんど無いですよ。
あ!!だけど雪は好きらしくって
意外とがんがん頭から雪に突っ込んでます・・・。

本当にパグのブログを見ると
この時期暖房前占拠のパグちゃん写真が楽しめますよね~笑

Aqua さんへ
はなにー
お返事が遅くなってごめんなさい(汗

そうなんですよぉ~
ほぼ暖房の前にいるので、部屋がなんだか
暖まらなくて・・・。
しかもはな自身はたまに暑くなりすぎて
ゼイゼイ言いながら違う場所で涼んで
また暖房前でまったり・・・。
不経済で困りものです。



No title
モモ
はなちゃんも寒がりなんですね~!
毎年この時期になるとヒーター前を独占のワンコ(パグ)の写真を
あちこちで見かけますよね(笑)
ヒーターで暖まるパグってホントおかしくて癒される光景ですi-278
温風が出てないと嫌なのかしら?(笑)
すみれは寒さに強い方なのか、こうゆう姿を札幌に居る時から
見たことがないので羨ましい~~!!
今も一人で寒い部屋をフラフラ探検したりしてますし・・・
でも、はなちゃんばかりが暖まって、部屋が暖かくならなそう
ですよね(笑)


No title
Aqua
そっか、そうですよね。
周辺温度がはなちゃんの背中で測定されちゃいますよね^^;
でも、悪びれる様子がない姿が憎めないw

コメントを閉じる▲
先日、手が滑ってはな愛用のフードボールを割ってしまいました。

割ってしまったフードボールは二代目で・・・


愛着
あって良かった・・・
(そのときの話)


なんせ、フードボールが変わったら、
フードを食べないなんて過去があったもんで
「あぁぁ・・・・三代目か?」って思ったんだけど

このたび新しいフードボールに挑戦。



P1060105.jpg

これなんですけどぉ~。何故か季節はずれのスイカですが・・・。



P1060106.jpg

試しに、どうぞ!!(ドキドキ)



P1060109.jpg
『がつがつがつ・・・』


ぜんぜん・・・食べてるし。
もはやフードボールの違いなど、眼中になし。


大人になったのぉ・・・。


しかし、3年前に割った時も12月。
しかも書き出しも一緒・・・デジャヴかしら?
進歩無いなぁ・・・私かおまる



【2009/12/17 01:35】 | 日記
|

のりさんへ
はなにー
うーん…何故スイカだったのか…今となっては自分でもわかりませんが、やはり『ヘンなもの好き』の血のせいでしょうか…
陶器は私の場合危険だってわかってるんですけどね~
しかもこのスイカやたら割れやすそうです(ToT)
同じテーマの話が出るのも早そうな予感…。

Aquaさんへ
はなにー
大人になると色んな事が気にならなくなった私ですが、犬もそうとは知りませんでしたね~(笑)
ま、でも気に入って(と言うか、気にしなくなって)くれて良かったですぅ

No title
のり
す・・・っ・・・・スイカ!?
なぜ、フードボールがスイカ柄なんでしょうかぁ~~~
そして、その柄を選ぶ、はなにーさんもナカナカですなぁ(笑

はなちゃんといえば、フードボールが変わるだけでゴハンを遠慮する繊細のイメージがある仔・・・
ん~~~大人になったのですねェ~~はなちゃん。
それはそれで、ちと寂しかったりして。

ウチもよくフードボールを落とすので、最近では、割れないプラ製のモノを使用していますよ。
毎回、キチンと洗って乾燥させてますけど、衛生的にどうなんだろう~~??って気になる所はありますけどね~

お腹空いてたのかな?w
Aqua
2枚目の覗き込んでる首から背中にかけたラインがたまりませんねw
待ってる間のへの字口もかわいい^^

新しい食器に、躊躇することなく顔を突っ込んでもらえて
ほんと良かったですね!!
デザインも...はなちゃんに似合ってるような気がします^^

コメントを閉じる▲
先日の『考えるパグである』のはなが不評だったので・・・(笑)

こんなはなはいかがでしょうか?



P1060110.jpg
『あのね・・・・・』



P1060115.jpg
『遊んでくれる?』




【2009/12/17 01:24】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
ぷぷぷ(^w^)
ほんとですね~
うちのMEN'S はいつもこれで騙されてます。
この女子力の高さ…見習わないとですよ~(>_<)

なんか、
Aqua
少し前傾姿勢になりました??w
遊んでほしいものを準備してくる用意周到さは
どこも一緒なんですね^^

コメントを閉じる▲
P1060117.jpg


眠くてしょうがないのに息子(下)に起こされた時。





P1060127.jpg
ムカ


息子(下)がはなのおやつささみ焼きを
ねこばばした時。




【2009/12/16 01:16】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
うふふ(^w^)
熟睡中に突然起こすと面白い反応しますよね?
はなは何故か焦って『いいえ!全然寝てませんでした』って顔しますよ~別に誤魔化さなくてもいいのにねぇ( ̄∀ ̄)

あはは^^;
Aqua
すっごい機嫌悪そうですね~^^;
特に口元がぁ^m^
突き出ているように見えるのは気のせいでしょうか?w
ダンナの実家にいる黒パグは、
起こすと、"ポカ~ン"と間抜けな顔をしてます^^
それはそれで面白いですw

コメントを閉じる▲
P1060131.jpg


ただ今夜中の1時ですけど、
外を覗いたらすっかり雪景色になっちゃってました。
いつもより遅いけど、札幌もやっとこさ根雪になりそうです。
雪が無い方が寒く感じるから
お散歩もしやすくなるかも・・・(本当か?)

上の写真は夕方のはな。
雪が降るくらいだから寒かったんだねぇ。
(って、毎日こうだけど・・・)



P1060132.jpg



だからと言ってくっつき過ぎでは・・・・?

燃えるって・・・・




【2009/12/15 01:15】 | 日記
|

Aquaさんへ
はなにー
でしょでしょう?
毎度だけど近すぎです!いつか燃えそう・・・・
燃えないまでも、乾燥がきつそうですよねぇ?
なんてったって温風暖房ですから
ドライヤーの前にいるようなもんですもん。

超寒がりの、ネコ科パグ・はなですが
以外や以外、雪が降ったほうが結構楽しそうです。
ただねぇ・・行くまでが大変で。
リードを見せると逃げ回るのを捕獲するのは
毎日の行事になっています(笑)

燃えるよ~~~!!
Aqua
しっかり暖まってますねw
爆睡しているようですが^^ 雪道の散歩は嫌がったりしませんか?w

コメントを閉じる▲


P1060103.jpg
『むむむ・・・・』



しかし・・・
実は眠たいだけなのでありました・・・・

【2009/12/05 07:27】 | 日記
|

虎太郎ママさんへ
はなにー
確かに・・・
考えていますよね~
相当深遠なテーマについてなのでしょう。
『エロスとタナトスの調和』についてでしょうかね?(笑


Aquaさんへ
はなにー
渋いですよねぇ~(笑
渋すぎです。
こんな表情もありなんですよ。
パグの顔の配列は人間に近いと聞きましたが
表情豊かで面白いです。

まりも親父様へ
はなにー
いつ見ても
パグ座りは味と哀愁があります・・・
寒くなってからは特に
目を離すといつも寝ていますねぇ
・・・冬眠かってかんじです(笑

No title
虎太郎ママ
ナイスです~!\(^o^)/

すごい!!はなちゃんママは名カメラマンですね~!
でも・・・
はなちゃんお嫁にいけなくなるかも・・・

お嫁さんには     ならないのか・・・


確かに・・・考えておりますな~!
地球規模?いいえ宇宙規模の問題ですね!


あれぇ!?
Aqua
いつものprettyはなちゃんじゃないwww
渋~いオーラがめいいっぱい漂ってますね^^

No title
まりも親父
必殺のパグ座り
めんこいねぇ~やっぱりはなちゃんは

癒されました!

コメントを閉じる▲
